2013/09/06

とりあえず香炉&制作風景

このヴァレンチノの広告写真・・・

          201309020928000_20130906180020f6a.jpg

ああ、素敵だわ~、この青白花器(香炉?)は
マイセンかしら?いいな~と、切り抜きを眺めていたら、
とあるサイトからのお知らせメールが

何の気なしに、開いてみると
ややっ!似てる?似てない?似てなくてもいいけど、
妄想が叶えられるかもしれないから(笑)
とりあえず買っちゃおう~「ポチッ」として

翌日届いたのが・・・こちら↓

          201309051219000.jpg

アウトレットの特別SALE品でしたので、
絵付けも粗かったりして、お値段なりの品ではありますが
私は味わいがあって好きです。
(↑DECOR Plusというサイトで、あっという間に売り切れました。)

飾る花が無いので、とりあえずお香を炊いて・・・

          201309060929000.jpg

香炉として使ってみることに。

          201309060931000.jpg

小さな穴から煙がもわ~~~っと立ちのぼってきて、
可愛い~~~
と思ったのは、私だけ?
見れば見るほど、愛嬌のある形です(笑)
気に入りました!

花器目的で買ったものの、

広告写真のように上手に花を生ける自信はありませんので、
とりあえず、は、ずっと、になる可能性大です(笑)
(でも、一度は挑戦してみよう!)

今日は、私の家で妹とキットの制作をしました。

          201309061408000.jpg

一生懸命になると下唇が出てくるエミ↑
「下唇出てるよ。」と言ったら

          201309061408001.jpg

ちょっとしまった(笑)↑

妹は、何ヶ月も前に届いていたキットにようやく着手!

私は、初秋のカメオネックレスの制作をしました
完成したらまたご披露させてくださいませ。

*追記*

夜になり・・・

TVを消して、スタンド照明だけにして、
香炉でお香を炊いてみました。

          201309062120000.jpg

密かに聴こえる虫の声に、ひんやりとした風の音・・・

ああ、秋を感じるなあ。
(香炉で始まった、2013年の秋。記す)



インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シークレットコメント様★
はじめまして。
コメントありがとうございました!

私は、自分のお洒落を記録に留めておきたくて、
そして・・・ちょっとは誰かに見て欲しいという
はしたない自己顕示欲から(笑)自分撮り画像を
ブログ公開していますが、

こうして、少しでも、見てくださっている方の、
お洒落の後押しが出来ているのか?と思うと、
退屈なブログのようでありながらも、
率直に、「やっていて良かった!」と思います。

こちらこそ!わざわざコメントくださって
言葉にしてお知らせくださって、ありがとうございます。

変わっていく顔形、体型・・・すごく良く解ります。
おそらくほとんどの女性がそうではないでしょうか?
私も例外ではありませんから、
日々、落ち込み、呆然とし(笑)立ち直ったり、
また落ち込んだり・・・の日々です。

でも、「今」の自分に似合う服やおしゃれは
必ずある筈なのです。

お洒落がぴたっと決まると、
心は弾み、ウキウキと楽しくなり、
俄然生きているだけで、薔薇色の人生?のような
気さえしてきます(笑)
人は、案外単純なものかもしれませんね。

おしゃれは楽しいものです!!!
どうぞ、着たい服を着て、着たい色を纏って
素の自分が心から喜ぶ装いを、
お洒落を楽しんでくださいね。

・・・と、僭越なことを申しましたが(笑)

これから遊びに来てくださるのをお待ちして、
私も、たくさんお洒落を、人生を楽しもうと思っています。

一緒に楽しみましょう!



管理者のみに表示