2013/07/18

Chacott&Shadeへ

原宿キラー通りにて、カフェの階段を颯爽と降りてくるのは・・・

          201307161702001.jpg

奇跡的に!(笑)清原亜希さん?な感じに撮れた(←褒めすぎ?笑)
妹でした

Shadeで買ったファビオルスコーニのからし色サンダルを早速履いて
ウキウキな足取りのエミ

毎夏、恒例となっているチャコット詣で・・・

今年は、チャコット(渋谷)→フェアリー(青山)→キディランド&Shade
(神宮前)というちょっと強行プランで、
どこまで、実行できるかな?と思っていましたが、

なんとか無事すべて巡ることができました

まずは、チャコットにて。

         201307161248000.jpg

どんなにねだっても、今日は自分はレオタード買ってもらえないと納得し、
いじけるりかちゃん(笑)

まりちゃんは、ショッキングピンクにラインストーンが付いた
可愛いレオタードを新調。

でも、りかちゃんだってたまには新品が欲しいよね~
いつも、おねえちゃんのお下がりばっかりでちょっとかわいそうに
なりました。 
妹はいつだって我慢。なのでしょうか?(笑)

それで、バレエショップに自分の楽しみは無いので、
ずっとキディランドに早く行きたい~と言っていました(笑)

フェアリーの後、カフェGERBIAUD(ジェルボー)でしばしの休憩

          201307161509000.jpg

アイスとマカロンを食べてちょっと元気になったりかちゃん

このカフェは、ハンガリーの至宝カフェ「ジェルボー」の海外初出店らしく、
店内も落ち着いていてとてもイイカンジでした。

          201307161509001.jpg

妹が着ているのは、なんとユニクロのスラブワンピースなんですよ。
それに、同じくユニクロの卵色カーディガンに、
サングラスもユニクロ(笑)ネックレスはForever21と、
見事に全てプチプラでまとめていました

それにしても、ケーキもカフェオレもすごく美味しかった

          201307161512000.jpg

カップも可愛い↑

店内も明るく、内装もお洒落で・・・
一人でもリピートで来てしまいそうです。(AOビル2階)

休憩して、エネルギーを充電し、いざ原宿へ(笑)

まり&りかをキディランドに残し、
エミ&おねは、念願のShadeへ

          201307161630000.jpg

試着室に入ったら・・・

          201307161603000.jpg

吉谷さん手作りのパスマントゥリーのトレースタンドに感動し
しばし、このコーナーに見惚れていました。

この芝生のような仏製カーペットも、素晴らしく美しい様々なグリーン糸の
グラデーションで、足を踏み入れるのもためらわれるほどでしたし、

トレースタンドにも、荷物を置くことさえ躊躇してしまいました!
(でも、踏んじゃったし、置いちゃったけど・笑)

そんな素敵な試着室から出てきたら、目の前にはフェアリーちゃんが

          201307161631000.jpg

鏡を見ながら試着中なのかな?
可愛くて、思わず顔をおもいっきり近づけて凝視しておりましたら、
本当に、フェアリーの世界に入り込んでいけるような、
そんな感覚さえしました。

吉谷さんの、こんな世界感・・・本当に素敵です

妹は、ずっと念願だったファビオルスコーニのサンダルを試着したら

          201307161702001_20130718074554.jpg

履きやすい!!!と、脱げなくなり(笑)
そのまま、ずっと履いていました。

吉谷さんも↓良く履いていらっしゃいます(ここでも)

          201307131145000.jpg

私も、念願の(笑)このトランペットハオリと↑

こちらの↓綺麗なモーブ色透け感のあるカーディガンを

          201307180752000.jpg

買いましたうしし、このモーヴ色カーディガンは、Saleで50%OFFでした!)

で、包んで頂きお会計を済ませた後・・・

むむむ?と、目についた通称美脚パンツ!
ブラックパンツは、いろいろ持っていますが、
試しに履いてみようかしら?と、試着してみましたら、

ややっ!脚が細く見える!(←と、妹にも言われた!)
それに、抜群に穿き易い!苦しくない、さらっとしていて
気持ちよい!と、これまた脱ぎたくなくなってしまい(笑)

こちらも、お買い上げしてしまいました

そうしましたら、現在渡英中の吉谷さんも
ファションブログで同じ白の美脚パンツを
ヘビーローテーションで、着こなしていらっしゃり、

しかも、特殊な生地で作ってあるので、汚れないらしく、
(5~6日洗わずに穿かれたらしい、グレーになるまで
汚れても、払ったら落ちてしまったのだそう、すごい!)

