2013/10/28

雨の日のモーブ色(秋編)

雨の金曜日・・・
すっかりお気に入りの夢色セットを着けたかったので

          201310231024000_2013102811140483c.jpg


雨の日モーブセットと合わせてみることにしました。
雨の日モーブセットとはご存知(?笑)のこれ↓

          201205241349001_20120623111737_20130606185050_20131028104635152.jpg
 
         や・・・これ↓

          201306211109001_201310281046348e2.jpg

で、6月の梅雨の頃のコーディネイトがこちら↓

            201306210948002_20131028104633d63.jpg

秋バージョンでモーブセットを活用するには、
何か羽織りものが必要だ!と、ちょっと捜してみたら

           201310281055000.jpg

こんなに丁度良いものを持っていたので
(数年前のユニクロフェイクレザーライダース)

全部合わせてみたら、こうなりました↓

               201310250911001.jpg

夢色セットと雨の日モーブセットが合うことが解り、
秋の雨の日用お洒落のパターンが増えて嬉しい(笑)

            201310250916000.jpg

上着を脱ぐと

            201310250907000.jpg

中には、シャカシャカ素材のノースリーブレインウエアを
着ています。

          201310281135000.jpg

フロントはすべてマジックテープになっていて、
フードも付いているからとても便利。
ノースリーブだから、袖もかさばらなくていいのです。

これ、パリ公演(2000年)の数日前に
レッスンで行った横浜で確か1000円で買ったのですが
ものすごく役立っています。今でも。

もちろん、目的のパリでも(画像見つけたので載せちゃう~・笑)

  20070923154100_201310281150118e5.jpg

全身黒づくめですが(笑)
(この時の上着は、モルガンのフェイクレザーライダースでした)

30代は、全身黒づくめでもなんとなく様になっていた
ような気がします。 今はどうかな?(笑)



レインウエアを脱ぐと・・・

           201310250905000.jpg

またまた持っていた(笑)
シマムラの(確かこちらも1000円)モーブピンクの
カーディガン。

気が付いたら、この系統の色のものをいろいろ
持っていたたので、きっと好きな色なんだろうな~と
今更ながらに思いました(笑)

全身モーブピンクで・・・

               201310250911001.jpg

何人かの方に絶賛して頂きましたが(照
(特に褒められるのがレインシューズです)

でも、ただ色を揃えただけなので(笑)

これは誰にでも出来る!
センスは無くとも(笑)簡単でお洒落に見える、
そして褒められる!

超簡単お洒落技(?笑)と言えるかもしれませんね。

誰でもできる着こなしだと思うので、

好きな色を見つけたら、まずひとつのアイテムからはじめて、
少しずつ揃えていくといいですね。
(安いものでも、トータルで揃えると統一感で格上げされて見えるので大丈夫!笑)

私も、もう~そろそろモーブ色集めはおしまいにして
(いや、まだやってしまうかもしれませんが・笑)

まだまだ世の中には、素敵な色がたくさんあるので、
いろいろな色のアイテムを集めていきたいと
思っています。

あ。水色を足しても素敵の上級者画像。

          92113pink0516web-600x400.jpg

水色ってあんまり持ってない。
今度は、水色を集めよ~っと(笑)

お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示