2013/08/01

7月後半の画像より・・・

今日から8月ですね
7月中にUPできなかったおしゃれ画像etc.
まとめてみました!

宜しかったら、またお付き合いくださいませ。

先日の、フローラルプリントドレスの賀来千賀子さん

          201307041320001_20130801093232cee.jpg

夏らしくて、華やかで、可愛くていいな~
と、思ったので、

私も早速!!!(笑)

          201307231001001.jpg

去年、ZARAのSALEで買った南国フラワープリントの
ワンピースを着ました。 母や妹&姪達と地元デパートへ。

去年は、グリーンの蝶と合わせていましたが、

          201207131052000_201308010932317e7.jpg

そして、これにグリーンのショールを羽織ったら、
かなり華やかになり、それはそれで素敵でしたが(自分で言ってますが笑)

デパートに行くだけにしては、ちょっと華やか過ぎるので

今回は、白藤セットの中のブローチやリングをセレクトし、
バッグはグリーン、それに上と↑同じ白の薄手カーディガンを合わせました。

カーディガンは、去年イニョンちゃんところのK’oiで
買ったバックが総レースになったものですが、
暑苦しくなく、スースーして気持ちいいです(笑)


母は、また!このネックレスを着けていました

          201307231225000.jpg

よっぽど気に入っているのかな?(笑)
でも、似合います。

父がデイサービスから帰ってきてしまうから・・・と、
いつも楽しみにしているカフェでの休憩ができずに、
とっても残念そうにしていました。

行くたびに、新しいメニューが楽しみのお気に入りカフェでは、

          201307231504001.jpg

ワッフルとクレープの間?のようなスイーツを頂き、
カフェオレのウサギさんを、
まり&りかが撮らなきゃ勿体無い!と騒ぐので(笑)パチリ。


次は、雨の日に・・・バレエエクササイズへ

           201307291008000.jpg

むむむ?え?どうなってるの?な変形トレンチです
こちらも、今年K’Oiで買ったものです。
ちょっと面白いデザインでしょ?

全体は、ブラックシフォンでローブのように前で合わせ
紐状ベルトで軽く結ぶようなスタイルなのですが、

肩のところにトレンチのようにエポーレットを施した
ブルーのケープが付いています。

蒸し暑い夏の雨の日にぴったり!と思い購入しました。

アクセサリーは、だいぶ前のYUKI~で、
雨だれみたいな水色のイヤリングと繊細なシルバーネックレスで
雨のイメージと涼やかさを演出してみたつもり(笑)

かなり、解りにくい画像ですが・・・

               201307291011000.jpg

グログランリボンの付いた半端丈エナメルレインブーツを
履いています。

中にはシンプルなブラックワンピースを着て、
その中には、エクササイズ用のエアリズム&レギンスを履いています。

バレエレッスンじゃなかったら、レギンスは履かずに、
ヌード脚かブラックネットストッキングでちょっと抜け感を出し、
ロングレインブーツを合わせたかもしれません。


そして・・・

7月後半は、マキシばかり着ていました~~~

               201307281525000.jpg

家でもマキシ、ちょっとしたご近所のお出かけにもマキシ、
実家へもマキシ、外食時も、買い物も・・・
一日中、ず~~~~っとマキシでした(笑)

家の中では、ノーアクセですが、
ちょっとアクセサリーを着ければ

          201307281525001.jpg

立派な外出着になります。

大体、スカートの時って膝から下の素足をさらしたくないので、
必ずネットストッキングを着用するのですが、

そのネットストッキングを穿きたくない。
ぴったりと脚に張り付いたストッキングは暑苦しいから。
でも、素足はさらしたくない。
何もないとスーパーとか、すごく寒いし。

けれど、パンツも暑くて穿く気にならない。
レギンスも気分ではない。

すると・・・結果マキシ。ということになるのです。

最近、妹もマキシばっかり着ているな~と思ったら、
私と全く!一緒の理由で(笑)

しかも、涼しいようで、寒くはなくて、
ちょっとエレガントでお洒落をしている風に見えるのに、
着ていて楽。といいこと尽くし(笑)

その上、私のヘビロテのマキシ2枚は、
どちらも柄物なので、汚れも目立たず家事もOK。
洗濯も、洗濯機ガラガラで問題なし!

