2013/10/05

LOVE ZARA,  LOVE CHANEL

CHANELを買ってから、以前にも増して、
ものすごーーーく元気になったミサコです(笑)

すごいですね、本当に欲しかったものを買う。って
こんな力もあるんですね、びっくりしました。

お陰で、ほぼ毎日飽きずに最愛ポシェットを掛けつづけ・・・
でも、本当に好きなものは、「飽きない。」ということも知りました(笑)

と言うわけで、

今、とても気に入っているコーディネイトを

          201310041415000.jpg

また、チェックですが
こちらは、ZARAのファスナー遣いがポイントのワンピース。

ファスナーが良く見えないので、ちょっとボケてるけど
こちらの画像を・・・こんな感じ。

          201310041416000.jpg

ワンピースはこれです↓

       7834797401_6_1_1.jpg

ちょっとコクーン気味になったミニマムなワンピース。
私で、Sでジャストサイズでした。

モデルさんが着ると、かなり短いミニです。

        7834797401_2_2_1.jpg

私が着ても短いけど、これくらい。

             201310041414000.jpg

タイツを穿いて、同じくZARAのスウェードサイドゴアブーツで
足元はブラックで繋げました。

アクセサリーは・・・

          201310051345002.jpg

シャネルのポシェットを中心に、
ヴィンテージのラインストーンサークルチョーカー。

それにYUKI~の白藤パールイヤリングを

チョーカーを外せば、清楚なカジュアルになります。
替わりに、これを付けても・・・

          201310051555000.jpg

去年買っていた着け襟。

それから、こんなのとか・・・

          201310051556000.jpg

ロイヤル・チエのファーコサージュ。

合わないかな?と思ったのだけれど意外に・・・
(画像、どうしてもうまく撮れなくてすみません

          201310051600000.jpg

YUKI~の新作古代色ブローチだって、
その意外性がかえって新鮮でいい!ような気がしました。

この秋は、このワンピースとシャネルポシェットの組み合わせで、
たくさんローテーションしたいと思っています(笑)


そして、そして・・・

本当は、この上に羽織りたいジャケット

        7969846800_6_1_1.jpg

う~~~~ん。カッコイイ
ZARAのエナメル(調)ジャケットです。

モデルさんが着るとこんな感じですが↓

          7969846800_1_1_1.jpg

私が着るともっとだぼっとした感じで、ジャケットではなく、
コートになります。

これを見て、真っ先に浮かんだのは・・・

       20081215164710_20131005161231533.jpg

カトリーヌ・ドヌーブの『昼顔』の中で、
ドヌーブがはじめて「館」を訪れる時のシーン。

『昼顔』はすべてサンローランの衣装と言われていますが、
メゾンの娼婦仲間の 「Cardin!, Tres Chic!(カルダン!?、凄く シック!)」
と言うセリフからも、どうやらピエール・カルダンのようですね。

こちらは、確かベルト付きでトレンチのようなスタイルでしたが、
ZARAはPコートのようなスタイル。

たぶん、売れ残るんじゃないかな?と思うので(笑)
SALEになったら・・・と考えています。

でも、ものすごく派手です(笑)
今着てもまだ着られてる感がありそうな・・・

こんなエナメルのコートをカッコよく!
さらりと着こなせるような大人になる。としたら、
歳を取るのも悪くないな~と思ったりしている昨今です。

それから、毎年秋になると観たくなる『昼顔』ですが
銀杏の絨毯が美しい秋のパリの景色・・・

また、そろそろ観たくなりました



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
でしょ~
Misakoさん、ご無沙汰していました。
ブログはかかさず見ていて、Misakoさんの元気な姿を確認してます。なんじゃそれ?

シャネルのポシェット、Misakoさんにとってもお似合い❤
普通の大きさのバッグではなくて、ポシェットなのがMisakoさんらしくて、本当に似合うってこういうことなんだなとしみじみ感じました。
本当に欲しかった本物のパワーってスゴイでしょ~。
ヒデキさんもこんなに喜んでもらえて、しかも似合っているから、プレゼントしてよかったと心から思っているはず。
ピグマリオンコンサートは次回からこのポシェットで参加ね。
しかし私は忘れない。銀座のシャネルブティックで大きめ2.55にトライする私を、Misakoさんは覚めた目で見ていたを。あれ、似合わなかったもんね。ふふふv-8

ZARAワンピースとのコーディネートもキュートなMisakoさんにぴったりね。
またお邪魔しま~す。

です~
muccoさん!こちらこそ、ご無沙汰していました。
私も欠かさず見ていますよe-348

わーい!muccoさんに褒められた、うれしい~❤

うふふ。です~。でした~。(笑)
muccoさんが良く語っていらしたこと・・・
「本当に欲しかった大好きなもの」のパワーってすごい!
今では、「買って本当に良かった!」と思っています。
(いや、買ってもらった、ですね)
今度は、60歳頃結婚30周年の記念に
もっと大きいやつ、そのとき似合うやつを
買ってもらおう!と今から決めています。
そう考えると、あと10年生きるのが楽しみ(笑)

はい。これから、ピグマリオンこれで参加します!
あのテノールの君は、やはり素晴らしくて
ヒデキがすっかり気に入ってしまったの。
なので、また11月に応募してます。

いやだ~muccoさん~(笑)
あれは、シャネルのバッグってそんなに高いんだ~と
ビビッていたのよ(笑)

実はね、私もそろそろmuccoさんにメールしてみようかな?と
思っていたの。

アメリカン・ポップアート展良かったのね?!
それを聞いて(私も行きそびれていたのだけれど)
駆け込みで観てこよう!と思っているところです。

また、良かったら展覧会でもご一緒して、
ゆっくり「おちゃっこ」でも・・・
そんな日を妄想しています(笑)


管理者のみに表示