2013/07/03

ゼリー寄せ

シャンパンゼリーに始まって・・・
あれから、ニンジンジュースに、野菜ジュース、
いろんなものを固めてみましたが、今日はこれ

          201307031617001.jpg

ヒデキの秋田土産、比内鶏コンソメガラスープを固めてみました。

トッピングは、有り合わせをテキトーに。
(オクラのフリーズドライは温かいうちから、小さい四角はキューブチーズをダイスカット)

とにかく、風邪で喉が痛いので、ゼリーのような冷たいひんやりとした
喉越しのものが食べたい今日この頃。

ようやく咳は少し治まったけれど、今度は鼻水

今日は、本当は父を病院に連れて行く日だったけれど、
あまりに咳が酷いので断念して、妹一人にお願いしてしまった。
(相変らず、面目ない姉でした

寝ても起きてもつらい(というほどのつらさでもないですが)ので、
気を紛らす為に、何か家の中で簡単な作業をしながら過ごしています。

午前中は、ちくちくと縫い物を(例のシャネルマキシ裏地まつり縫い)
午後は、このゼリー寄せを作ってみました。

ヒデキが、毎朝楽しみに飲んでいるコンソメスープ・・・
一袋頂きました。

          201307031614002.jpg

見た目は、美味しそうだし、涼しそうです
味はどうかな? 夕食が楽しみです。

今週中には、風邪から脱却した~い!いや、するぞっ
皆様も、どうぞくれぐれもお体ご自愛くださいませ。


スポンサーサイト
Cooking | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
どうぞお大事に・・・☆
Misakoさま、どうぞお大事になさってくださいませね。
ご回復をお祈りいたしております☆

いつも素敵な情報を沢山掲載していただいておりますこと、本当に有難く、また、うれしく思っております。
Misakoさまのブログを拝見することが、日々の楽しみの一つです♪
Rさま・・・☆
こちらこそ!いつも優しく嬉しい心遣いのコメントをくださり、
ありがとうございます。

Rさんの言葉に励まされ、なんだか力が沸いてきましたよ~e-271(笑)

おかげ様で風邪もだいぶ良くなってきましたので、
明日は、久々に綺麗になってみようかなe-295(笑)
と、思っております。 私のように風邪などお召しにならぬよう・・・

Rさんも、どうぞお体ご自愛くださいねe-468e-420

No title
Misakoさん、具合はいかがですか?夏風邪は結構しつこいですものね。お大事になさってくださいね。
元気になって、更新を楽しみしています。
naokoさん★も!
ありがとうございますーーーe-259

夏風邪って本当・・・結構しつこく長引きますね(笑)
でも、もう大丈夫!
ほぼ復活しましたよっe-319

先ほど、naokoさんのブログにお邪魔し
コメントしようとまた試みたのですが、
プロフィールの選択のところで
戸惑ってしまいましたe-351(笑)

私の場合、何を選択すればよいのでしょう?
良かったら教えてください~e-466

作品も、ホテルのロビーとかに飾ってあったら
素敵e-349とか、

かごバッグと、野菜たちがいいな~とか、

フォカッチャピザ美味しそう~e-442
とか(笑)

いろいろ楽しませて頂きました!

naokoさんの、更新を楽しみに・・・の言葉に
やる気が出たので(笑)

これから、また一記事書いてみますね~e-468e-420


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
n〇〇〇〇〇さん★
ぜ~~んぜん!なんてこったい!じゃないですよ(笑)
そうなんですよね~私facebookデビューまだしてないんですよ。

ブログで、こんなに顔出ししてるし(笑)
しかも、姪達まで・・・なので、
ちょっといろいろ心配なこともあり、躊躇してしまっています。

もし、今後安全面も絶対にOKという確信が持てたら
やるかもしれませんので、その時はよろしくお願いしますねe-348

それから・・・うふふ。
もしかして?某M子さんのお洒落ブログって私のこと?と、
勝手に思いあがってニッタリしながら読ませて頂きました(笑)

「シチュエーションを楽しむ。」ってまさしくずばり!な表現で
とても嬉しくなりましたよ。

n〇〇〇〇〇さん、ありがとうーーーe-468e-420




管理者のみに表示