2013/11/03

秋のレッドコーディネイト

先日のデジュネデイトで、AYAちゃんが撮ってくれた画像

        image001_2013110213462080a.jpg

やっぱり、くっきりはっきり綺麗だわぁ~(画像が!よ・笑)
一応、出かける前に自分撮りをしたのですが、

見比べると一目瞭然!
スマホ・・・いいな~(笑)

持っている人からすると、まだ変えてないの?かもしれませんが、
慣れるまでの戸惑い・・・を考えると、
妹とか、まりちゃんとか、誰か近くにいる人間が変えて
教えて貰わないと、勇気がなくて変えられません~な小心者です(笑)

さてさて、そんな独り言はさておき、

お待ちかね?かどうか?解りませんが(笑)
秋のレッドのお洒落解説を。

今回は、ラトリエの赤を基調とした店内の雰囲気を

   mainImgLtl1.jpg

考慮したことと(去年、次回はここには赤で来ようと決めた)

そして・・・

今年は、ようやく秋になったと思ったら、
どうやらその秋も短いようで

それならば、秋しかできないような今だけのお洒落をしたい!
ということを優先に、考えてみました。

イメージは、去年の今頃、ロロピアーナのウィンドゥで
母と共に見惚れた、全身秋レッドのコーディネイト

          201310300948001.jpg

ああ、やっぱり断然トップ画像の方がいいですね。
(宜しかったらそちらの画像でご覧ください

家にあるワインレッド、ヴィヴィッドクランベリーや
ブライトバーガンディなど秋の赤色を全部集めてみました。

帽子      ストロベリーフィールド(一昨年?購入)
ニット     GEMMA(イタリア製で上質、袋入りタグ付きの新品でしたが、
        クイーン・オフで700円ぐらい・笑)
ショール    2年前のZARA
        (薄手ですがウールで温かい・秋らしいペイズリー柄)

アクセサリー  YUKI IIJIMAの秋色セット


           201310300954002.jpg

トートバッグ  ロロピアーナの全身レッドに見惚れた日の整体後、
        たまたまお隣(麻布十番駅近く)のブティック(というより洋品店?笑)
        「マドモアゼル」で見つけ、確か5000円ぐらいで買いました。
         (ロロピアーナを見ていなかったら買わなかったかも?)
        
        去年は季節がすぐに終わってしまい、出番なくして終わりましたが、
        今年は帽子と共に大活躍。
        合皮とフェイクハラコなので、軽くてたくさん入って機能性も抜群で
        買って正解でした。
        (使わなかった去年は失敗?と思いましたが・笑)       

              201310300958000.jpg

スカート    去年のZARAフェイクレザーミニ。
        これも、かなりの頻度で穿いています。
        フェイクなので、雨の日もガンガン(笑)

というレッド系総動員で・・・

おお、出来た!全身秋レッド(笑)

               201310300954001.jpg

実は、タイツもボルドー系レッドにしてニーハイブーツの
間からチラ見せにしてみたのですが、変だったので(笑)

やっぱり黒で繋げました。

               201310300956002.jpg

ブーツ     一昨年の三越オリジナルのスウェードニーハイ
        (ローヒールで穿きやすい歩きやすい↑お薦め!)

ブーツは、ニーハイにしてはリーズナブルではありますが、
まあ大体普通のお値段。
後は、ほとんどが安価なものばかりでしたが(←いつも?笑)

いろんな方に、たくさん褒めていただけました(照

ロロピアーナの秋レッドを、自分なりに再現出来
満足のいくお洒落ができたこと。
それを着て、たくさん褒めてもらえたこと(笑)

赤を着てラトリエに来店できたこと。
そこで美味しいデジュネができたことだけでなく、
ドルチェが美味しいイタリアンカフェを見つけられたこと。

秋晴れの、暖かく快適な日和だったこと(23℃)

そして、AYAちゃんとデイトできたこと。

秋のレッドコーディネイトで
全てが思い通りの(笑)ごきげんな一日でした


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示