2013/08/31

晩夏のブラックXホワイト

妹の家に、お土産を持ってきてくれたパールさんを捕まえて、
むりやり玄関先でパチリ(笑)

          201308301633001.jpg

ブラック&ホワイトが良くお似合いで
相変らずスタイル抜群!何時見ても超美人
パールさん・・・

実は、前日こんな画像添付メールを頂いていたのでした。
(勝手に載せちゃってごめんなさい、パールさん!)

     130829_131336.jpg

元ボス&同僚とのランチに、ミサコさんのバラニットを
着ていこうと思ってます。

隣のコーディネートと迷ったのですが、
ボスと二人ならこっち(柄トップとスカート)だけど、
OLさんたちもいるから白パンかな~ってことで、
このシンプルなニットを合わせることにしました。

きれいな色の軽いストールを合わせたいけど、ないのが残念。


いやいや・・・綺麗色ストールなんて全然必要ないほど、
これだけで十分さまになっています、パールさん

私が様々な理由から(笑)着られなくなった
洋服をむりやり貰っていただいているのですが・・・

こうして、素敵に着こなしてくださっていると
非常に嬉しく、ありがたい気持ちで一杯になります

これを着てくださって、お昼のお食事会へ赤坂まで。
末っ子のベビちゃんをベビーカーに乗せて
さくっとお出かけになっていた活動的なママさん。

若さっていいな~(笑)

私も、そんな若い頃(?)この薔薇ニットを着た写真が、
確かどこかにあったはず!と、

ゴソゴソと捜したら・・・

ありましたっ!!! (あ、でもパールさんの次に出すのは恥ずかしいっ

          201308310825000.jpg

35~6歳の頃でしょうか?
一緒に写っているのは、山本リンダさんです

群馬時代、シャンソン歌手の真似ごとのようなことを
していた頃・・・

リンダさんご出演のライブの後、みんなで撮った
記念写真の一部です(他の皆さんの部分はカットしました・笑)

リンダさんは、とても華やかで美しく、
やはり日本人離れした容姿で、圧倒するオーラがありました。

ライブの時のアヴァンギャルドなピンクのドレス姿(たぶんディオール)

何気なく着こなしていらした黒いシャツも、
胸の開け具合とか、襟の立て方、袖の捲り上げ方、
それらがとても素敵だったこと、

ふんわりとアップしたツヤツヤのヘアの耳元で
ゆれていた赤いイヤリング・・・

すべて、しっかり目に焼きついています。

私は、薔薇ニットにちょっとアシンメトリーになった
白いギャザーのスカートを穿いていました。

着られなくなっても、誰かが着てくれたり、
自分で着た時の写真が残っているだけで、
ちょっと嬉しくなりますので、

これからも、写真を撮り続けよう!と思いました(笑)


さて、季節を問わず、大好きなブラック&ホワイトですが・・・

晩夏の今は、こんな感じで

          201308230905001.jpg

ブラックでも、ちょっと透ける素材などを選び
(画像ではわかりにくいですね
着けていると必ず褒められる!YUKI~の
ホワイトネックレスを中心に、小物を白で統一しました。

この日は、「楽」に行きたかったので、
足元は白いスニーカーを選びました。

「楽」を目的にしたコーディネイトでしたが、
アクセサリーのおかげか、
どおってことないBKワンピース姿でも(笑)
良く褒めていただけました。

ブラックXホワイトと言えば・・・

お洒落からテーマがそれますが、

先日のイケアで一目ぼれだったのが、こちらの↓

          201308301719000.jpg

牛さん柄ハラコのスツール
しかも、回転式!

ずっとスツールを捜していたのですが、
クラシックなものは、どんなものも何故か心に響かず

初めて、これだと思いました。
もう、LDにこれ以上のクラシックは欲しくないのかも
しれません(笑)

でも、イケアにしては可愛くないお値段で
             (35000円ぐらい)
即決できずに、帰ってきました。

欲しいけれど・・・どうしようか?
ただ今、考え中です~



スポンサーサイト
お洒落 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示