2013/09/11

秋はカメオから・・・

8月最後のYUKI IIJIMAは・・・

          201309091106000.jpg

久しぶりにカメオモチーフのアラカルトでした

幾つかのセットの中から・・・
私は、ゴールドと真鍮をベースにした
アール・ヌーボー(まるでラリック!)なセットを
選びました。

K’oiで買った三連のリングと合わせて・・・

          201309111110001.jpg

これだけで、夏服でもちょっと秋の雰囲気が漂うような気がして、
出来上がってから、こればかり着けています。          

          201309100911001.jpg

この時期良く着ているユニクロXジル・サンダー(+J)の
ワンピースに合わせて。

ポシェットを掛ける時は、ネックレスは控えめか無し。
にしているのですが、

このプティ・カメオなら、賑やか過ぎることなく一緒に着けられます。

            201309100913000.jpg

バイカラーのポシェット(OZOC)は10年以上前のものですが、
チェーンも真鍮なので、アクセサリーとも上手く調和するのでは?
と、久しぶりに取り出して使ってみました。
(バッグは、しまう時汚れを良くふき取り必ず除湿剤を入れて保管すれば長持ちします、ね

              201309100919000.jpg

白い大判ショールは、初秋の新作ZARAです。
部分的にさ~っとラメが入って、少しだけキラッとし
ニュアンスのあるうす~いシルバーグレイに見えます。

この時期に、重くならず、かといって寒々しくもならず
長袖を着るより暑さ、涼しさ対策にもなり重宝でした。

足元は、サンダルから→編み上げオープントゥに変わりました。
(ヒールはもちろんウェッジです)

昨日は、母と妹と、竹林を臨む静かで緑豊かな霊園に赴き、

   201309101138000.jpg

母は、父と二人で入る為の樹木葬の一区画を購入しました。
(ちなみに、萌黄色の葉を茂らせている今が「竹の春」だそうです)

九州の墓は引き払い、こちらで骨を埋める決心が
ようやくついた様で、
手続きを終えた後、母は晴れ晴れとした顔をしていました。

私達も、いつでもおまいりに行ける!と、
ようやくみんな安心しました。

その後は、久しぶりに三人でフランスの田舎町に来たような
可愛らしいレストランで

          201309101149000.jpg

ランチをしました

          NEC_0923.jpg

妹は、やはりこの時期良く着ているZARAのフェイクスウェードの
ワンピースに、合わせているのは
YUKI先生の自宅サロンで、妹自ら制作したターコイズネックレス

そして、そして・・・

          NEC_0927.jpg

母も、やっぱり(笑)私がサロンで作った丘珊瑚のチョーカーを
していました。(かなりお気に入りです・笑)

気づいたら、みんなYUKI IIJIMAをしていますね(笑)

いろんなシーンでいつも着けているアクセサリー。
アクセサリーと共に、ああ、こんな日があったね・・・と、
また記憶に残ることになるでしょう。

買い物帰りに立ち寄った花屋さんでは
キキョウの花が綺麗な紫色で咲いていました。

          NEC_0928.jpg

紫の好きな母が立ち止まり、「綺麗ね~」と
声をあげました。

私は、すぐに携帯を取り出し写真を撮りました

本当に綺麗なキキョウでした




スポンサーサイト
お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
カメオ
うわ~っつ!

Misakoさん カメオ

好き好き 大好きだよね~♪


存在感があって

もんのすごい素敵だね~>^_^<

しばらく見ちゃいましたっ!

これからの秋冬のお洋服に

上品にマッチするカメオシリーズですねん♪


いろいろコーデするのが

楽しみですね~(^з^)-☆


そしてemiちゃんの

ターコイズのかなりの

大ぶりネックレスも

Emiちゃんらしい~♪

少し涼しげなブルーの目もと

オレンジ系のリップも

すんごいキレイでお似合いですよん>^_^<

近いうちに Emiちゃんとこに

遊びに行きたいよ~♪

よろしく言ってねん(笑)

お母さんも

珊瑚のアクセサリー

本当にお似合いで

赤のリップがお肌の白さを引き立てて

すっごくおキレイです~♪


わたしも

ようやくオーダーしてた

レネさんのsetを頂いたので

またアップしますねん♪

ち~ちこ♪さん
またまたたくさん、母も妹も褒めてくださって(笑)
ありがとうございます~e-466

妹のリップは、先日一緒に選んであげた
シャネルのアリュールです。
(私、アリュールってケースも含めて大好きe-295
発色の良いオレンジで、珍しく妹に似合う
色を見つけて、喜んでいました。

チークは、ちーちゃんお薦めの
オレンジの練りタイプよe-348

母のリップはちふれの赤で、
こちらもすごく発色がいいの!
母もシャネルやディオールいろいろ
試したけれど、このちふれが一番似合っているみたい。
(妹は、赤すぎるというけれど、私はこのくらいの方が、
母の肌色に合っているかな?と思っています
→塗ったとたんに、肌が白く綺麗に見える)

3人とも、アクセサリーが無かったら?と
想像すると、同じランチの絵でも、
もう少しサミシイ感じになったかもしれませんね(笑)

やはり、洋服やメイクと同じくらい、
アクセサリーも大事ですよねe-2

ち~ちゃんの、Newセットも
ご披露楽しみにしていまーすe-468e-420

あ、そうだわ!追伸。
もちろん!ぜひぜひ!!!

妹も、まり&りかも、まべも
みんな楽しみにしているので、
遊びに来てね~e-463e-446
は~い
ね~♪
やっぱり アクセサリーは
女性をさらに華やかに見せてくれる
大事なアイテムなんだよね♪

是非 おじゃましたいでっす♪

きゃっつ!
マベさんまで~♪(笑)

恥ずかしいやら 笑っちゃうやら…
楽しみです~♪

管理者のみに表示