ということで、ほとんどその2枚を交互に着ていたような
7月後半でした(笑)

でも、アクセサリーは、時々替えて

          201307281527001.jpg

これで、みんなでラーメン屋さんにも行き・・・

   201307281807000.jpg

エミの誕生月プレゼントで、年齢の数(44個)のタダの餃子を(笑)
みんなで平らげました

          201307281806000.jpg

次は、おねの誕生月サービスが始まったらまた挑戦します
今度は、50個です!(笑)


もう一枚のマキシは、こちら

          201108131448001_20130801093605ea4.jpg

薔薇柄のマキシすみません、一昨年の画像です
(これを選んでくれたMaikoちゃんは元気かな~と着るたびに思い出します。)

やっぱり、アクセサリーをいろいろ替えて・・・

          201307310951001.jpg

YUKI~の薔薇のプチブローチは、薔薇のビッグリングに
作り変えてみました。
それに、同じビーズの壊れたネックレスを持っていたので(女子大生時代に愛用)
おそろいでチョーカーネックレスも作り、3点セットにしました

インに着ているブラックキャミソールが強すぎるので、
他の色にしたら?と妹に言われましたが、
なるほど、そうだなあ~と思い、次回はちょっと他の色で
試して見ようと思います。

               201307310953000.jpg

両方とも、胸のすぐ下で切り替えのエンパイアスタイルに
なっている為、ちょっと背が高く見えるのもありがたいです。

それに、ウエストを締め付けないので苦しくならず、
たくさん食べても大丈夫!なのが、かえって恐かったりします(笑)

りかちゃん、一日お預かりの時も、

          201307251146000.jpg

朝から着ていて、帽子にサングラス籠バッグで
早朝コンビにも行きました。

          201307250759000.jpg

水曜日の実家Dayも着ていました。
昨日、7月31日は妹の誕生日(45歳)だったので・・・

実家の帰りに、みんなでデニーズに行き
ピーチパフェを食べました

          201307311459001.jpg

りかちゃんは、ミニサイズでも食べきれず残していたけど・・・

          201307311459000.jpg

まりちゃんは、完食でした。
もう、大人と一緒です。というか・・・
その後、バレエのレッスン前に、
お菓子やパンもほおばっていました。

いいな~食べても太らないって!
(でも、今だけかも?笑)

そして・・・

こちらは、たった今!撮った画像です

           201308011540000_20130801160407a68.jpg

できたてほやほや
今月のYUKI IIJIMA・・・ストーリーより
撫子シリーズを着けてみました。

何年か前のユニクロマキシに(マキシ他にもあった!・笑)
この間、Shadeで買ったモーブ色のカーディガンを合わせて。

このセットを着けただけで、
ただのブルーマキシが、凛としてエレガントな雰囲気になります

ノーメイクだからお顔は写しません~(笑)

ご近所など・・・もう少しカジュアルにするには?
ちょっと実験。考えていたあれ、をやってみます。

           201308011553000_20130801160406651.jpg

貴族的な趣もあるネックレスを外し、
カーディガンに、モーブ紫濃淡のコサージュを着けてみました。

ん?この場合は、リングいらなかったかな?

せっかくなので、詳しい撫子画像を、
YUKI先生のブログよりお借りしてみました

   img_7759.jpg

それから、お知らせです!
YUKI'SALONEというブログが新しく立ち上がりました。

   img_7755.jpg

http://yukibijoux.exblog.jp/

今後会員のみのブログになるのか?一般向けにもなるのか?
まだ解りませんが(笑)とりあえず、
YUKIビジューファンの皆様にお知らせしておきます~

お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
これですねっつ!
ブルーのトレンチ!

これですねっつ!

イニョンちゃんが
Misakoさんに似合いすぎて
鳥肌が立った!

と言ってました(笑)

うん
ほ~んとに

こうしたロイヤルブルーみたいな
青み系のカラーが似合うよね~!

フラワーのホワイトドレスも
とってもキュート!

お花畑にいるみたいで
まるでお花の妖精だわん(^з^)-☆

そーそー
マキシは 足元が冷えないから
いいんだよね。

ワタシたちみたいに
おチビさんでも
サボやウエッジなんかでバランスとれば
素敵だもんね♪

おニューなadessoも
色合いや質感がいい。

また 大活躍だね~!
ち~ちこ♪さん
コメントありがとう~e-446

そうなの。この間買ったのはこの面白い(笑)
ブルートレンチと・・・

白Xブラックレースのブラウスで、

鳥肌が立った(何故か?私も!笑)のは
白Xブラックレースの方です。

このブルーもすごく肌が綺麗に見えて
お似合いでした(←相変らずしょっててすみません・笑)

ので、選べなくて2枚e-319
と、なった訳(笑)

あーーーやっぱり、今日もマキシ着てます~e-351(笑)

来年は、何枚か新調しようっと。
ん?母と一緒に実家DAY時に作ろうかな?(笑)

まだまだ夏だねv-299
お互い、夏のお洒落を存分に堪能しましょう~e-468e-420(笑)




管理者のみに表示