2013/12/31

2013年大晦日の夜に

また今年も・・・今頃咲いている我が家のブーゲンビリア

          201312311628000.jpg

季節はずれでも、咲いてくれるとやっぱり嬉しくなります。

          201312311633000.jpg

いつものユリコーナーも、松や千両を足して、

          201312311620000.jpg

すこしお正月らしくしてみました。
(やっぱりちょっと賑やか過ぎるかな?お正月だからいいか!笑)

玄関コンソールの上には、菊を。

          201312311124000.jpg

手抜きのアレンジも。

          201312311124001.jpg

勢いでつい、買ってしまいました。

お陰で、お正月ムード満点です(笑)


明日は、毎年恒例ヒデキの実家でお正月のお祝いをする予定です。
今年は、みーちゃん叔母さんも参加で賑やかになりそうです。

私は、最近は、御年賀の替わりに、ヒデキ母上の好きな
シーフードのマリネを作って持って行きます。

出来上がりを少々お味見。

          201312311725000.jpg

それから、ハワイ合同家族旅行の時の懐かしの味(笑)
定番の豆サラダも作りました。

ワインやお餅もカートに積んで、ガラガラと引っ張って行きます。

先ほど、ヒデキが年越し蕎麦を作ってくれ、食べました。

          201312311853001.jpg

お出汁が効いていて、美味しかったです


そして、そろそろ今年最後のブログでもしたためようと・・・

今年一年はどんな年だった?とブログの2013年の1月から
遡って流し読みしてみました。

まずは、エミの目の入院手術から始まっていたんだ!
あれれ?なんだかずーーーと前のこと、のような気がする(笑)

それから今年は、会いたい!と思っていた人に
次々に会えて、とても嬉しい年でした。

めでたく50歳にもなり(笑)素敵なバースデイを
過ごさせていただき、思い出に残る一年となりました。

でも、兎に角!エミの目も完治したし、
みんな元気でなによりでした!

みんなが大きな病気や怪我なく、元気なのが一番です。

今年も平和に・・・
紅白を見ながら、ヒデキの年越し蕎麦を食べられることが(笑)
ささやかだけれど、有難く幸せなことだと思う大晦日の夜です。
(あれ?何かの歌の歌詞みたい?笑)

皆様は、どのような大晦日をお過ごしでしょうか?

今年も、私の拙いブログに遊びにきてくださって
本当にありがとうございました

最近は、目が疲れやすいので、
PCに長く向かっていられなくなったため、
以前に比べるとUP数が減ってきていています
(最近料理ネタが乏しい?と今日は無理やりカテゴリーCookingで
UPしております!笑)


これからも、こんな調子かもしれませんが、

お洒落ネタだけは、細々でも続くと思いますので(笑)
良かったら、時々は覗きにいらしてくださいね!
(でも、そろそろビューティネタもUPしたい!頑張ろう

来年も素敵な一年を・・・
良いお年をお迎えください



Cooking | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
明けましておめでとうございます。
昨年はMisakoさんとお知り合いになれてとてもうれしかったです。

マリネおいしそーう!

お洒落ブログ、今年も毎朝楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。  Naoko
naokoさん★
明けましておめでとうございます!
こちらこそ!naokoさんとお知り合いになれて、私も
とっても嬉しかったですi-184i-185

おせちらしいものは何も作っていないのでe-330(笑)
大量に作ったマリネをおせち代わりに頂いています。
味は、ふつうです(笑)

naokoさんは、筑前煮とごぼう巻き作られましたか?

はい!解りましたっ!!!
naokoさんの言葉を励みにe-281e-282
今年も調子に乗ってUPしようと思います。

今年もどうぞよろしくお願いしますe-466




管理者のみに表示