2013/08/20

水曜日は実家の日

実家に向かう前、サルスベリの咲き乱れるパン屋さんの前で。

          201308141028001.jpg

毎週水曜日は、実家に行く日です。
先週は、夏マリン(ネイビーXホワイトのストライプマキシ)で

            201308140951000.jpg

開きすぎの胸元は、YUKI~のシェルブローチで留めました

              201308081257000.jpg

透け感のあるひらひらの裾が涼しげで気に入っています。
ご近所モールにて見つけました。

いつもの柄マキシほぼ2交代制から
ワンパターン増えました(笑)

先週の父は、暑さにやられて?かかなりぐったりした様子。

私達がいる間も、一度も起きてくることはなく・・・
お昼もたべないで、ずっとベッドに横たわっていました。

母は、最近ポーチ作りにはまり(笑)

こんなのやら↓(お隣の娘さんにプレゼント用)

   20130808151823.jpg

こんなの↓(りかちゃん用)

    201308141524000.jpg

まりちゃん用↓

    201308141524001.jpg

と、次々作ってはプレゼントしています。

りかちゃんに、ねだられて・・・

          201308141523000.jpg

ワンちゃんのお布団セットまでシャシャシャーーーと
作っていました(笑)

でも、何かを作っている時の母は楽しそうなので、
良かったです。

あ、そういえば!と、思い出し、
実家に残していた昔の私のアルバムをめくったら・・・

こんな写真が出て来ました。

          201308141603000.jpg

リクエストいただいていた20代の頃の私↑(右)

高校時代の友人3人で出かけたハワイ旅行。
確か、OL2年目の夏だったから・・・

21歳です(28年前)

ちょっとお洒落をして繰り出した夜のカラカウア通りにて

          201308141605000.jpg

一緒に写っている彼女は、まだ女子大生(4年)
J&Rの赤いワンピースでした。確か。

私は、お気に入りだった森英恵のサマードレスに、
エナメルリボンベルトも森英恵。

この時は、白いサンダルに白いバッグですが、

通勤時には、このワンピースに

ブティックオーサキのエナメルブラックの
バックストラップ(リボン)パンプスに、
やはりエナメルのバッグでした。

まだ1ドルが240円ぐらいだった頃ですが・・・
それでもドルが安くなった!と嬉しくて
外国化粧品をたくさん買っていたことを思い出します(笑)

          201308141604001.jpg

じゃじゃ馬で傍若無人、恐いもの知らずの生意気なOLでしたが
この旅行中も、

自分が手配した荷物がちゃんと工場を出荷したか?
無事に船積みされたか?
書類に不備は無かったか?

時々気になって・・・

社会人というのは、ヴァカンスに出かけても、
すべてを忘れて心から安らげるという気持ちには、
なかなかなれないものだな。と思ったのを

覚えています。
(おバカOLでしたが、結構まじめだったのかも?笑)

これは、23歳ぐらいの時の・・・やはりハワイ出発前

          201308141611000.jpg

成田空港で撮った写真です。

メイクもだいぶ濃くなり、爪を見てください!
真っ赤です。しかも、ロングのスクエアでした。
(そんな爪で黒電話は回せないから、鉛筆の後ろで回していました・笑)

着ているのは、アルファ・キュービックのレーシングブルゾン。

ああ、こんな時代もあったなあ。と
懐かしく想い出しました。

今のように気軽に携帯でカシャカシャと写真を撮れる訳では
ないので、写真も旅行など特別な時のものしか残っていません。

また、今度は20代半ば~後半も載せてみようかな?
どんどん変わっていくので、面白いですよ(笑)

それから、最近・・・

実家の前に必ず立ち寄っているのが、ニトリ(笑)

ニトリも、だいぶお洒落になって
ちょっとイケア化してるんですね。

私は、毎週少しずつベッドクッションやカバーなどを買い

   201308191154000.jpg

夏仕様は、オールニトリで揃えました
お値段以上のニトリは嬉しい(笑)
(来週はイケアに行く予定です!)

さあ、明日の実家は何しようかな?
父が元気だといいな~



お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメント (●^o^●)さま★
そうですか・・・今年は猛暑で、お花によっては
厳しい夏となりましたものねe-441

我が家はベランダ栽培ゼラニウムだけですので、
今年も元気に咲いていましたよ。
本当は、いろんな植物を植えて楽しめたら?とも思うのですが、
どちらかと言うと園芸は苦手な方ですのでe-351(笑)
育てやすい植物だけに厳選しています。

母のポーチも褒めてくださり、ありがとうございます!
喜ぶと思うので、母に伝えておきますe-348

今日は、シェリーメイとプリンちゃんの浴衣を縫っていましたよ~(笑)

マキシは、実は最初抵抗があったのですが、
着ていたらだんだん慣れてきました(笑)
なんでも、着たいな~と思ったらどんどん着てトライして
みるといいのかもしれませんね。

(●^o^●)さんも、ぜひトライしてみてくださいe-284

No title
こんにちは。マキシドレス素敵ですね。
だけど紫のターバンはもっと好きだわ!
よく似合っていました。
ターバンて個性的ですよね。
お面に自信のない私にはハードルが高いのですが、
この冬(ちょっと気が早い?)はあのようにドレスと共布で挑戦してみたいと思いました。

・・・・私も太い眉毛で目の上を赤っぽいシャドーで塗っていました。なつかしいです。
naokoさん★
ありがとうございます!!!
私も「紫のターバンの女」気に入っていました。
あれを頭に巻いた瞬間、ちょっと上がりましたi-184(笑)

naokoさんはアーティストですもの!
ドレスとお揃いのターバンをしている芸術家って
かなり素敵じゃないですか?v-352
ぜひぜひ、やってみてください!

昔の写真・・・懐かしいですよね。
恥ずかしいとかより、もう愛おしい(笑)

そちらは、もう秋空なのですね。
コンペにも入選されたようで、
勝手に喜んでおりましたe-460

秋の帰国の折は、ぜひご連絡くださいねe-468e-420



管理者のみに表示