2013/11/25

ち~ちこ♪さん来たる!

小春日和の週末土曜日・・・
ち~ちこ♪さんが我が家と妹家に遊びにきてくれました

  s_20131123_125052.jpg

Oh! Super Cute!!!なち~ちこ♪さん
カラフルなカジュアルが、とっても良くお似合いです!

この日のファッションは、
先日お買い上げになったK'oiのカラフルモヘアスカートを主役に、
アダムエロペのオフホワイトのパーカー&
ユニクロのダウンベストを上手にコーディネイトして

ベロアのビッグなリボンカチュームが
ち~ちこ♪さんらしくて、とってもキュートでした

まずは、私の家へ。 ソファに座ってにっこりのち~ちこ♪さん

   s_20131123_130620_20131125112407325.jpg

ついでに、私も撮ってくれました

    s_20131123_130655.jpg

全身真っ黒けっけですみません(笑)
(でも、このソファに座って自分を撮ったのは初めてかも?)

絵が微妙に曲がっている!のを写真で見て確認!
→直しました(笑)

本当に見事な快晴の秋の日

20131123_125107.jpg

左手に持っている紙袋の中には、
ち~ちこ♪さんがわざわざソラマチに寄って買ってきてくれた
すごいもの!!!が入っているのです!

それは・・・

201311231325000.jpg201311231325001.jpg

大量のキルフェボンタルト!

5種類X2個づつで合計10個のキルフェボン!
(1ピース1000円前後のタルトです、わお!)

すごい!太っ腹なち~ちこ♪さん、さすがです~
と、エミと二人で興奮しまくりました(笑)

きゃ~~~!どれにしよう?とか迷いつつ
久々のキルフェボンをみんなで堪能中の図。

    s_20131123_140254.jpg

ち~ちこ♪さんは、そのほかにも、
各々に、それぞれプレゼントを!!!

          201311231348000.jpg

りか、まり、エミ、おねに、レターセットやシールセットを。

          201311231424002.jpg

しかも、可愛いサンタさんのマスコットつき(笑)

          201311231424003.jpg

それから、まべ、ヒデキ、エミ、私に・・・
こんなプレゼントも

         201311231348002.jpg

何が入っていたかは、後ほど・・・ね。

タルトを食べる、他の人の味見をする→「ああ、これも美味しい
プレゼントをあける→喜ぶ。とワイワイガヤガヤ大騒ぎ(笑)

   201311231350000.jpg

すっかりち~ちこ♪さんファンになったりかちゃんと一緒に。

  20131123_134157.jpg

その後は、まべご自慢のお庭を見たり・・・

          201311231441000.jpg

りかちゃんが各お部屋をご案内。

   s_20131123_132923.jpg

あら、りかちゃん上手にポーズ決めてますね(笑)

りかちゃんは、ち~ちこ♪さんにお会いするから!と
朝から、こんなネックレスを一人で作っていたの

         201311231424001.jpg

すごい!誰も教えてないのに、こんな技を駆使している
自分で考えたそうだけれど、りかちゃんって何物?!(笑)

その後は、もくもくとプレゼントのリボンの折り紙や
リリアンプレスレットを創るりかちゃん。

         201311231424000.jpg

うなじに、ひとつ・・・のビーズがかわいい。
ファッションも、前日から考えて決めていたんですよ(笑)

今回、まべ&エミが一番頑張ったのは・・・

ジャジャン

     s_20131123_171908.jpg

この玄関の窓。

ずっと気になりながらもカーテン無し。だったので、
ち~ちこ♪さんをお呼びするにあたり、

頑張ってカーテンをオーダー!
そして、エミがタッセルをせっせと縫いつけ

クリスマスの飾りつけをし・・・

極めつけは、

    s_20131123_172356.jpg

まべが、この時計に人感センサーを取り付け↑(赤いぴこっとまるいやつ)

        時計の中はこんなふうに↓

          201311231722000.jpg

人が近づくと、隣のランプがぴかっと灯るという
ものすごい仕掛けをしたのです

   201311231721000.jpg


このランプに灯りが灯っているのを見たことが無かったおねは、
飾りかな?と思っていたので、びっくり&感激しました!

