2013/12/15

赤を着る!②

YUKI IIJIMA 11月の赤とパールのセットを着けて

             201312142046001.jpg

久しぶりにハイネックセーターを合わせてみました。
(このセーターも25年は着ているのに、全く劣化しない!イギリス製

ようやく見つけた!(笑)優秀ターバンと一緒に。
スカートは、最近ヘビヘビローテーションの↓H&M

          201312051035000.jpg

今の気分や、身に着けると元気がみなぎってくるような気がして(笑)
つい手が伸びてしまいます。

それに、赤を着ていると、良く褒められます

で、紫の時のように、「紫お好きなんですね?」では無くて(笑)
赤の場合は、「赤がお似合いですね~!」なのです。

そうかな?そうなのかな?と、単純な私は気を良くして(笑)

           201312151353001.jpg

また、H&Mで同じトゥルーレッドのワンピースを買いました

縦に細かく入った切り替えが絶妙に体のラインを綺麗に見せてくれ
びっくり!
ものすごいたたみ皺に(だいたいファストファッションはそうだけれど・笑)
丁寧にスチームを掛けたら、ヴァレンティノ? (というのはいいすぎですが・笑)
みたいな素敵な一着になりました
クリスマスに着よう!と楽しみにしてます

で、思い出したのですが・・・

私は、昔は良く赤を着ていたのです。
そういえば、以前UPした20代前半の頃の森英恵夏のワンピースも
そうだったけれど、

こんな写真もひょっこり出て来ました。

           201312101543000.jpg

ジョン・ロバート・パワーズ卒業記念撮影の時のスナップ。(26歳)

ワンピースのように見えますが、上下別々で両方ともサンローランです。
サンローランはとても好きで、
ブライトカラーの服を他にも何着か愛用していました。

トップスは、バックにリボンデザインを施した大胆なカットがあり
同じデザインで白X黒も持っていた超お気に入りでした。
(こちらは、黒いタイトスカートと合わせエナメルリボンベルト)

写真の上下は、授業でも似合うと太鼓判を押された赤X黒の組み合わせ。
卒業記念のポートレイトに相応しいと選んだ服でした。

そうだった、そうだった・・・
私は、良く赤を着ていたんだわ。などと思い出した懐かしい一枚でした。

そうやって、赤が気になり始めると、赤い装いばかりに目がいき、
赤研究の為に、何時の間にか携帯にたまっていた画像を
一度ここで放出しておきます(笑)

大胆な赤のアクセサリー遣い。

          201312131510000.jpg

赤いコートで全身赤を纏う。

          201312131510001.jpg

無駄のない赤いワンピース。

          201312131511000.jpg

赤とオフホワイト。

          201312131559000.jpg

赤に刺繍。

          201312131559001.jpg

赤にリボン。

           201312131603000.jpg

赤に白襟。

          201312131604000.jpg

そろそろ、目がチカチカしてきちゃったかな?(笑)
ですが、まだまだ続きます!

昨日は、OL時代に勤めていた会社(←ヒデキはまだ勤めている)の
Sさん(先輩)のお見舞いに行くことになり、

ヒデキに、「今日は黒は着ないことにしようと思うのだけれど、
清楚に白?それともSさんの好きな赤がいい?」と聞いてみたら、

「赤。」と言われたので・・・ 

             201312141342000.jpg

トップ画像のアクセサリーを控えめなものに替えて
勝手にジュヌヴィエーヴコートと名づけている(笑)
アニエス・bの朱赤コートを着ました。

             201312141345001.jpg

コートにはブローチを付けて

               201312141354000.jpg

これで、お見舞いの帰りにいつもの花屋さんに寄ったら、
いままで一度も私の装いのことなど、触れたことのなかった店員さんに、

「今日は、赤で季節らしくていいですね。」と
声を掛けていただきました(照)

ヒデキも、心なしか優しかったし、扱いが良かった(笑)

そのヒデキの誕生会で(今日15日が誕生日)その後は
二人でいつものお気に入りイタリアンへ行くのに

夕刻から冷えてきたのでフォックスファーの着け襟を足して。

           201312141716000.jpg

装いにちょっと無理やり感があるけど(笑)
これだけで結構暖かかったので、寒い、寒いと言うけれど、
まだまだ本当の寒さはこれからだな~と思いました。


お見舞いだったのでハレの日感のあるワンピースは
控えてしまったのだけれど・・・

ジュヌヴィエーヴコートに、冒頭の赤ワンピースを合わせて、

   201202071112000_20131215144411084.jpg

こんな装いもぜひしてみたい!(コートの下には同じ色のワンピース)

   201202071154000_20131215144410724.jpg

ああ、やっぱりママンの黒Xピンクも素敵(笑)

と言いつつも・・・

   201202011859000_2013121514441264e.jpg

赤って素敵。。。な今の気分です(笑)

今日も、赤ばっかりでたくさん目をチカチカさせてしまって
すみません
それなのに、最後までお付き合いくださってありがとうございました

でも、このシーズン飽きるまで赤を着るんじゃないかな?な予感のミサコです。
とすると、Part3もあるのか?!(笑)


ちなみに・・・赤が伝染したのか?
今日のヒデキは、真っ赤なウエアを選んでゴルフに行きました。

結果はなんと!久しぶりに1位だったそうです
やっぱり赤効果かな?(笑)





お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
イ〇〇さま★
あっ!こちらにお返事くださったのね!
すみません、ありがとうございます~e-466

本当!今回も萌えました~(笑)
私は、天使ちゃんセットにしましたよe-319
(これは、Cさますごくお似合いになりそうね!)

はい!一月は講座にもなるべく出るつもりです。
私もナマCさまに会いたいです~e-349(笑)

今日はとても寒いですね。
Cさまも、どうぞくれぐれもご自愛され
素敵なクリスマスをお迎えくださいね~v-480


管理者のみに表示