2013/09/25

K'oiのデザインシャツ①

着ました。K’oiのデザインシャツ

           201309241016002.jpg

シャツ一枚で過ごせる丁度良い気候を待っていました(笑)

このシャツ、アクセサリーは本当になんでも似合うのだけれど・・・
こちらのヴィンテージチョーカー↓を着けてみたくなりました。

          201309241017001.jpg

アクセサリーだけの画像でご紹介してみます。

          201309251027000.jpg

チョーカーにしたペンダントヘッドは、流通センターの骨董ジャンボリーに
通っていた頃(15~10年ぐらい前)に買ったものです。

本当は、細いシルバーのチェーンが付いていたのだけれど、
黒いサテンのリボンを付けてチョーカーにしてみました。

イヤリングは、お揃いではありませんが、色が合っているかな?と
(画像では色が飛んでしまっていますが、実際はペンダントとほぼ同じ
アンティークな珊瑚色です)いつものようにセットに見たて、
一緒に買いました。

それから、合わせたリングはちょっと色が違っていますが、
このセットに合うかな?と思い、
Forever21で(5~600円?ぐらい)で買っておいたものです。

          201309241019000.jpg

リップもアクセサリーの色に合わせ、チークも珊瑚色の
シャネル練チークで艶を出してみました。
(↑粉っぽくならずしとやかで内側からの血色のような仕上がりです。お勧めです!)

シャツの裾は、こんな風にカットされていて
ちょっとヒラヒラします(ヒラヒラに弱いです・笑)

           201309241020000.jpg

後ろ身頃が長くなっているデザインです。

              201309241023001.jpg

パンツは、最近Shadeの美脚パンツばかりです(笑)
(これ、本当に穿き易くて脚が細く見えます!)

足元は、編み上げウェッジといきたかったのですが、
母と息抜きデパートお付き合いだったので、
ベルベットXゴールドのローヒールを履きました。

でも、もう少ししたらブーツインスタイルでもいいな~
ショールを羽織ったり、お袖ふっくらのバレンシアガの
コートを肩から羽織っても・・・

アクセサリーも色々付け替えてみよう!と楽しみにしています。

素材的にもほんのりストレッチが効いていて、
ささっと洗って汚れもすぐに落ちました。
干すときに気をつければ、アイロンもほとんど必要ないくらいです。
(お手入れがしやすいのも嬉しい!)

デコラティブにデザインされているけれど、
着てみると大袈裟になりすぎず、
幅広いシチュエイションで、気軽にカジュアルに、
けれどエレガントに、装えるところが気に入っています。

それ一枚で、パッと華やげる
そんなブラウスやシャツは、
私達の年代には(?・笑)とてもありがたいですね!

K’oiは、そんな大人なデザインシャツがお得意ですよ

次のデザインシャツ②もお楽しみに~(笑)

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは。
ブラウス素敵ですね。
そして美脚パンツ、ますます欲しくなってしまったぞー!v-42
naokoさん、こんにちは。
ありがとうございますe-446

美脚パンツ、更に改良され秋冬物が入荷している
ようですよ!お薦めですー!e-269(笑)

管理者のみに表示