          201311231723000.jpg

クリスマスのムードも一気に盛り上がり

ち~ちこ♪さんをご招待したお陰で、
玄関も素敵に完成し
本当に、いいことづくめでした。

ここだけの話だけど、おねもシャンデリアや床を磨いて
出きるだけピカピカにしておいたの(笑)

そして、私のブログでお互い「会いたいーーー」と
ラブコールを送りあっていた、

パールさんとち~ちこ♪さんもご対面を果たし・・・

   s_20131123_160606.jpg

(ブログでお互い観ているので)初めて会った気がしな~い!と
盛り上がっていました。
(その様子を楽しそうに見つめる↑まべぱぱがかわいい。笑)

相変らず美人で色っぽいパールさん

          201311231607000.jpg

いつも色んな装いで楽しませてくれるのですが、
この日は、髪型やファッションの雰囲気から
まるでモナリザのようでした~

パールさんちのお宅訪問にも伺いました!

          201311231544000.jpg

ベッドカバーが情熱のレッドに変わっていた
このカバーも(も・でいいのか?笑)イケアですって。
お買い物上手なパールさん!

ち~ちこ♪さん、先日りかちゃんがしていたファーマフラーを

          201311231525000.jpg

あれれ?全く違和感なし!じゃない?かわいい~

で、私も図にのり、ち~ちこ♪さんのあれ、をお借りしてみました。

        s_20131123_150857.jpg

むむむ。 ぐぅ~~~(笑)
お見苦しくてすみません
厳しい~~~~っ!!!ことは自覚しておりますが、

なんだかものすごくテンションが上がりました~

私は、家の中でほとんど頭に大きなヘッドリボンを
着けて過ごしているので、

見方によっては、それとほぼ一緒じゃないか?!と
ネイビー、パープル、ブラックと、3つも!
ち~ちこ♪さんに「買って来て~!」とお願いしてしまいました(笑)

ええ、もちろん私はこれを着けてお外へなんかでませんから、
どうぞご安心くださいませ(?笑)

そんな・・・あれやこれやの楽しいひと時を過ごし、

最後は、バレエのレッスンから戻ったまりちゃんと一緒に
ご近所のイタリアンにてディナーを

まりちゃんは、ち~ちこ♪さんのピンクのスマホと

          201311231844000.jpg

そこについていた同じくピンク色のぽんぽんを(K’oi)
目ざとく見つけ、お借りして笑顔(笑)

          201311231844001.jpg

ち~ちこ♪さんが持つと本当に可愛い

りかちゃんも、ち~ちこ♪さんのイヤリングを借りてパチリ

   s_20131123_174253.jpg

完全にち~ちこ♪さんファンになったりかちゃんは、
帰られた後も、「ち~ちこ♪さ~~~ん」と
恋しそうに叫んでおり(笑)

「ち~ちこ♪さんが履いていたスリッパはどっち?」と言って、
ち~ちこ♪さんスリッパをずっとなでなでしていました。

ここで、大人全員に下さったプレゼントをご紹介

         201311251214002.jpg

「革職人」ネットショップ10周年アニバーサリーのタンブラーでした

思えば10年前、ご主人と共に、
ご主人ご実家の革小物製品の会社のネットショップを
立ち上げられ・・・

今日までその店長として、
頑張ってこられたち~ちこ♪さん

いろいろなご苦労があったと思いますが、
彼女なりの気遣いと、頑張りで・・・

繁盛を続けてこられたのだと思っています。

これからも、お仕事はもちろんのこと、
お洒落に、プライベートに益々充実した日々を
送られることを、

まべ家族一同、ミサコ&ヒデキ共々(笑)
心から願っております

そして、またぜひ遊びに来てくださいね!!!


