2013/08/26

2013夏のヒデキ★

この辺で、ちょっと・・・
2013年夏のヒデキのお洒落★(という程のものでもありませんが笑)
と題して、お盆休みのお出かけやヒデキお気に入りの普段着など
勝手にご紹介してみようかと思います。

ご興味ある方、よかったらお付き合いくださいませ。

まずは、シャネルピグマリオンコンサートへ

          201308221050000.jpg

ものすごく暑かったので、ベージュの麻の長袖トップスを
腕まくり、同じく麻のカーキ色パンツで。
(トップスはZARAで、パンツは何年も前のユニクロ)

物撮りにセンスがなくて申し訳ありませんが
ど~んとせり出しているのが、
何年か前、バーニーズで買ったジェニュインレザーのサンダル。

それに、チョーカーはYUKI IIJIMA

そうです!ヒデキもYUKI~をするのです!(笑)
しかも、このウッドとアクリルの色あいがヒデキにぴったり

シルバーもゴールドも似合わないのだけれど、
これだけは、似合うのです

それに、軽くて着けていてもさほど気にならないらしく、
あまり嫌がらずに着けてくれます。
(その時に、すっごくカッコイイ!と褒めておきます・笑)


次は、ゴルフの行き帰りなど↓

          201308221101000.jpg

こちらも、何年か前に買ったバーニーズオリジナルのBKポロシャツと
(しかし、何度洗濯しても全然白けてこないのはすごい↑と思います)

今年ユニクロのSALEで見つけた淡いピンク色のパンツ。
これは、なんとなく色っぽい組み合わせ(笑)


それから、お墓参りはこれで↓

          201308221105000.jpg

バリ島じゃなくて、シンガポールで買ったらしいバティックシャツに
サンドベージュの麻ショートパンツ。

どうってことないですが、

このバリシャツはかれこれ20年ぐらい着ています。
これも、すごく似合う。

お次は、ヒデキの実家へ(車で)↓

          201308221115001.jpg

ヒデキはかなりの頻度で、白いトップスを選びます。
で、放っておくとかかなりの頻度でこれにベージュの
短パンを合わせています。

ま、いいか・・・と、それで一緒に買いものに行ったりすると、
同じような白Tにベージュ短パンという妙齢の男性に
何人もお会いします。
私は、その度に「デジャブか?」と思ってしまいます(笑)

なので、今年はちょっと柄物の短パンなど薦めてみました。
(といっても、ユニクロの売れ残りですが・笑)

しかし!ただのベージュの短パンからスリムな柄パンに変えただけで、
ちょっとお洒落な感じ(?)になりました。

これに、やっぱりYUKI~のウッドのチョーカーに(←希望)
サングラス。
でも、実はこれじゃなくて、度付きのレイバンだったのだけれど
見つからなかったので、物撮りはこちら↓を合わせてみました。

         201308221119000.jpg

同じくレイバンの鼈甲フレーム。
こんなの持っていたの忘れていました(笑)
新婚旅行のバリ島フォーシーズンズの売店(?)で
買ったのですが、度が入っていないのでそれ以来
あまりかけていない。勿体無いじゃん!

それじゃ、失敬してちょっと私が・・・

          201308221116000.jpg

どうなの?ってノーメイクに豹柄ヘッドリボンじゃ
ただ恐いだけです。
でも、昔より似合っているような気も・・・(気のせいかな?)

今度メイクをして、もう一度試してみようっと。
(お見苦しい画像失礼しました

あと、このTシャツもヒデキの超お気に入り

          201308260834001.jpg

こちらも20年ぐらい前に、日本橋の三越で私が
勝手に買ってきたフェレジーンズの柄Tシャツ。
フェレってもうブランド自体が無いの
ですものね・・・ちょっとしたヴィンテージ?(笑)

夏になると「これこれ」と捜しては良く着てくれています。
それに、こちらも洗っても洗っても
他のTシャツほど洗濯ダメージが無く、
今でも割りにちゃんと着られるのですから、すごいです。

でも! 昨日は、ヒデキはこの柄Tシャツになんと

上のユニクロの柄パンを合わせてきました!ひぇ~~~

思わず目が点になりましたが(笑)

