2013/10/01

小紫の季節に・・・

今年も小紫の季節がやって来ました。

          201209181350001_20130930124318ce5.jpg

そうなると、やはりこれ↓を着けない訳にはいきません。

          201209251112001_20130930124318216.jpg

(色が上手く出ませんでしたが、本当に小紫の実のような色のビーズです。)

着けました(実家へ)

          201309181503002.jpg

初夏はオレンジと合わせていた、ユニクロ・グレイのスラブワンピースも
小紫色と合わせて、初秋の装いへチェンジ。

            201309181503000.jpg

でも、これはもう一週間以上も前のこと。
秋は、早足でどんどん深まってゆき・・・
スラブワンピースももうおしまい。

先日は、ブラックワンピースに同じパープルカーディガンを羽織り
撫子セットを合わせました。

             201309270945001.jpg

また、季節ジャストお袖がぱっくり割れている・・・
今度はワンピースです(お袖ぱっくりに目がありません・笑)

一昨年(?)買ったザラでしたが、初めて袖を通しましたら
案外着心地も良く、ウエストに入ったゴムで体型カバーも出来、
優秀ワンピースでした。

               201309270952000.jpg

妹とまりちゃんと3人で地元デパートだったので、
軽快にバイカーブーツに、いつものプラダ斜めがけ。
(何を買いにいったかは、後に出てきます。)

そして、更に秋は深まり・・・

とうとうシャツワンピース登場

             201309291150002.jpg

この時期、ご近所普段着として愛用している
シャツワンピースですが、

去年までのものが、着心地&デザイン共
袖を通す気にならなくなったので、慌てて新調しました。

本当は、細うねコーデュロイかなにか?で捜していたのですが、
見つからなかったので、たまにはいいかな?と趣を変え

ハニーズのチェック柄ネルシャツワンピースにしてみました。
どおかしら?新鮮?私らしくない。でしょうか?(笑)

カジュアルになりすぎないように、
パールのネックレスを着けて、YUKI~の秋色セットから
イヤリングとリングを合わせました。
(ああ、ブレスレットもあったのに忘れてしまったのが残念!)

バーガンディのカーディガンを肩から羽織って
(本当はもう少し赤みのある色が良かったけど、無かった)
やっぱり斜めがけポシェットを。

          201309291155001.jpg

えへへ。うふふ。よーく見てみてね。
ポシェットからオーラが出てませんか?(笑)

だって・・・CHANELなんですもの

          201309301006000.jpg

きゃーーーかわいいっ!!!
でも、こんなに小さくて、ほとんど何も入らないの(笑)

          201309301007000.jpg

(携帯、小さなお財布、定期ぐらい・・・かな)

でも、ハニーズのネルシャツワンピースでも
るんるんで着られる(笑)最高にキュートなポシェットです。

               201309291151001.jpg

今回は、中古じゃありませんよ(笑)
ちゃんとシャネルブティックで買いました。

先日、母と・・・の時にマネキンが着けているのを見て、
ビビビっときて、掛けさせてもらって、
それから久しぶりにシャネルポシェット熱再燃(笑)

でも、まあ無理でしょう。と半ば諦めていたのですが、

もうすぐ50歳!そして、結婚20周年の記念に
(両方ともちょっと早いけど・笑)
久しぶりに!ヒデキが買ってくれました。

ずっと欲しかったシャネルのポシェットだけれど・・・
高いし、勿体無いし(笑)で買えずにいましたが、

妹&まりちゃんの何故か強烈な(笑)後押しと、
ヒデキ様のおかげで(←今日は様を付けます!)
ようやく手にすることができました
(妹は、親切にも(笑)取り置きの電話までして車で買いに連れて行ってくれました)

ほぼ、心ではこれ。と決めていたけれど・・・
一応、いろんなタイプをあるだけ(キャビアスキンとか、
ウォレットタイプとか4~5種類)掛けさせてもらって、

最後は、金具をゴールドにするかガンメタにするか?で
(ゴールドはクラシックで、ガンメタはモードな印象)
少しだけ迷って、結局やはり・・・
ぷっくりモードでSuper cuteな「これ」に決定です

実は・・・
今日から、このポシェット3万円ほど値段が上がります。
(それも駆け込みで買った理由・笑)

嬉しい・・・みんなありがとうーーー

50歳の(まだだけど・笑)
結婚20周年の(それもまだちょっと先だけれど)
素敵な記念品になりました





お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ぎゃ~♪
昨日 

このかわゆいCHANELのポシェトについて
メールもしたけど

何度見ても
シープスキンかな?
このぷっくり感は独特だよね♪

斜め掛けスタイルの画像で

んっつ!

と、前のめりになったよん>^_^<
そしたら、そしたら~
やっぱり本物のCHANELちゃんでした(*^^*)

お誕生日の記念と結婚記念に

Hideki様が~っつ!
にゃんて優しいの~>^_^<

やっぱりMisakoさんが
Hidekiさんに愛されて大事にされてる
証ですね♪

でもでも
本当にCHANELは永遠の憧れだね~♪

ブラックは
とってもMisakoさんっぽくて
お似合いですよん♪

今度 そのCHANELファッションを見せてね~っつ!

ワタシも欲しい~っつ(^o^)/

あ、ちーちゃん♪
昨日は、メールお返事そのままになっちゃってて
ごめんなさいe-330(笑)

また、携帯メールゆっくりするからね!

そうなの・・・もう、何度見ても、触っても
かわいいわ~CHANELちゃんe-349
これで暫く萌えられそうです(笑)

本当は、キャビアスキンとかの方が
扱いやすし、傷もつきにくいし・・・
なんだけど、

どうしても「これ」が良かったの(笑)

斜めがけした時のかわいさが全然違うの!
びっくりしたわ!

最後に取り扱い方法とか聞いたら、
クリーム塗っちゃいけないとか、いろいろ・・・
更にびっくりして、ちょっとひいた(笑)
で、とても繊細だし丈夫そうでもないから、
これは「一生もののバッグ」とかじゃなくて、
お洒落消耗品だな。と思いました(笑)

ヒデキも、雨の日には持っちゃダメだ。とか
何時に無く口出ししてきて面白いです(笑)

でも、できるだけ気を使って(笑)
10年、いや、20年は持たせたいと思っています。

こんなに好きなんだから、
ちーちゃんも、ぜひ、お買いなさい。
買うべきです!

↑と、私はエミに言われました(笑)

ちーちゃんが買うときは、私が
付き合うよ~e-319(笑)



管理者のみに表示