10周年を迎えた『革職人』 http://kawashokunin.co.jp/


最後になりましたが・・・

この日のため(?)に取り寄せた

まべ家の新しい植物を(画像を撮り忘れたので
まべ画伯の絵にてご紹介~

  s_2013111713470000.jpg

今度は、ぜひ実物をご覧に入れます(笑)

ち~ちこ♪さんご来訪で、とっても楽しい秋の一日でした~


*伝言* まべパパの撮った上手な写真も、
     出来たらピックアップ&縮小して送ってね


インテリア | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
楽しかった〜
きゃ〜っつe-266e-266

たっくさん画像をUPしてくれて
ありがとですe-273

めちゃくちゃウレシイですe-343
また落ち着いてコメントしますねe-468

楽しかった時間をまた思い出しますよんe-328




ち~ちこ♪さん
本当に楽しかったね~e-350e-266

ち~ちゃんのブログも楽しみにしてよっと!(笑)
No title
わ~ちーちこさん素敵ですね♫
カジュアルなちーちこさんははじめて見たような???
本当におねの周りには素敵なお友達が沢山ですね♪

また、キルフェボンなんて何年前に食べたやら?
6年前ぐらいの京都だわ(笑)

リカちゃんは本当におしゃれさん
おねを見て育っているのですね…
我が家に来た時に一人で髪の毛を結んできたといっていたのでみたら、編み込みがしてあってびっくりしたのを覚えています。
ビーズもすごい!器用さんなんですね!

マベさんの写真も楽しみにしています。
にょろろさん☆
カジュアルち~ちこ♪さんは初めてでしたか?
そうかそうか・・・
いつも、お出かけスタイルでお会いした時の
画像ばかりだったかもしれませんね。

ち~ちこ♪さんは、普段はこんなカジュアルスタイルが
多いんですよ。

カジュアルでもカラフルで彼女らしくて可愛いでしょ?e-312

こういう可愛らしさが似合う、大変稀有な愛らしい人なんです。

友人は、ち~ちこ♪さんみたいなお洒落な人ばかりでなく(笑)
全く!お洒落に興味のない人もいたります。
(そういう友人の方が多いかも?笑)

それに、友達も少ないのe-351

友達づきあいもあまりいいほうとは言えないし(笑)

だから、疎遠になる人はなっちゃうんだけど、

ち~ちこ♪さんは、ありがたいことに
いつも、いつも、いつまでも・・・(笑)

「ミサコさん、ミサコさん」って慕ってくれるので、
本当に妹みたいに可愛いe-349(笑)

こんな私なのに・・・23年も!ありがたいことですe-466

まべのお庭に出ていたとき、
にょろろさんも出てこないかな~と
「にょろろさ~~~ん!」って呼んでみたんだけど(笑)
お出かけ中だったかな?

りかちゃんは、本当にお洒落で(笑)
その気持ちは、こちらの方が負けてるなーと、
思うことがあります。

器用なのは、きっとまべ譲り。

まり&りか、二人とも
エミみたいに、元気で生きる力を持ったママに
なって欲しいです!(笑)

ありがとうござました♪
こちらこそっつe-330
本当に本当にっつ
楽しい時間を過ごさせて頂きましたe-343

先日、メールでもお送りした内容を
こちらでコメントさせて頂いちゃいますが‥


も~っつ どこから話そうかな~e-328
まず Misakoさんのお家は
やっぱりサロンのように素敵で
インテリアひとつひとつ愛情をかけて
大事にしている感じが
伝わって来ましたe-266

Misakoさんワールドに圧巻~
角部屋の あのグッドロケーションで
Misakoさんのお家は
実にいい気が流れてると感じましたe-420 

香りもいいし…やっぱり
ワタシもあの香り 
早速、買っちゃったe-274

インテリアやデコレイトは
まねっこさせて頂きますね~~~(いつもまねっこe-455



それから エミちゃん家っっe-312
なんて素敵で解放感のあるお家なんでしょうe-451

注文住宅ならではのこだわりや思い
エミちゃんの小さい頃からの夢が
いっぱい詰まっていて
マベさんとエミちゃんの愛情が込められているな~e-266
感じましたし
その中で愛情たっぷりに育った
マリちゃんとリカちゃんが本当に愛らしくて
ワタシも幸せオーラを頂きましたよe-446

