2013/10/11

温暖な10月

あちこちで、金木犀が真っ盛りですね~

          201310081538000.jpg

私が子どもの頃、金木犀の香りのする「イブ」というガムが
ありましたが、もうなくなっちゃったみたいですね。

あれ、いい香りで美味しかったのに・・・と、
金木犀の季節になると、想い出します(笑)

最近は、10月なのにすごく暖かいですが・・・

          201310081601001.jpg

桜の葉もほとんど散って

          201310081602000.jpg

遊歩道を歩くと、枯れた葉がカサカサと音を立て・・・
ああ、やっぱり秋だな~と感じます。

今年の小紫も確認。

          201310081603000.jpg

(実は、先日の小紫画像は去年のものでした

こんな風につらつらつら~~~っと生るのです。

          201310081604000.jpg

かわいいですね。

同じような紫色でもっと大きな実のなる木があるのですが、
それは、なんと「紫式部」っていう名前なんですよ。
素敵ですね~
まだ観たことは無いけれど、一度お目にかかってみたいです。


そんな・・・

温暖なこの10月に活躍しているのが、
またまたK’oiのデザインシャツ

          201310071013001.jpg

ガンガン洗濯できることがわかったので(笑)
ご近所のお買い物でも、父の病院付き添いにも
毎日のように着ています。

普通のシャツにも袖を通してみたのだけれど・・・
なんだか気分が乗りませんでしたので
またこちらに着替えたことがあります(笑)

これは、さっと一枚着ただけで、
ぱっと気分と見た目がUPするので
一日いい気分、楽しい気分で過ごせます。

イニョンちゃん、買って良かったよ。ありがとう~(笑)

ご近所の買い物や病院はアクセサリーを控えめに。

          201310071019000.jpg

YUKI~の古代色イヤリングが最近のお気に入りです
(リングはまだ出来ていないので、いつもの仏リングで)

そういえば!先日「笑っていいとも!」を観ていたら、
ローラちゃんが、K’oiのブラウスを着ていました

          201310081217000.jpg

チュールに白い水玉・・・今期のクロエ風ですね
さすが!何でも着こなす可愛いローラちゃんと、

一人で興奮しながら写真を撮り、イニョンちゃんにメールしたら、
前日にスタイリストさんがリースにいらしたのだと、
教えてくれました。

いろんなタレントさんがK’oiのファンだということは
知っていましたが、
TVで観たのは初めてでしたので、ちょっと嬉しくなりました。

さあ、明日から三連休ですね!
秋の行楽シーズン、お天気にも恵まれそう。

皆さんは、どんなご予定ですか?
私は、久しぶりに自治会のないヒデキと(笑)
お出かけ(展覧会)や映画を観ようと計画しています。

皆様も、どうぞ素敵な週末を~



お洒落 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
昨日は突然の自慢にお付き合いくださってありがとう!(エミさんも*^^*)
展覧会・・・いきたいなあ・・・・何年行ってないかしら。
No title
昨日は突然の自慢にお付き合いくださってありがとう!(エミさんも*^^*)
展覧会・・・いきたいなあ・・・・何年行ってないかしら。
可愛かった~♪
いえいえ~素敵な買い物自慢にはいつでもお付き合いしますよe-348
だって楽しいもの!(笑)

展覧会・・・やっている場所はここからだと
ちょっと遠いのよね~

行くだけでも大変だものね。

後で確認してみるけど、確か近くのあそこで
面白そうな展覧会をやっていたわ。
(調べてみるね!)

でも、そのうち都内展覧会でも
ゆっくり一緒に行きましょうね~e-420e-468


管理者のみに表示
« 秋休み♪ | HOME | DIY★ »