2013/07/09

Navy麻のノースリーブジャケットで。

昨日は、2ヶ月半ぶりの美容院へ

          201307081022001.jpg

Navy麻のノースリーブジャケットにブラックシフォンスカート、
アクセサリーは、白藤セットから蝶のブローチとリング、イヤリングを
合わせて

暑い。ことは解っていたのですが、夕立に備えて雨晴れ兼用日傘、
そして、もしもどしゃ降りに逢いずぶぬれになったとしたら、
白じゃ透けちゃうよね?とか(笑)いろいろ考えて、

             201307081020000.jpg

こうなりました(笑)

一応日傘もさしてみる。

             201307081025000.jpg

そして・・・

ジャジャン

          201307091349000.jpg

うふふ。実はこのジャケットCHANELでした~

もう言わなくても解っている(?笑)いつものあの場所で、
今年手に入れました。

厚手の麻でノースリーブってどうなの?と、
2週間ぐらい迷っていたのですが、売れないので(笑)
やっぱり私が買うしかないのかな?と決断。

こちらも、着用感あまりなく綺麗なのに・・・
9900円→9000円にしてくれました
(相変らず安すぎます・笑)

レースもちょっとラメ感があるのに上品で可愛くて
やっぱりシャネルは違うな~と、思いながら
ちょっと暑くても(笑)ウキウキと着ておりました。
(でも、思ったより暑苦しくなかったです。やはり厚くても麻だからかな~?)

最初は、シャネルのブローチにクリアチェーンバッグなど
合わせてみたりしましたが、あまりにベタ過ぎたので(笑)
白い蝶を選んでみました。

          201307081024000_20130709145502.jpg


バッグもいろいろ迷いましたが、蝶に使われている鼈甲色と
バッグのバンブーカラーが何となく合うし、
それとちょっと色が欲しかったのでグリーンバッグにしました
同じ色のストールを冷房対策に手持ちして。

考えてみたら・・・
Navyという色、襟元をきっちりと締める。という着方。
今までの私の装いには無かったので、
また、新たなお洒落を発見できたようで、嬉しく楽しかったです。

ああ、迷ったけど買って良かった~

あと、解りにくいですが
アイシャドーもシャネルの新色ブルーにして、
夏らしくしてみたつもり(笑)


そして・・・

また、髪の毛がショートになりました!ふぅ~すずしーーー(笑)
(毛量も多いので、シャンプー後のドライヤーがきつかった~・笑)


内緒の後日談。

化粧室でのお話。カシャン!と何かがどこかにぶつかる?音がして
なになに?今の何の音?もしかして?とジャケットを見ると、
なんと!シャネルのボタンが一個無くなっているではないですかっ!
きゃーーーシャ、シャ、シャネルのボタンがーーーっ
ああ、きっとこの中ね~~~と、信じて疑わず、一瞬躊躇するも
指輪を外し、えいやっ!と目の前の水溜りに右手を突っ込みました!
え?あれれ?ない?ない?そんな筈は・・・と、きょろきょろ。
なんと!落ちていたのは、床の上でした。
ひぇ~~~この右手はどーするの?なドジな私
水溜りって、もちろん(←この形に似ている陶器)の中(笑)
ああ、でもボタンが助かって良かった~

いやん、そんな目で見ないでーちゃんとお手手も洗いましたから(笑)


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ネイビーとグリーンの組み合わせ、モダンですね。

ボタン見つかってよかったですね。実は私は腕時計を会社のトイレに落としてしまったことがあります。
フフフ、もちろん覚悟して手を入れて拾いました!!
naokoさん★
きゃっe-449モダンですか?
”モダン”という表現は、あらら、なんだかとても嬉しい~e-349(笑)

それに、色のことで
アーティストのnaokoさんにお褒めいただけるなんて、
恥ずかしいですが・・・とっても光栄です!

挿し色になるような色バッグって
グリーンしか持ってなかったから(笑)
たまたまネイビーXグリーンになっちゃったんだけど
今までやったことのない組み合わせかしら?
でも悪くないかも?なんて私も(しょってますが・笑)
一人思っておりましたe-446

えっ?それで時計は大丈夫でした?
私は、洗濯機で洗ってしまったことがありますe-351

修理で、一時動きましたが、じきに壊れてしまいました。
お気に入りだった、シャンタル・トーマスのリボン型時計e-312
捨てられずにとってあります(笑)



管理者のみに表示