2013/07/01

6月の画像より

毎月、新しい月を迎えるたびに、パソコンのピクチャーに
新しいフォルダーを作るのですが、今日もまたひとつ・・・
7月のフォルダーができました

と言うわけで、本日は、6月中に撮ったのだけれど
UPしそびれていた画像中心に、お送りしてみたいと思います。

相変らず風邪ひき中で、寝たり起きたりの私ですが
起きている間に、ちょこちょこと少しずつ書いてみました。

良かったらお付き合いくださいませ。

6月は、紫陽花&サクランボばかりではありません。
良く着ていたのは、この白いシャツ。

               201306091422002_20130701102924.jpg

4~5月あたりから良く着てますが、やはり着易さと
涼やかさから、お買い物時などつい手が伸びてしまいます。

この日は、プッチの帽子と、ブルーのパンツ、イエローのポシェットを
合わせて。

小物で、印象もいろいろに変わるので
やはり白いシャツは万能選手ですね

あ、そうそう!上の画像でも↑斜めがけしている
最近活躍中のこちら

   201307011001001.jpg

ミニバーキンのポシェットは(いろ~んな色があります)
白とイエローをチョイスしました。

白い斜めがけは、クリアチェーンバッグでも!と良きアドヴァイスを
頂いていたのですが、その直後にこちらを見つけ、
お値段も1050円と、かなりお手ごろだったので
やっぱり、ミサコは買ってしまいました(笑)

でも、お買い物時には、お財布と携帯とハンカチと鍵を入れ、
邪魔にならない小ぶりさ加減なので、最近は、この白かイエローか、
必ずどちらかを斜めがけしています。

ホワイトXイエローって可愛くて好きです

          201306261758000.jpg

私も真似して白シャツに、イエローポシェット

             201306171404000.jpg

解りにくいけど、リングはイエローのチョウチョです

今度は、シャツをイエローにしてみました

             201306221436001.jpg

白とか、イエローって、ぱっと顔色が明るくなるから、
最近は、更に登場回数多しです。

                201306221435000.jpg

また、同じ白シャツに戻って・・・

            201306281453000.jpg

今度は、ジューシーオレンジに、ミントグリーンのパンツを合わせて。
隠れちゃっているけれど、
胸にはグリーンのヒトデブローチ(ヴィンテージ)をつけました。

         201307011249000.jpg

ヴィンテージと言っても、骨董と言える様な高価なものではなくて(笑)

まだ、YUKI~と出会う前に、良く流通センターの骨董ジャンボリーに
通っていた頃のこと、

いつも、予算一万円。と決めてアクセサリーを数点買っていました。

このブローチは、こんなセットで着けたら素敵かな?と

          201307011246001.jpg

なんとなく色あわせをして・・・。

全部あわせると、一万円を超えるのだけれど、
こんな風に無理やりセット風に揃えると、お店の店主も
感心して(?笑)&「予算一万円なんです~」の言葉に
だいたいいつもおまけをして、希望どおりにしてくれました

これらのアクセサリーは、YUKI~のビジューとも
良く合うので、今でも一緒に着けています。

上の画像でも、見えませんが・・・
オレンジ(フェブルウス)のイヤリングをしていました。

もちろん、こちらもやりました。

          201306081444000_20130701103359.jpg

"Jardin de Juin"の紫陽花娘バージョン

            201306260950001.jpg

雨の日に・・・ネイビーのPV靴がぴったり!でした。

          201306071536000_20130701225233.jpg



次は、雑誌より~のイメージ画像

          201306031441000.jpg

こんな紫色、いいな~
しかも、イヤリングは珊瑚色!!!いいな~

こんなパーフェクト!な雨の日スタイルも素敵

          201306031640001_20130701103357.jpg


次は、UPしきれなかった花達

          201306201333000.jpg

ある日の、ヒデキ一輪挿し。

その後・・・こうなったり↓

          201306240932000.jpg

最後に残った瑠璃玉ぼうや。

          201306301414000.jpg

無事に、アザミになれるかな?

夏になると花の持ちが悪くなるので・・・
先日、ニトリに行った時に、造花をいろいろ仕入れてきました。

          201307010953001.jpg

シックな紫陽花&ラナンキュラス、待機中。

白&グリーンも組み合わせていろいろ、待機中。

          201306280914001.jpg

やっぱり生花に越したことはないけれど、
造花でも、無いよりちょっと気持ちが華やぎますね。

最後に、微笑ましくなるようなこんな画像で締めくくり

AP13062701454.jpg

ミッシェル・オバマと、セネガル大統領夫人。
ファーストレディ同士の穏やかな会談。

全体的に柔らかいトーンのお部屋やお花、お二人の装いまで
揃っている感じがして、思わず微笑んでしまいました。

ミッシェル・オバマはジェイソン・ウーのフローラルプリントの
シフォンドレスに、ボトルグリーンの靴で。
まるで、このお部屋の様子をわかっていたかのようなドレスですね。

私も、フラワープリントのワンピースを着たくなってしまいました(笑)

昨日も、サザエさんのエンディングでわかめちゃんが言っていたけれど、
「私は夏が好き。だって大好きな半そでのワンピースが着られるから!」

本当にそう!
私も、大好きなワンピースが着られる夏が好き

そんな、大好きなワンピースがたくさん着られる夏を、7月を!
これから存分に楽しみましょう~

その前に、私は風邪をなおさなくっちゃ(笑)
(ゴホゴホ&しぶとい微熱です。)

と言うわけで、
では、また、ちょっとおやすみなさい~


お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
「私は夏が好き。だって大好きな半そでのワンピースが着られるから!」


まべも同感っ!!

「短パンとTシャツで過ごせるからっ! 着るのが楽っ!!」

5秒で着れる夏が好きっ!!
まべぱぱ~~~
きゃっ!まだ大分だったのね~e-350
もう、帰ってきてると思ったのに。

しかし・・・
あれは、去年の今頃だったかしら。
まべの頭がM字になったのは。

やっと退院してきたころよね。
まだ一年しかたっていないのに、
ずっと前のような気がする。

たぶん、まべがとっても元気e-271だからだと
思うんだけど・・・
大分にひとり2週間以上も出張って、

会社には、きっとまべ以上に仕事ができる男が
いないんだね~e-463

まべが夏が好きなことは知っていたけど、
理由はそこ?だったの?e-256(笑)

帰ってきたら、短パン半袖で
バーベキュー&花火やろうねe-484
Byおに&おね

No title
やろうやろうっ!!

夏の風物詩だねっ!!

      (内輪ネタですみません...)
まべぱぱ★
今日は、たぶん最後のひとり大宴会だねe-284(笑)
長~い出張、お疲れさま~e-466

おねも今日はひとり宴会だよ、ゴホゴホe-282

わーーーい!バーベキューまでに
風邪治さなきゃe-281



管理者のみに表示