2013/09/02

夏の想い出(8月の画像より)

暑い暑い・・・と言っているうちに、8月があっという間に
終わってしまいました。

          201308021640000.jpg

今日は、つくつくぼうしの鳴き声をBGMに、

8月中に撮った画像で、UPしそびれていたものを見ながら
この夏の想い出を振り返ってみたいと思います。

宜しかったら、お付き合いくださいませ。

まずは、この夏の六本木ヒルズ。

          201308021327000.jpg

草間さんの水玉一色でした!(笑)

LOVE展の割引券も頂いたのだけれど、
そして、今日こそ行こう!と毎回思ったのだけれど・・・

          201308021225001.jpg

この水玉だけで↑お腹一杯になり(笑)
とうとう行かずに終わってしまいました

そうそう!夏恒例のバーベキューもやりましたよ

          201308041759001.jpg

居酒屋のお兄ちゃんのように、手際よくセッティングをするまべ

バーベキューの準備も怠りません↓

          201308041753001.jpg

大切なダシリリオン(←だっけ?あってる?)も
ヘアをまとめなきゃだわ。

こっちの↓なんたらかんたらも、愛おしそうになでなでするまべ。

   201308041951000.jpg

窓ガラスに写っているのは・・・ああ、エミか! びっくりした
(ヒュ~ドロドロかと思ったよ。)

母の気晴らしはまだまだ続く・・・

          201308211453000.jpg

プリンちゃんの浴衣も作りました。
りかちゃん、大喜び

りかちゃんも、こんなに素敵な薔薇の蕾を作っていましたよ

          201308191841000.jpg

指輪も

          201308191842000.jpg

上手に作れたね。

まりちゃんは、夏休み最後の一週間になり慌てて宿題に本腰を入れ始め
おねと一緒に英語のプリントを頑張りました

          201308201844000.jpg

でも、頑張りすぎて・・・ ↑
終わった瞬間に鼻血がポタリ

プリントには、まさに!血と汗の結晶が(笑)

仲良く手を繋いでお祭りに向かう父と娘

          201308241615000.jpg

今年は、途中から大雨になり花火は中止になりました。
(プチ情報・11月2日に花火開催の可能性も?)

お祭りでのベストドレッサーは、彼↓

          201308241725000_20130902180708a43.jpg

あまりに可愛すぎて、写真を撮らせてもらいました(笑)

今年の夏は、良くここに通いました↓

          201308231522000.jpg

けや木坂のとらやカフェ。(この日は、夏の終わりの雨宿りで)
この席からの眺めが好きです。

このプレートランチのファンになり・・・

          201308231526000.jpg

整体の後、毎回立ち寄っていました。

遅めのランチに丁度良い分量とバランス。
(チーズトーストには、夏野菜とあめ色たまねぎのペーストが塗ってあり、
コクがあって美味しいのです!)


夏限定のデザートもいろいろ食べたけれど
和と洋の融合の味で、どれも美味しかった

          201308231543000.jpg

でも、一番の目的は・・・

          201308231522001.jpg

麻布十番から汗をかきながら歩いてきて
涼しい店内の一休みでいただく、熱~い上煎茶。
暑い夏に、熱い上煎茶はどんな飲み物よりすっきり!

けや木坂でウィンドーショッピングすると、
秋に向けてのお洒落心も刺激され・・・

          201308231335000.jpg

行く前は、そんな気は全くなかったものの

ケープシルエットのスカートやショートブーツなど
早々と買ってしまいました(笑)
(でも、新しい季節への前向きな意欲にもなります

この秋冬は、スカートのバリエーションが豊富で
よりどりみどり!
きっとパンツ派の人もスカートの一着ぐらいは
買ってしまうと思います~(笑)

それから・・・

今年の夏は、素敵な言葉とも出会いました

"Accessories Are Your Successories"                 

                      ADVANCED STYLEより

Successoriesとは、おそらくAri Seth Cohenの造語だと思いますが、
ちゃんと韻を踏んでいることろが、とっても素敵!

ご存知だと思いますが、
Accessoriesとは、日本語で言うところのアクセサリーだけでなく
バッグや靴、帽子などもふくめた小物全体のこと。

意訳するのは、野暮ですが「小物が成功の秘訣」とでも
言ったらいいのでしょうか?

というより、「コーディネイトはこーでねーと!」の
スタイリッシュでお洒落な表現?のようで嬉しくなりました。

今年の夏の、私のOne of Successories

             201308060858000.jpg

今年の夏も、たくさんお洒落が出来て楽しかったです(笑)

この秋も・・・

"Accessories Are My Successories"を目標に
お洒落を楽しみたいと思っています




未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示