2013/10/10

DIY★

先週の日曜日のこと。 リヴィングになにやら広がっています。

   201310061157000.jpg

なんでしょう? 比較的苦手なことに挑戦です。

   201310061157001.jpg

やっとの思いで(笑)引き出しのできあがり

          201310061316000.jpg

その後、妹にも手伝ってもらってなんとか完成し、
私の部屋に設置しました!

          201310101054000.jpg

題して、『身だしなみロッカー』(笑)

お出かけ前のあれ、や、これ、を
バッグの大きさに合わせて入れたり出したり・・・
選んで準備する為のロッカーです。

          201310101055000.jpg

イケアのピンクボックスがぴったり納まりました。

          201310071002000.jpg


今までコンソールの上に散乱していたリップや
(リップは着替えて洋服に合わせ最後に決めるためここに集合してしまう)

籠やボックス、紙袋に入れて絨毯の上にそのまま
床置きしていたお出かけ七つ道具?のような細々とした物を
まとめて入れるチェストを捜していたのですが、

この右隣にウォークインクローゼットがあり
扉が開かなくなる為、幅の広いチェストは置けないので、

幅が狭くても、縦長(180㎝)で収納力もあるこちらにしました。
(縦長で安定感が無いので、あわててヒデキが突っ張り棒を買いに走りましたけど

本当はシューズボックスらしいのですが
(ニッセンの一人暮らし用カタログより選びました)
細い隙間にも丁度良く収まり、七つ道具を全部入れてもまだ余裕。

上の方には、洋服ブラシやホコリ取りなどお手入れグッズを。

下の方には、サブバッグや紙袋、ストックしている冬用タイツや
ストッキングなどをボックスに入れて収納しました。

何より、身支度が目線の高さですばやく出来るようになったので
ストレスが激減しました!(笑)

あ、DIYという程のことでもありませんでしたね
組み立て家具を、ただ組み立てただけです(笑)

でも、半日・・・大汗をかきながら
ちょっとした達成感で満足した日曜日でした

それに調子が出てきたので、もっと作りたくなっちゃった!(笑)
今度は、ピンクソファの後ろの壁紙でも張り替えようかな~


インテリア | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示