「あ、あのさ、柄オン柄ってすごいお洒落上級者だよね
 でも、お洒落すぎるから、素人はやめておこうか?」と
やんわり否定。

「パンツはさっきのカーキのままでいいよ。」

そうなんです。お食事&買い物に行くからと・・・
わざわざパンツを履き替えて、
ヒデキなりにちょっとお洒落にしたつもり(?)
らしかったので、申し訳なかったです(笑)

赤峰さん仰るところのダシの効いた柄パンの着こなしといえば
忘れられないのが・・・

       mensprintedshortsWeb1-600x900.jpg

こちらのサルトリアリスト

確かではないのですが、この柄パンZARAの女性もの
にあったような・・・

彼のことも衝撃的に頭に残っていて、
このトップスはヒデキ最初のZARAにシルエットが
似ているから、パンツは麻ロングじゃなくて、
ショートの柄パンでもいいんだ!と思った画像でした。

しかし、彼のように、渋みと味わいとセクシーさが
醸し出せるようになるのは、なかなか難しいですね。

と、茶系が続いたので・・・

たまには爽やかにトリコロールなど

          201308221122000.jpg

オールユニクロ
主に自治会の会議や、その他近所のお買い物や食事にも。

でも、この赤い色を身につけると
男性でも、やはりぱ~っと明るく華やかになりますね。

特に歳をとるほど女性でも、男性でも明るい色の方が
元気で爽やかに、感じの良さ。みたいなものを
演出できるような気がしました。

赤いポロシャツを着て・・・
ヒデキも、まんざらでもなさそうに、
鏡の前で、ポケットに手を突っ込み(←カッコつけるときのスタイル)
何度も自分を見ていました(笑)

あと、思ったのは、色も大事だけれどサイズ感も大事

トップスのポロシャツやシャツなど、
明らかに大きめ、を着ていらっしゃるあまりお洒落に興味なさそうな
男性を見かけ、ああ、もう1サイズ小さい方がいいのにな~と
思うことがあります。
それにくらべて、お若いお洒落な男性達は、
自分に合ったサイズの服をちゃんと選んで着こなしていらっしゃる。

でも、そのサイズ感でユニクロでも、本当に全然違って見えるので、
ヒデキにも、面倒でも必ず試着をして貰って、
(LとかMとか気にしないで)
少しでも素敵に見える服を選んであげよう!と思いました。

ユニクロダウンも大きめで着ているおじさんが多いですが、
あれも、ちょっとぴったりめ、ぐらいが断然お洒落★

あ、すみません・・・ちょっと話がそれましたね

さて、次は週末のお祭り時のヒデキ。

          201308241629000.jpg

茶色いハッピがお似合いです!(笑)

隣に写っているのはりかちゃんと、ちょっとNGな(笑)エミ。

朝からテントを張ったり、うちわを配ったり↓

          201308241704001.jpg

群馬時代のように(笑)生き生きと良く動いていました。

最後に、2013年夏を代表するヒデキのスタイルといえば・・・

          201308251225000.jpg

ラジオ体操スタイル(笑)

夏休みの間、老人会などの主催で子ども達のラジオ体操が
行われていたのですが、
ヒデキには特に義務は無いものの・・・
やはり自治会長だから。という自負の元、

早起きをして、出勤前に必ずラジオ体操に出席していました。

ヒデキ偉い!!!

「お陰で夏バテもせず、元気で過ごせた。」などと言っていますが、
流石に、どしゃ降りの中でのお祭りの後片付けの後は、
ぐったり。していました。

この写真は、そんな今年の夏のヒデキを写真におさめておこうと
その後片付けの後、カメラを向けたのですが、

いつものようには、嫌がらずに
シャッターを押すまで、待っていてくれました(笑)

自分でも、この夏の頑張りを何か記録に残したかったのかな?
なんて勝手に判断したりして。

その、ヒデキの頑張った夏が・・・もうすぐ終わります

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ほっこりと、愛のある素敵なDiaryですね。
読みながら微笑んでしまいました。
naokoさん!
はやっ!(笑)今、記事をUPしたばかりでした。

自分の日記や記録のつもりでだらだらと長く書いて・・・
他の人が読んでも、たいして面白くないだろうな~
なんて思いながらUPしたので、

読んでくださって、
素敵なコメントまで下さって

とっても嬉しかったですe-446
いつもありがとうございます!!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シークレットコメントさん★
ほんとだわ!
検索したら出て来ました(笑)
彼女、素敵ですよね~v-352
私も大好き!
(自分に無いものを持っている人に惹かれるから・笑)



管理者のみに表示