マベさんは
かわいいマリちゃんとリカちゃん
エミちゃん おねの女子に囲まれて
とっても幸せそうでしたe-446


お家の中もお庭も案内してくれて
どこでも女子の中に入って
くっついて来るマベさんがかわいいな~と
思いましたものe-328(かなりマベさんが笑えましたe-349

うちのお父さんも 
そうだったな~なんて思いながらe-454


リカちゃん
ワタシがはいてたスリッパを~っe-451
なでなでしてたの~e-317
もお~リカちゃん かわいすぎる~e-349

一緒に遊んでくれて
かわいいおリボンやリリアンのブレスレットを
作ってくれたりして
仲良しさんになれて嬉しかったです~e-274

Misakoさんに聞いてて
美意識が高いリカちゃんは
本当にお洒落でかわいくて愛らしくて
めちゃくちゃかわいかったね~e-312

将来が楽しみだねっつe-330

お家でも 
昨日の写真をマネさんに見せながら話していて 
リカちゃんの美意識の話や
かわいいキレイな人大好き?な笑っちゃう話?e-330
マベさんやエミちゃんの話e-328
The 男 Hidekiさんの話をしてましたe-446

登場人物が多かったので
それは誰?どの人?
なんて言われながら説明してねe-348

マリちゃんは
本当に美人でびっくりだねe-317

お食事の時の時間しかお話ししてないけど

素直でパパ大好き~な

本当にかわいいマリちゃんに
みとれちゃいましたe-446e-328


自分が一生懸命に頑張ってるお稽古で
たくさんの経験をつみ 
夢と自信に溢れてきらきらしてたねe-405e-420

今度はまたゆっくりと
マリちゃんとお話ししたいな~e-273

そしてパールさんe-420
のお家もかわいくて 
とっても素敵にしていてびっくりでしたe-451e-420


またまたおチビちゃんは
めちゃくちゃかわいくって 
もお~まいりましたe-350e-328

エミちゃんには
本当に忙しいところ
お招き頂いて本当にありがとうございましたe-466e-328

ち~ちこ♪さん
ち~ちゃん、なが~~~いコメントを(笑)
どうもありがとう~e-466e-266

こちらこそ!
あんなにたくさんのキルフェボンe-239
夢でした!(笑)

まり&りかの舌が肥えちゃって
もうキルフェボンじゃなきゃいや!って
言うようになったらどうしよう?e-350(笑)

私は、当日食べすぎの為、
翌日のお土産は断念しました、えらい!(笑)

ち~ちこ♪さんは、思ったとおり!
大人気でしたね~e-349

まりちゃんも、
「まりも、見た瞬間かわいい!と思ったe-415」と
頬を赤らめ言っていましたよ。

ち~ちゃんとおねと二人で
授業参観に来て欲しいそうです。来る?(笑)

まべ、エミからもくれぐれも
よろしくお伝えください。とのことです。

これからは
家族ぐるみのお付き合いを(笑)

どうぞよろしくお願いしますe-468e-420




うおほほほっ!!
おみやげタルト断念したのね・・・・笑

みんなして、
いっぱいイタリアンもごちそうになったものねe-451



きゃ~~~っe-328
マリちゃ~~ん、嬉しい~~~e-273

超美人なマリちゃんにそお言ってもらえて
か~~~な~~~り~~~
ウレシイワタシです~e-277

なんですと~~
授業参観日に~~~~~e-350

それも、オモシロイね・・e-284
おねだけでも目立つのに、

ワタシが行ったら違う意味で、
「あれ?あの人なんでいるの?」
「父兄じゃないしっe-455
とか言われちゃっって
ドン引きされちゃうわよ~~~~っe-350e-282
笑笑笑

マリリカちゃんに、
また逢える日を楽しみにしています~e-266
リカちゃ~~~ん、
元気にしてますか~e-312
今日も、ピンク着てますか~~~e-482

また、遊びたいね~~~e-343


管理者のみに表示