むむむ?これは、やはり白も買わなければ!と、
思っているところです。

『旅のファッション(英国にて)』と題して
背景とどうしてこんなにぴったりなの?!と気持ちよく
なるほどの、素敵な装いの数々・・・

宜しかったら、こちらで↓どうぞご覧ください。
   http://shadeyoshiya.com/shadeblog

今回、Shadeでゆっくりお買い物をさせて頂き、

お洋服はもちろんのこと、

店内のディスプレイや、フェアリー達・・・
トレースタンドから、カーペット、セレクトされた小物、

ショッピングバッグから、お洋服を包んでくださる薄紙まで!

全てに、吉谷さんの絶対に手を抜かない「こだわり」が感じられ、
本当に感動してしまいました。

ショップのスタッフさんたちも、みなさんとても感じが良く、

実は、私がショップに入ってきた瞬間に、
「クロワッサンのトランペットハオリの・・・!」と、
気づいてくださったそうで、

「彼女も気づいてますよ。」と
もう一人のスタッフさんも、にっこり。と微笑んでくださり、

ひゃっ!と思わず赤面してしまいました

ショップを出た後も、角を曲がって見えなくなるまで、
ずっと笑顔で見送ってくださり、

とても気持ちの良いお買い物ができました。

白い美脚パンツは、ネットでも買えるけど・・・
やっぱり、ショップに足を運び、
また、あの空間で素敵を味わい、お買い物をしたいな~と、
思っています。

りかちゃんも、キディランドで無事お目当てのものを
買ってもらうことができ、やっといつものニコニコ顔になりました

と言うわけで、
今年のチャコット詣では、みんな充実感一杯の買い物が出来、
満足でした~(それにしても、おねは元気になった!笑)


最後になりましたが・・・ミサコ画像をちらっと(笑)

          201307160904001.jpg

YUKI~の緑の蝶セットで、夏らしい白とグリーンにしてみました


7月のお洒落画像も少々溜まってきたので、
緑の蝶セットも含めて、次回たくさんUPしようと思います。

良かったら、またぜひ遊びにいらしてくださいね~

これから、頑張って書きます(笑)

スポンサーサイト
お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
りかちゃん、かわいい!!
もちろん妹さんも!体調も良くなられたのですね!
美脚パンツ、実はすごーく気になるアイテムです。母に頼んで送ってもらおうかと思っているくらい。ただ、私のふくらはぎ、困ったちゃんなのでやはり試着してからの方がいいのかなー、なんて思います。(でも欲しい!)
ミサコさんはグリーンもとってもお似合いですね。これはカーディガンなのですか?
実はマイブームが今グリーンなのです。あ~早く帰りたい!です。
naokoさん★
うふふ。naokoさんも美脚パンツ気になっていらっしゃいましたか?(笑)
これね、絶対お薦めですよ~e-319
脚のリアルな形が出ない!
まっすぐ、細く見える。というのが一番のいいところですが、
本当に穿き易くて、サラサラして夏でもへいちゃら!な感じなの!

でも、そうですね・・・
サイズもMとLがあるので、
もしも、気になるなら試着されてからの方が
いいかもしれませんね。

ショップも素敵ですので、
帰国時に、ぜひ行かれてみてください。

グリーンv-22私も大好きです!
naokoさんのマイブームな色なのですね。
羽織っているのは、ショールです。
次回のブログで、詳細をUPしますので
どうぞお楽しみになさっていてくださいませ~(笑)

りかちゃん・・・いじけた姿が
かわいいですよね(笑)
妹も、今回は(笑)上手く撮れました!


No title
あれれ??

まりは行かなかったのかなぁ??
もちろん!
一緒に行ったよ(笑)
だけど、エミ&まりで一緒に撮った写真が
ボツなのe-443(笑)

管理者のみに表示