2014/01/02

2014年 おめでとうございます!

2014年、明けましておめでとうございます

          201312131609001.jpg

今年の色はパープルだそうです。

 3141f701-db89-40d3-9ee5-5c1d64af99d0_Flowerswithwatermark-thumb-400x534-2765.jpg

ラディアント・オーキッドという、こんな・・・
魅惑的で、うっとりするようなパープルが流行るそうですが、
皆さん紫色はお好きですか?

どんな色でも、綺麗な色を見ると嬉しくなりますね。

好きな色はたくさんあった方が幸せ。と思う今日この頃。
これを機会に、ぜひ紫色も好きになりませんか?

という訳で・・・

私の新年は、青紫色のダウンで始まりました。

          201401010859000.jpg
     (パールさんとお揃い↑バッグ持ってますよ~

年末、このダウンを着て六本木ヒルズを歩いていたら、

とても綺麗なブルー(ほんの少し緑がかった透明な海の色!)の
ミンク・ショートコートをお召しになった、白髪のマダムに出会いました。

あまりに綺麗な色で、マダムが素敵過ぎて
思わず!「まあ、綺麗な色ですね~!!!」と言ったら、

「貴方のコートも綺麗な色!モンタナブルーみたいね。」と
言われ・・・

瞬時に、80年代に一世を風靡したクロード・モンタナの
構築的なモンタナ・ブルーのドレスが浮かびました。

「なるほど、そうだわ!モンタナブルーね!」

茄子紺色と言われたけれど、なんとなくしっくりきていなかったので(笑)
これからは、マダム命名「モンタナブルーのダウン」と
呼ぶことにしようかな?

        FR3416840937951B.jpg


お互い褒めあい(笑)

「今日は、いい方に出会えていい日だったわ~」と
素敵な笑顔で微笑みかけてくれたマダム。

見知らぬ同士だけれど、お洒落好きの魂が通じ合い(?・笑)
「良いお年を~。」と爽やかな気分で挨拶をして分かれた
素敵な年末の思い出です。

その後も、ボッテガの店員さんに「どちらのブランドのコートですか?」と
聞かれたり・・・と、本当に良く褒められるので、今年もたくさん着よう!と思っています。

(クリスチャン・オジャールって言っても、はてな?という顔をされることが多いけど・笑)

年始は、そんな思い出のまま・・・

          201401010906000.jpg

モンタナブルーのダウンに、
エメラルドグリーンのスカートを合わせたくなりました。

ウエットスーツ素材のようなモードなスカートの雰囲気から、
浮かんだのは、このYUKI IIJIMA

          201401021256001.jpg

パープルにも合い、ダウンのボリュームにも負けない存在感。

          201401021310000.jpg


久しぶりに暖かい、爽やかなお正月の気分にぴったりでした。
と、自分なりに満足(笑)


昨日は、予定通りヒデキ実家にて・・・
皆の無事と健康を祝い合い、楽しいひと時を過ごしました。

でも、ヒデキがまだ風邪気味だったので、ちょっと心配されていましたが


そんなヒデキの後ろ姿を激写

          201401011619001.jpg

実家近くのいつものショッピングモールを抜けて、駅へと向かうヒデキ。
カートがお似合い(笑)

          201401011620000.jpg

咳き込んでも、風邪でも、タバコはやめないヒデキ。
人気(ひとけ)の無くなったことろで、早速歩きタバコ中。

困ったものです・・・

せめてお正月休みに養生して、風邪だけでも治して欲しいな~

と、こんな感じで今年のお洒落ブログも始まりました。

          201401021232000.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします


お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
明けましておめでとうございます!

パープル…まさにミサ子さんのカラーですね!!
私は、以前ほど苦手でないので、少しずつ取り入れたいです!
因みに「赤」は、全くダメデス(>.<)

1月…イニョンちゃん(さんとホントはお呼びしなければ!)いらっしゃるマルシェ講座に、伺いたいのですが、平日夜は厳しくて(**)泣く泣く断念です。
ミサ子さんにもお会いしたかったです!
でも、不思議といつもブログを拝読していますと、そんなにあっていない感じもしておりません!(^^)!先生にも、お話しをうかがったりしていますので!

でも、今年は、ぜひとも「生」ミサ子様にお会いしたいです。

今年もどうぞよろしくお願い致します!
Misakoさ~ん
あけましておめでとうございます。
昨年はMisakoさんに会えてとってもうれしかったです。
今年もお互いの体力と相談しながら、キレイなモノを一緒に見にいけたらいいなぁと思っています。

そろそろパープルは卒業しようかとおもっていたけれど、そうか~次の秋冬か~、あのブラウスはもう少しとっておこうっと。
この春夏は白ね❤いっぱいあるから、買わなくてもいいわ。

今年もMisakoワールドを楽しみにしています。
イナホさま★
明けましておめでとうございます!

「紫は、高貴な色。」
紫を着ていると父が必ずそういいます(笑)

私は、まだまだ本当に紫が似合うようになってはいませんが
(お好きなんですね、とは言われるけど
似合いますね~とは、あまり言われたことがないから・笑)

少しずつそんな高貴な色が似合う大人に
なっていきたいと思っています。

私も40代は赤が似合わなくなり
(というかあまり身に着けたい色ではなかった)
特に激しい赤は敬遠していました。

ところが・・・
最近になってまた赤を着たくなり
少し枯れてきた(笑)人間は赤に助けられる!
ということも知り
同じ自分なのに、変化するのが面白いなーと
思っています。
(巣鴨で赤い〇〇ツを売っているのが解る!笑)

イナホさまも、今は赤がダメでも
もしかしたら将来とびきり赤が似合う女性に
なるかもしれませんよe-404
そんな変化も楽しく・・・
だから、おしゃれは飽きずに面白いんですよね。

はい!今年は私も
「生」イナホ様にお会いしたいですe-442e-266
(私も先生のブログで時々拝見しているので、
なんとなく会っているような気がしていますが・笑)

今年も、どうぞよろしくお願いしますe-468e-420


muccoさ~ん★
あけましておめでとうございます!

こちらこそ!「一番会いたかった人」
muccoさんに会えて、
とっても嬉しい年でしたi-184i-185

わーい!行きましょ行きましょ!
綺麗なものでもなんでもどこでも!(笑)

そんな時は、私は虚弱を忘れて元気になりますからe-281e-282(笑)

今年は、ぜひ!パールさんと私のところへも
遊びにいらしてくださいね!

薔薇の咲く小満の頃(笑)・・・
そんな想像をすると寒い冬もワクワクと
楽しくなりますv-254

muccoさんは高貴な紫色が本当にお似合いe-302
きっと精神的に成熟していらっしゃるからなのだわ。と
勝手に思っています。

どうぞ、まだまだ!ますます・・・紫を着てくださいね!

白!ああ、白も大好きな色だわ~e-349
私は、たくさんあってもまだまだ欲しい!
(欲張りは相変らず・笑)

こんな私ですが・・・
今年もどうぞよろしくお願いしますe-468e-420



管理者のみに表示