2013/07/07

小暑 初候 七夕

日本の二十四節季では、きょうから「小暑」だそうです。
昨日は梅雨明け宣言も出され、本格的な夏の始まりですね

私の長引いていた夏風邪も、ようやく治ってきたので、
昨日は、久しぶりに地元のデパートへ。
なくなりそうなあれやこれ、の化粧品類中心に
たくさん買い物をしてきました。

病み上がりだからと・・・無理せず夕方からちょこっと
用事だけちゃちゃっと済ませるつもりで行ったのですが、

あれも、これも、ああ、どれもこれもあちこち観たくなってしまって
たちまちエネルギー全開になり「完全復活だな。」と確信しました(笑)

だいたい、何かをしたい、観たい、欲しい、という
パワーって元気じゃないと沸いてこない。

そういう欲がみなぎってくる。ということは、元気な証拠です。

健康じゃなくても、元気だったらいいのだ
ときどき、ゲホゲホと咳き込みながらも、
そして、化粧室ではずるずると鼻をかみながらも(失礼!)

自分の元気がとても嬉しかった昨日でした。

その後は、ヒデキといつものお気に入りイタリアンにて待ち合わせ
ああ、鮎のフリットと、ハマグリのワイン蒸しが美味しかった~

何かを美味しく食べられるということも、幸せなことですね。

とまあ、そんな具合で、なんとか復活をしておりますので、
ご心配くださった皆様、どうぞご安心くださいませ~

と言うわけで・・・早速!(笑)昨日の私

            201307061435000.jpg

暑かったので、ワンピースです。
去年までは、違うアクセサリーを着けていましたが、

あら?これもイケル?と紫陽花セット(ホントはカプリブルーセットですが・笑)
つけたら、なんとこれまたぴったり!
で、嬉しくなっているの図です(笑)

梅雨は明けたけれど・・・この子↓がまだ頑張っているから

          201307051228000.jpg

すごいです!もう2週間以上も頑張っています。
少しずつ枯れた花もあり、小さくなってきてはいますが、
まだ元気です!

なので、この紫陽花が頑張っている間は、私も・・・

            201307061436000.jpg

まだまだ紫陽花ファッションを楽しもう!と思いました。

しかし・・・このワンピースも優秀です。
一枚仕立てで涼しく、ちょっと浴衣のような和柄のテイストも
ありつつ、アート的で上品かつ(自分で言う?笑)華やか。

ファスナーも無いのです、頭からすぽっと被るだけ。

               201307061437000.jpg

夏は、涼しいワンピースを一枚さらっと着る。に限ります。

私も、このワンピースから型紙をおこして、生地を選び、
muccoさんのように母に縫ってもらおうかな~と
思っているところです。

左側の顔は浮腫んで見え(いや、実際に浮腫んでいる・笑)
実は、あまり得意では無いのですが、
リングやネックレスとワンピースのイイカンジ(?笑)を
ご覧にいれたいので・・・少し大きな画像で失礼します。

          201307061440001.jpg

うふふ(笑)・・・ご覧くださり、ありがとうございました!

私の浮腫んだ顔の口直しに、といってはナンですが・・・
賀来千賀子さんのキュ~トなフローラルプリントドレス姿をどうぞ

           201307041320001.jpg

女は花のように装って
そんな気持ちにさせてくれたワンショットでした。

そういえば・・・まだ薔薇も咲いていました

          201307051510000.jpg

う~~~ん。乙女な薔薇。素敵です
(私はこんな女になりたい・笑)

我が家の紫陽花ちゃんも、まだまだ頑張りますよ~

          201307060923001.jpg


そして、今日は七夕
実は、七夕ファッションなるものを考えていて(笑)

七夕風のストール(ピンク~パープル~水色のグラデーション)を
近所のモールで見つけてSALEになったら買おう!と
意気込んでいたのですが、とうとう風邪で買いにいけず

七夕ファッションは、また来年のお楽しみにしよう!と
思っています(笑)


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
(^-^)/
Misakoさま、先日はコメントのお返事をどうもありがとうございました。
お出かけされたとのこと、よかったですo(^-^)o

七夕風のストール、残念でしたね。
あ、でも、Misakoさま、七夕は旧暦でしたら、まだ間に合いますよ~(*'-^)-☆
(^-^)/
はい!おかげ様ですっかり良くなりました!
ご心配頂き、ありがとうございました~e-466

ワォ!さすがR様!旧暦とは・・・
全く気づきませんでした~(笑)

ストールまだあったら(笑)試してみますねe-468e-420

管理者のみに表示