2013/08/06

夏の足元☆

最近、ベージュのウェッジばかり履いています。

          201308060919000.jpg

洋服やバッグ、アクセサリーに合わせたり・・・
という足元のお洒落も、もちろん素敵で大好きなのですが、

ウェッジは、履きやすいというのはもちろんのこと、
ベージュ色ならほぼどんな服装にも合い、
そして、脚長でスタイル良く見える。

ということで、結局は毎回のようにベージュウェッジを
選んでしまいます。

なので、足にあった履きやすいベージュ系ウェッジを
いつも捜していて・・・何度と無く試着を繰り返し、
「これ!」と思う靴との出会いを待っていたら

この夏、ようやく3足になりました
これで、なんとなく安心(笑)


といっても、ウェッジが履けるようになったのも一昨年?から
だったでしょうか?
(ヘルニア以来、それまではほとんど黒のスケッチャーズでした笑)

このRANDAが最初の一足

          201308060921000.jpg

ちなみに、買ったばかりの新品画像

          20110516085413b14_20130806103744e2f.jpg
     
ほぼ黒のスケッチャーズしか履けなかった時代から、
このウェッジが履けるようになったお陰で
夏のお洒落の幅がぐ~~~んと広がり
とても嬉しかった一足でした。

去年も、ベージュウェッジ探していたのですが、
とうとう見つからず・・・

でおりましたら、今年は夏の初めのSALEで

          201308060920000.jpg

このお花スウェード・ウェッジを買いました。

実はこれ、去年の夏の終わりのSALEでも
試着していたのですが、なんとなく決定打に欠け
このお花の連打がうるさいかな?と、購入を見送ったものでした。

でも、その去年の売れ残りにまた!(笑)今年のSALEで
出逢ってしまい、もう一度履いてみたら、
今度は、高低さが無くて履きやすいかも?
それに、更に安くなっていて5000円だったので、
それなら(笑)・・・と買ってみました。
(日本製Marieのもの)

でも、この靴(クラークス)を↓買ったときに

          201306241036000_201308061052595a3.jpg

中敷の重要性を認識し

このように、中敷をいろいろと工夫↓しましたら

          201308060920000.jpg

(全部で、3つの中敷が敷いてあります!笑)
脱いだときの見た目は悪いですが
これが、ものすご~~く履きやすくなり、
今年はこればかり履いていました。

それで、LOFTで中敷をいろいろと調達し
他の靴にも試したら、どれも履き心地がぐんと良くなりました。

          201308060924000.jpg


特に、土踏まずの部分の中敷を、しっかりとした
厚みのあるものにすると本当に疲れにくいですね。

それに、前すべりを抑制する為の
足指の付け根に、ぴたっと密着する凹凸のあるもの。
などが、お薦めです


そうやって、常に!(笑)足に合う履きやすいベージュウェッジを
捜していたら・・・        

       
このブラックXゴールドウェッジを↓買った(一昨年)

          201107271622000_20130806111307241.jpg

(残念ながら、これは↑長時間は歩けない)

オデット・エ・オディールのSALEで、

          201308060923000.jpg

中敷いらず!と思える程、足裏についつくような
すばらしい履き心地のヌーディなピンクベージュウェッジに
とうとう出会いました

しかも、今回も最後の一足!(笑)
その上、50%OFF(私でも、なんとか買おうか?という値段になった!)

柔らか~い上質な革で足を優しく包み込むように・・・
それでいて、しっかりとホールドしてくれつつも、

カジュアル過ぎず、エレガントな足元になるところが
とても気に入っています。(↑と、自分では思っている・笑)

          201308060912000.jpg

AVRILGAUというイタリアのブランドだそうです
ああ、何年かぶりでイタリアの靴を買いました~(笑)

そして、そんな足元のネイルは・・・

          201308061005000_20130806102259e07.jpg

ここ数年ラメ入りのゴールドです
その前までは、ずっと血豆みたいなヴァンプカラーだったけれど、

剥げても目立たない、重ね塗りもOK。
ラメがキラキラして綺麗。
ということで・・・

          201308060946000_20130806102237477.jpg

このラメ率高いギラギラゴールドネイルを愛用しています。
(ベースもトップも無し!のズボラネイルです・笑)

でも、いつも綺麗なネイルのち~ちこ♪さんに
褒められたから、自慢しちゃお~(笑)

足や脚、膝、腰・・・体の健康も保ちたいけれど、
足元のお洒落も諦めたくない

そんなお年頃女性の(笑)
欲望を満たしてくれるベージュのウェッジソール

3足揃ったので、もうそろそろ夏の足元探しは
お休みしてもいいかな?と思いますが、

今年は、中敷の重要性にも目覚め、
今後の靴選びにも参考にしていきたいと思いました~





お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いやん♪
(笑)(笑)(笑)


実は~
ワタシもウエッジネタを~と
思ってまして(笑)

またまた 同じタイミングなので
前のめりになって
blog見ちゃった(^-^)v

先日のデートのベージュのウエッジと
ラメラメゴールドが
とってもキレイだったものね♪

肌がとってもキレイにみえる
ゴールドも素敵よね。

お靴たちは

ワタシも
まねっこして
RANDAさんで

ちょこちょこ買い~♪
先日はグリーンのものを>^_^<

Misakoさんの
ウエッジや
ヒールのある靴が履けるよろこび
ちょっぴりわかります♪

お洒落の幅が
またまた広がるからね~。


これからは
すこ~しづつ秋モードに
シフトしてゆくのも
楽しいよねっ(^з^)-☆

ソールの中敷きは
タイムリーな情報でしたわん♪

まったね~♪
うふふ。
この間、ちーちゃんにゴールドラメネイル褒められたから
調子に乗って自慢しちゃった!(笑)

ちーちゃんのグリーンウェッジも見たわe-420
綺麗な色!こんなのあったっけ?(笑)
さすが!ち~ちこ♪さんe-287

ウェッジ大好きです。
特に、コルクソールが柔らかくて好き。
中敷は、ぜひぜひぜひ!(笑)お勧めします!

履きやすくなるし、足腰も痛めにくいし、
疲れにくい!

LOFTとか東急ハンズとか行くと
いろ~んな種類がたくさんあるので、
自分に合う中敷を捜してみてねe-468e-420


管理者のみに表示