2013/10/23

More シャツワンピース

久しぶりに薔薇の花を買いました

          201310230738001.jpg

実家近くのホームセンターで、フレッシュな薔薇1本50円!
だったので思い切って(笑)10本!(でも、500円)
玄関に飾りました。

柔らかい色あいのピンク色ってやっぱり優しい気持ちになって
いいですね。

ようやくまた、薔薇など楽しめるほど涼しくなって嬉しいです。

ピンク色、といえば・・・

YUKI~の新作夢色セットが完成しました

          201310230929000.jpg

背景・・・テーブルでは、味気ない?かな?と
背景も夢色にしてみました。

          201310231022001.jpg

ちょっとピンクが濃すぎる? これでは?

          201310231024000.jpg

ん?どうしても青みがかってしまいます。

トグルが素敵に変わっていたので、キット完成品でご覧に
いれたかったのですが・・・

やっぱり、先生の画像をお借りしましょう!(笑)

     img_7929.jpg

ああ、綺麗 ここに上のトグルを着けて観てね


早速、着けてみました。

          201310211224001.jpg

こちらも通販で届いたばかりの、
コーデュロイシャツワンピースに合わせてみました。

希望だった、細うねのコーデュロイ、色もネイビー。
「これいいじゃん!」と妹家にあったカタログで
見つけたのは「ベルメゾン」でした。

普段着は、アームがきつかったり動きずらかったりすると
もう着るのが嫌になってしまうので(笑)
ちょっと大きめだけれどLサイズで購入しました。

希望がはっきりしている時は、街に出て捜すより
カタログ通販の方が疲れず(笑)便利ですね。

これに、ピンク色のショールを掛けて・・・

              201310211234001.jpg

買い物やら、実家やら。
ずっとチェックのハニーズばっかりで少し飽きてきたので、
シャツワンピースようやく2枚になって嬉しい私(笑)

ブラックの斜めがけバッグを合わせていたけれど
あ、こんなファー付籠バッグ↓も合うんじゃない?

          201310230939001.jpg

上↑と下↓の画像をミックスさせて観てみてね。

          201310211224000.jpg

ちょっと可愛いかも?(笑)なんて次回のコーディネイトを
楽しみにしているところです。

ネイビーって案外色んな色と合い、組み合わせ易いですよね。
たとえば、先日の深いレッドの帽子とバッグを合わせると・・・

          201310220938002.jpg

こんな感じ。あ、アクセサリーを着けていませんが
秋色でも、なんでも!合います。
      (↑金具はシルバーっぽいものがいいかな)

懐かしの(笑)仮面ライダーベルトも着けてみました。

              201310220939000.jpg

帽子も秋色はほとんど(?)揃っているので
日替わりで楽しめそうです(笑)

          201310230950001.jpg

意外に好きなのが、ネイビーと茶色

          201310230941000.jpg

茶色は、とても苦手な色で洋服はちょっと難しいのですが、
小物(特に艶がある、とかファー素材であるとか濃くのあるもの)
はOKで、大好きです

これには、ぜひ茶色のブーツを合わせたい!
と・・・数年前から言っていますが、
まだ茶色のブーツ見つかっていません

ネイビーは、私ならこんな風にピンクや赤、茶色、それから
パープルやグレーなどを合わせますが、

妹なら、マスタードイエローや、オレンジ、茶色
カーキ&グリーンなどを合わせるでしょう。

そんな妹画像

           201310221603000.jpg

実は、このグリーンのコーデュロイスカートもベルメゾンで、
一緒にオーダーしてくれました。

ミ 「これ、エミににあうんじゃない?」

エ 「じゃあ、買おうかな~?
   サイズは、ウエスト75でいいかな?」

ミ 「いや、80でしょ?」

エ 「え? 80?そんなにないよーーー

ミ 「じゃあ、ヌードサイズウエスト何センチか測ってみたら?」


エミ、しばし2階でゴソゴソ。    


エ 「きゃーーーどうしよ! 75センチだった!」

ミ 「でしょ?だったら、75センチじゃきついよね。
   やっぱり80センチじゃない?」

エ 「え~~~?!ショックだけど、そうするよ。」

という、

やり取りがあったことは、ここだけの秘密にしておきます(笑)


きゃっ!!!エミごめ~~~~ん

エミの名誉の為に!(笑)
やっぱりウエストはゆるゆるだったらしいのですが、
見た目は、ぴったりジャストサイズでした。

おねもだし付いているサイズは関係ない!(笑)

見た目も、着心地も、お互いL&80で正解よ

妹も、先日綺麗な山吹色のシャツワンピースを買ったので、
そのうちご披露させていただきますね!

秋のシャツワンピースまだまだ楽しみまーす



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ほほー。

80かぁ。

        すげぇーっ。


       まべと大して変わんないぢゃん!
まべぱぱ★
見ちゃった?聞いちゃった?
ああ、エミにしかられそう~(笑)

でも、80って表示サイズで出来上がり寸法だよ。
本当は、75センチだから!
スカートゆるゆるのところ見せてもらってね!

でも、75センチっていうのも
良く考えてみたらすごいよね。
(そういうおねも、70センチぐらいはあるよ!・笑)

結婚式の時のエミの細く引き締まったウエスト・・・
思い出すな~

きつきつだったウエディングドレスが
お式の時には、するっと入った。

あれから、何センチ成長したのかな?

付いたお肉は幸せのお肉・・・
ということにしておいてください。




管理者のみに表示