2013/07/26

パールさん宅へ

昨日は、美しすぎるママ・パールさん宅へお招きいただきました

          201307251501000.jpg

ダイニングで冷たい紅茶を頂きながらおしゃべりのひと時・・・
とても楽しい午後を過ごしました。

インテリアが大好きなパールさん。

各所に、彼女らしいセレクト、こだわり、工夫、美意識が
感じられる素敵なお住まいでした

          201307251501001.jpg

パールさんお気に入りのものを集めた窓辺のコーナー

          201307251500000.jpg

右側の壁には、ご家族のフォトフレームがたくさん飾られていました。

          201307251500003.jpg

このグリーンXホワイトのカーテンは、パールさんの手作りだそう
(しかも、ミシンが無かった頃に手縫いされたのですって!)

          201307251500002.jpg

このシェルフも自分で(ご主人?)がペイントされたと仰っていたような。
(いろんなものをペイントされているので、これもそうだったのか?
すみません、ちょっと忘れてしまいました

私が、以前から気になっていた(笑)↓イケアのラタン椅子。

          201307251502000.jpg

「おねの家には似合わないよ~」と妹に言われ、私も
そうかな~と思って、気になりながらも
毎回購入に至らなかったのですが、

「そうか!クッションを工夫すればいいのだ!」と
パールさんに、良いアイデアを頂戴しました
早速、真似しよう!買いに行こう~!(笑)

ソファは、子ども達に占領されており(笑)写せなかったのですが・・・
とあるインテリアショップで、私が最初に欲しかったもので、
しかし、マンションサイズでは無かった為、断念。
まさに、その!ソファがパールさんのリヴィングにあるのでした

あっ!長女のRちゃん(2番目のお嬢ちゃん)
コンソールを撮ろうと思ったら、絵本を持って
私を撮ってのポーズ

          201307251511000.jpg

お顔はっきり写ってないので、UPしちゃいます!
この子がまた、相当~~~~な美人さん
(将来が楽しみです。)

ふと、上を見上げると・・・

   201307251502001.jpg

時計のお隣に天使の羽?のような飾りが。
これもパールさんがご自身でつけられたそうです。

           ここにも↓

          201307251503000.jpg

じゃじゃん私の好きな本棚のコーナー

          201307251503001.jpg

英語の原書や・・・

   201307251504000.jpg

いわゆる純文学と言われる難しそうな本がぎっしり!

          201307251504001.jpg

パールさんは、それらを主に高校生の頃読んでいらしたというのだから、
筋金入りの文学少女です。

あ、素敵な絵!と思ったら、
パールさんのお父様がご趣味で描かれた絵だそう

          201307251506000.jpg

綺麗な色使い・・・繊細で優しい素敵な絵でした

バスルームに入ったら、こちらにも絵が!

   201307251507000.jpg

なんと!この3枚の絵はカレンダーの絵を切り抜き、
100円ショップで買った額縁に入れて、
ナチュラルカラーの額をホワイトのペンキで塗って、
その上から、ブルーで模様を描いたのだそう!

パールさんってすごい!!!
こういう・・・お金をかければいいってもんじゃない!
要は、センスと工夫なのだ!と思わせてくれるところが素敵です

最初に、ダイニングで目についた↓この絵も

            201307251502002.jpg

なんと、蚤の市で500円だったらしい。

たぶん、プリントとかじゃなくて誰かがちゃんと描いたもの・・・
額もちゃんとしている。

私も、お買い物上手を自負しているけれども(笑)
そして、家の中にも500円ぐらいのものは
そこここに置いてあるけれども・・・

パールさんには、負けた!!!(笑)

ブルーを基調とした爽やかなバスルーム・・・
洗面所のブルーの小花柄と

          201307251508001.jpg

白Xブルーの水差し、そしてアイアンシェルフの2段目の
ブルーの色合いがリンクしていて、見ていて気持ちよかった。

(2段目ブルーは、イケアの食器売り場で見つけたそう。)

          201307251508002.jpg

ベッドルームも素敵でした~

          201307251509000.jpg

今度は、末っ子のIちゃんが
ベッドスプレッド替わりに掛かっていたのは、
ミッソーニの大判タオルケットでした。
色が合っていて綺麗!

おしゃべりも楽しかったけれど、パールさんの工夫とこだわりが
詰ったインテリアをたくさん見せていただいて、
とっても為になったし、楽しかったです

美人で才女、センスも抜群なパールさんにますます興味津々、
もっと知りたい~となった私(同じB型であることも判明・笑)

次回は、チビちゃんをベビーカーに乗せて
絵画展にでも一緒に出かけましょう~!と目論んでおります。

あ。パールさん画像を撮るのをすっかり忘れていました
昨日も、美しく見ほれました~

そんなパールさんが・・・私に「ぜひ!読んでみて~」と、
貸してくださったのが、

          201307261101000.jpg

森茉莉(森鴎外の娘さん)のエッセイ本と、
三島由紀夫の「肉体の学校」

う~~~ん。濃い。(笑)
三島由紀夫はそれこそ、高校時代にはまっている友人がいて、
貸してくれたけれど、とうとう読めなかった(笑)

が、この2冊は、なんだかそそられるものがあります
昨夜、両方ともさわりだけちょっとづづ読んでみたが、
続きが読みたくてたまらない。

それから、これも↓

          201307261102000.jpg

フェリーニの妻・ジュリエッタ・マシーナが主演のDVD

          201307261102001.jpg

きゃ~~~~こっちも面白そう!
早く観たい!!!

だけど、これも↓来ちゃった!!!YUKI~のキット群

          201307261102002.jpg

ああ、読みたい、観たい、作りたい

たくさんやりたいことがあって悩むけど、
めっちゃ幸せです~~~(笑)


*サローネ会員様へお知らせ* 
  
   現在YUKI先生のブログに不具合があり、
   ブログ更新が出来ない状態だそうです。
   キットのフォローアップは、サローネブログの
   コメント欄をご覧くださいませ。

インテリア | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
あら~私の家、素敵だわ~(笑)
特集(?)組んで下さりありがとうございます。。。

ところで。
先程から上の二人が発熱しておるのです。。
昨日一緒にいたみんなにカゼ菌をうつしていないか心配;;
ミサコさんなんか激しい接吻も浴びていたしーーー
エミさん、りかちゃんにうつしていたらごめんなさい~!!
お隣り親子も大丈夫だといいのだけど。。。
パールさん★
あらら~二人とも大丈夫?
暑いのにお熱とは・・・かわいそう~e-259
そういえば、Rちゃんお咳もしていたものね。

私は大丈夫よ!
夏の初めに既に風邪ひいているので、
たぶん免疫があるの(笑)
みんなは、どうかな~?
Sちゃんが、ちょっと元気が無かった気も?

早く良くなるように祈っておりますねe-459
パールさんもお気をつけて。

パールさんのおうち本当に素敵v-352
画像も良く撮れたなあ~と(しょってます?・笑)
うっとり眺めています。

本も面白い!楽しみながら少しずづ読んでいます。
これを機に、私も文学少女に(ん?少女?)に
なろーかなー?(笑)


管理者のみに表示