2013/06/30

6月最後の日曜日

6月の最後は、薄桃色の紫陽花で

          201306270859000.jpg

今年の6月は、いろんな色の紫陽花を飾って楽しかったなぁ。

           201306270901000.jpg

6月もとうとう、今日で最後の日曜日になってしまいましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、軽く喉風邪をひきちょっと寝込んだりなんか
しておりました

今、ようやくちょっと復活してきて
モーレツに食べたくなったものがあり、↓作りました

          201306301232000.jpg

赤いゼリーです

飲み残しの赤いシャンパンをゼライスで固めてゼリーにしました。

          201306301333001.jpg

ちゃんと、泡つきで固まりました(笑)

喉越し良く、爽やかなシャンパンの風味が口いっぱいにひろがって、
風邪も吹き飛ばす美味しさでした

ああ、生き返った(笑)

お昼には、ヒデキが冷たい稲庭ぞぞぞ饂飩を作ってくれました。

          201306301147001.jpg

薬味をたくさん入れて、薄めのおつゆといっしょに
ぞぞぞ。といただくのでヒデキ命名「ぞぞぞ饂飩」(笑)

昨日の夜は、うにのトマトソースパスタでした

          201306291904000.jpg

今が旬の雲丹なので、これまた絶品の美味しさで
ソースのついたお皿まで全部なめてしまいたいくらいでした(笑)

喉が痛くて咳をしながら寝込んでいたのだけれど、
食事時間になるとごそごそと起き出して来て、
しっかりと食べる。そして寝る。

また起きてたべる。寝る。と繰り返していると
いつのまにか復活してくるものなんですね~

今日の夜は、何だろう?ああ、楽しみだーーー(笑)

あ、そういえば!妹が先日こんなものを作っていました。

          201306261724000.jpg

ちいさいまるまる。なんでしょう?

          201306261724001.jpg

正解はポンテケージョ。 簡単に作れるポンテケージョの素っていうのが
あるようです。 もちもちして、とっても美味しかったです
また、作ってね!(By りかちゃん)

明日から7月になっても、梅雨明けはまだ先のよう。
紫陽花は、もう少し楽しめるかな?

           201306251903000.jpg

黄昏時の紫陽花姉妹~

暑かったり、涼しかったり・・・で、体調管理が難しい時節柄
どうぞ皆様もお体ご自愛くださいませ~


Cooking | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示