2013/12/23

Merry X'mas☆

Merry X'mas

s_20081205104907.jpg

皆様、クリスマスいかがお過ごしでしょうか?
幸せそうに見つめあうクリスマスの二人、プレゼント交換のシーン

以前UPした画像ですが、何時見ても心が温かくなる大好きな絵なので
もう一度!(笑)

クリスマスプレゼントと言えば・・・

今年の、まりちゃんたちへのおねのプレゼントは、

          201312231146002.jpg

本にしました

初めて、アマゾンのギフトラッピングサービスを利用してみましたが、
こんな感じで届きました。

子供向けではないかもしれませんが、派手すぎずシックで悪くありません。
これなら、どんな年齢層、男女問わず利用できるような気がします。

中身は・・・まりちゃんへ、が「アンネフランクの日記」で
りかちゃんへ、が「あしながおじさん」です。

両方とも、私が子どもの頃に大好きだったり、
夢中になったりして読んだ本です。

今までは、言われるままに、DSやたまごっちなどを、
不本意のまま(笑)プレゼントしていましたが、

これからは、おねは毎年本にしよう!と決めました。

二人は、まだまだ読書量が足りないと思うし、

幼い頃、九州の祖父がお誕生日やクリスマスの度に本を送ってくれて
それが楽しみだったことを、懐かしく思い出したので


プレゼントはまだ渡していませんが、
三連休の初日に、恒例のクリスマス会をしました

今年は、実家の両親が不参加だったこともあり
ますますお料理が少なくなりました。

          201312211740000.jpg

ほとんどつまみ系です(笑)

が、

その代わりにこんなものがっ!!!

          201312211741001.jpg

ドン ペリニヨン ヴィンテージ2004
ジェフ・クーンズ限定ボトル


こんな高いもの(2万3千円誰も買うわけがないので
もちろん、頂き物です。(ヒデキがどっかから貰ってきた・笑)

しかし、シャンパンがタダの分(笑)せめてキャビアでも!と
おねは、奮発しましたっ!!!

          201312211748000.jpg

しかし、奮発しきれず
一番安い2800円のキャビアを買うのが精一杯(笑)

それなのに、フタを開けたら大匙一杯ぐらいしか入ってなくて・・・
(一人分は、↑これくらいとおまけちょっと)

ヒデキが食べた終わった後、

「儚い。」と言ったけど、その通りでした(笑)

シャンパンも美味しかったけど、高いせいか?
いつもより、早く酔いが回ったような・・・(笑)

後は、エミがから揚げを揚げて

          201312211742001.jpg

りかちゃんが、サンタさんの飾りを作ってくれました

ヒデキはいつものサーモンのクリームパスタを

          201312211929000.jpg

シャンパンで酔ってしまったので、写真が下手すぎです(笑)

ケーキも今年はご贔屓のパン屋さん製のスポンジを予約して、

          201312212116001.jpg

まりちゃんとエミとが、生クリームとイチゴでデコレーション

          201312212124000.jpg

お腹一杯のおねは、うす~くスライスして貰いました。
スポンジもふわふわで美味しかったです。
パン屋さんのスポンジで、十分ですね

という具合に、年々量も少なくなりどんどん手抜きになってくる
クリスマス会ですが、

それだけ、気軽に簡単になったので
これでもいいかな~と思っています。

クリスマスのお洒落も手抜き(?)と言えるかもしれませんが(笑)

          201312211458000.jpg

YUKI~を全セットでつければ、
そうでもないように見えるかな?(笑)

オフホワイトのタートルネックにいつものキルティングスカート。
それに、フェイクミンクのショールを羽織って。

          201312211500002.jpg

オフホワイトのタートルは、何年も(10年とか、20年とか)昔のもので、
(カシミアは肌触り着心地はいいけれど、ウールの方が長持ちしますね)
ショールは、今期のZARAです。

このネックレスも、ミルク色のセーターと合わせると
優しい表情が出ていい感じでした

小学生の頃、私は白いタートルネックのセーターが
(当時はとっくりのセーターと呼んでいましたが)
大好きで、冬の間は毎日!こんな白いセーターを着ていました。

”白いとっくりのセーター”が、
最高にお洒落だと信じていた子ども時代でした(笑)

さすがに、洗い替えに2~3枚持っていましたが、
引き出しの中には、それだけ。が入っていたように記憶しています。

なので、白いタートルネックを着るだびに、
良く着ていた小学生の頃を思い出します(笑)

          201312211501001.jpg

ミルク色、こげ茶、そこにパールや赤。というのも優しくて、
温かく柔らかい印象で・・・
家族でのクリスマスにはぴったりだったかもしれません。
と、自分では思っています

明日がイプ、そして明後日がクリスマス・・・ですね。
どうぞ、皆様も素敵なクリスマスをお迎えくださいね


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
Merry Christmas!

楽しそうなクリスマスパーティーですね。
キャビアもシャンペインもおいしそうだけど、私はサーモンのパスタにくぎ付け!

こちらももうすぐイブです。

素敵なクリスマスを!!
naokoさん☆
Merry X'mas!!!

うふふ。私も、キャビアもシャンパンもいいけれど、
やっぱりヒデキのサーモンパスタが美味しかったです!(笑)

見た目はあまりよくありませんが
毎年大人気なんですよe-348

子ども達がもう少しいろんな味を楽しめるようになれば、
ヒデキももっと腕を振るえるんですけどね(笑)

naokoさんもどうぞ素敵なクリスマスをe-234e-69


管理者のみに表示