2013/10/19

ようやく秋らしく・・・

ようやく秋らしくなってきましたね

昨日の朝5時頃起きて、バルコニーに出てみたら
ものすごーーーく寒くて

きゃーーー一気に冬?
「今日はいったい何を着て出かけたらいいの?
ダウン?コート?」と、ヒデキに聞いたら、

「バカ言ってんじゃないよ。」と言われてしまいました

そんなヒデキは、まだ夏仕様のパジャマスタイル。
               (↑ダボシャツにステテコ
寒くないのかな~?

私は、ガウンを取り出し、足元には毛布を掛け
デロンギヒーターまで点けていたら、呆れて引かれました(笑)

一体どっちがあってるの?両方とも極端な気もしますが

そんな二人が一緒に暮らしているのだから、
寒い暑いの体感温度では、お互い意見が合わず
我慢しながら生活を共にしております(笑)

とまあ、そんな話はさておき・・・

そうこうしているうちに、暖かくなってきたので、
ダウンは、いらなそうだな~コートも必要なし!
(昼間の気温は21度の予報)

せめてフェイクファーのマフラーかショールぐらい
バッグに入れておけば十分ね。となり

昨日の私です

          201310181001002_201310191642137d4.jpg

って、星()をつけるほどでもありませんね(笑)
また、ハニーズのチェック柄シャツワンピースです。

実は、チェック柄って素敵かも?と思ったきっかけがあります。

          201310191624000_20131019164210878.jpg

私の好きなアドヴァンスト・マダム、リンダさん
おそらく、このチェック柄シャツはドリスヴァンノッテン?
ではないかと思うのですが、

チェック柄シャツをこんな風にセクシーに着こなすなんてさすが!

ああ、私もセクシーとは対極にあるようなチェック柄を
ちょっとセクシーに着てみたいな~と思ったのでした(笑)

そのことが、きっと頭の隅にあり
ハニーズで「なんとなく」選んでしまったのでしょう。

でも、先日、この画像を見て・・・あ、これだったんだ!と
はっきりと思い出しました(笑)

あ、ちょっと話がずれましたね、戻します

という訳で、

ご近所着の筈でしたが、着易さと今の気分で
昨日もこれが着たくなり・・・
(こんなにヘビロテするとは思いませんでした!)

ちょっと小技を使ってお出かけ仕様にしてみました。

          201310180959000_20131019164214b3d.jpg

また、「小技」というほどのことでもありませんが(笑)

ワインカラーの帽子と同じカラーのトートバッグで
色を揃えた小物を合わせただけ。

アクセサリーは、この間と同じYUKI~の秋色セットと
パールのネックレス。
見えないけど、
インナーにはラルフローレンのレースキャミソールを合わせて、
ちらりと見えたときには、レースが覗く。という計算(?笑)

タイツも、見えないけど、足を組んだときとか歩いている時とか、
ちらりと見えるとワインカラーという仕掛け。(←という程のことでもない・笑)

↑というところで、ちょっとセクシーを意識しています(笑)

            201310181003001_201310191642122f0.jpg

こう見ると、セクシーでも無ければ、どうと言うこともありませんが、
昨日も(←も、と言ってしいました。しょっててすみません)
各所にて「お洒落だ。」と褒められ
おほほ。ハニーズだけど褒められた~しめしめ。と上機嫌になりました(笑)

と、同時に・・・

シャネルのポシェットより、こっちの方が威力があるな~と
確認した一日でした(笑)

シャネルポシェットは、シャネルだけど、
やっぱりアクセサリーポシェットで、それ以上でもそれ以下でも無し。

シャネルという自己満足で、持っている本人が嬉しいだけで
(それも大事だけれど・笑)
他人から見ると、全体像として目に入って来る訳で・・・

そうすると
(シャネルポシェットは、普通のポシェットよりいくらか素敵かもしれませんが)

ポシェット色あわせした帽子とバッグ

と、なるのですね(笑)
解っていたけれど、再確認した昨日でした。

アメリカン・ポップアート展でマンウォッチングしていても
思ったのですが、

お洒落だな~と思う人は、全体で見て「絵になっている人」

組み合わせ方、とか、トータルなバランス、とか、センスとか・・・
そういうものが、本当に大事だな~とつくづく感じました。

よ~し!わたしも磨かなくちゃ!(センスを)と
秋の内に、たくさん展覧会めぐりをしよう!と思っております。

雑誌やショップ巡りでは身につかないレベルのセンスを、
展覧会では学べるのでは?とずっと信じています。


昨日は、これで・・・ヘアエステに行きました

そこで、
オーナーがすすっと私の前に黙って差し出したのがこの本。

          201310181430000.jpg

あら?伊藤緋紗子さんの本ねと頁をめくったら、

なんと

          201310181430001.jpg

ご本人のサインがあるではないですか
しかも、藤山淳一様ってオーナーの名前まで。

きゃーーーどうしたの?
え?同じペーアッシュ系列のサロンに通っていらっしゃることは
知っていたけれど、ここにいらしたの?

と、矢継ぎ早にお聞きしましたら、

なんと、2月頃からお見えになるようになり、
オーナーのセットが気に入られたらしく、

カラーとエステだけではなく、
公演の前なども、シャンプーセットだけとか、
とにかく頻繁にいらっしゃるようになったのだとか。

この本にも↓

          201310181431000.jpg

サインがありました

          201310181431001.jpg

私だって、緋紗子さんの本たくさん持ってるもん!
サインほしいーーーー(笑)

でも、嬉しい!伊藤緋紗子さんとヘアエステのサロンが一緒。
というだけで、ああ、行ってて良かった。
いつかは、出会えるかも?という希望で勝手に胸が一杯になり(笑)
様々な妄想でずっとにんまりしていました

お聞きすると、本当にエレガントでとっても肌の美しい方なのだとか

化粧品のプロデュースもされているので、ローズオイル使ってみようかな?とか
もう完全に緋紗子さんモードです

やはり、これも何かのご縁ですので、いつかぜひ実際にお会いして、
そのエレガンスと美貌を拝見したい!盗みたい!(笑)
と、真剣に!思っているところです。

また、新しい目標が出来ました(笑)

上の画像の本も、とっても素敵な本でしたので、
早速アマゾンで注文しました!

ということで、長くなりましたが・・・
最後に、あまり脈略はありませんが(笑)
カール・ラガーフェルドのアート作品で締めくくりたいと思います。(CHANEL NEWSより拝借)

chanel-spring-summer-2014-mosaique-artwork-02.jpg

これを観ているだけでワクワクしてきます!
きっと実物はもっともっと素敵なのでしょうね、ああ、観たい!(笑)

私は、ココ・シャネルというよりも、
きっとカール・ラガーフェルドが好きなんだ。と思う今日この頃です。


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示