2013/06/24

ららぽーとの一日♪

小さくてまん丸だった瑠璃玉坊やも・・・
          201306240935000.jpg

瑠璃色の花を咲かせ、立派なあざみになりました

週末は、良いお天気に恵まれましたね
皆様、どのようにお過ごしでしたか?

私は、昨日の日曜日、妹と姪達とららぽーとに行きました

          201306231210000.jpg

Oitaのまべぱぱ見てるかな~~~?
みんな元気だよ~~~

ららぽーとでやること、行くところは、ほとんど決まっています(笑)
シルバニアキッチンでランチ
ディズニーストアで、おねは、りかちゃんにプリンちゃんの
洋服を買わされる(笑)
サンリオ、文具店、東急ハンズなどを見て、
その間に、エミとおねはH&Mにささっと。

というのが、だいたいのコースですが・・・

昨日は、りかちゃんが↓このクマさんアレンジの

          201306231423000.jpg

ワークショップに参加したい~と言うので、

まり&ママはまりちゃんお目当てのクロックスへ、
おねは、りかちゃんの保護者でワークショップ参加と、
別行動となりました。

「おねで、大丈夫なのかな~?

          201306231425000.jpg

とでも、いいたげな(笑)ちょっと心配顔のりかちゃん。

でも、ワークショップが始まると、楽しそうに熱中して
工作を楽しんでいました。

RICAって書けるよ  すごいねーーー

          201306231439001.jpg

クマさんを真ん中に挿して・・・っと。

          201306231441000.jpg

どんなお花があるか、全部並べてみようね~

   201306231443000.jpg

私だったら、テキトーに挿しちゃいそうだけど(笑)
りかちゃんは(も?)割りにきっちりしている方らしい。

左右同じように対称に挿して

          201306231455000.jpg

余ったお花はどうしよう?ってちょっと迷っていたけど、
クマさんが持っている風に真ん中に挿して完成しました。

          201306231457000.jpg

無事に出来上がって嬉しそうなりかちゃん、ハイポーズ

途中、自治会の旅行に行っているヒデキから、
珍しく(笑)こんな写メが送られて来ました。

   image001_20130624155856.jpg

見事な菖蒲園!綺麗ですね~

   image002_20130624155855.jpg

まべぱぱの、興味ある記事はここまでだよ(笑)

その後も、東急ハンズに行ったきりなかなか戻ってこない3人を
のんびりベンチに座って、マンウォッチングしながら待つおね。

暇なので、自分撮り

          201306231604000.jpg

買ったばかりのサンダルを見せびらかしたいの(笑)

手元も一緒に撮った方がいいかしら?

          201306231619000.jpg

YUKI~のネックレスを2本重ねて手首にぐるぐる、と、
お気に入りのフランス製クリア&パールリングです。

ららぽーとでは、大体いつもみんなのお付き合いで
ほとんど何も買えないおねだけど、

今回は、素敵なサンダルに出会えてご機嫌でした(笑)

Clarksというイギリスのコンフォート靴メーカーのものなので、

          201306241036000.jpg

こんなに高さがあるのに、中敷がぴたっと足裏にすばらしくフィットし
一日中履いていても疲れず、痛くならず、まさにコンフォタブルでした

Clarks http://www.clarks.co.uk/

これからは、靴はここでもいいな~と思うほど、
お洒落で履き易く、値段もリーズナブルで気に入りました。
(他にも気になるデザインの靴があったので、SALE時にまた行ってみようかな?)

この夏は、このセットで↓活躍しそう~な予感です(笑)

          201306241037000.jpg

真っ白なワンピースに合わせても挿し色になるし、
ブラックのワンピースでも!もちろん、この中の一色でも。

ということで・・・

さあ、そろそろミサコのおでまし~(笑)

           201306230929000.jpg

この日は、4年前?のH&Mとソニア・リキエルコラボの
ピンクのニットワンピースを着ました。

以前は・・・
          201107050856000_20130624143139.jpg

小物は白で統一し、アクセサリーはクリアにしていましたが、

今年は、ネックレスなしで、カラフルなかごバッグに合わせて
ブレスレットじゃらじゃらをポイントにしてみました。

              201306230930001.jpg

ショールもピンクにしていたのですが、
ピンク過ぎるので(笑)カーディガンだけ
上と同じ白コットンを羽織っていました。

できれば、この全身画像に↓・・・

                 201306230928000.jpg

上のカラフルサンダルを履いている。と想像して、
頭の中で合体させて見て下さいね~
(特に、横向きの足元がかわいいの←自分で言う?笑)



お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
うむ。

リカの後ろからの構図がいいですね~。

今、何か作ってるって感じが良く出てる。

こういう感じの写真は、これまで一枚も撮った事がないな....

さすがおね。


  ...今後の参考にしよっと!


         by まり&りか専属カメラマン
まべぱぱ★
へっ?そうなの?

おねは、横着だし動くのが面倒くさいから(笑)
自分が座っている、りかちゃんの後ろの保護者席から、
見えるものをただ撮っただけだよe-351

あ、もしかしたら、まべぱぱだったら、
カメラ持ってフットワーク軽く
りかちゃんの正面からパチパチ撮ったかもねe-94

とりあえず、くまちゃんは入れて・・・
りかちゃんは、バックからのかわいいほっぺも
撮れたからいいかな~ってe-319(笑)

でも、まべに褒められたから
嬉しいーーーっe-442e-266(笑)

まべぱぱ大分で苦労中なの?e-350
体に気をつけて頑張ってねe-281e-282

あ、それから・・・
ららぽの帰りにラーメン屋さんに寄ったんだけど、

歳の数だけ誕生日プレゼントで餃子くれるところ。
エミの歳の数って45個なんだけどね、
みんなで10個しか食べられなかったのが
とても残念だったよe-441

今度、まべぱぱも、おにも、みんなでトライして
ぜひ45個とか、50個とか(←おね)
食べようね!!!

No title
あの~。

「エミの歳の数って45個なんだけどね」って言われなくても歳はよく知ってるんだけど...

このブログを見てる皆さんにエミの歳を公開しちゃったのね....

   45歳か....

     

        数字で書くとインパクト大きいな....

そお?
おねは、まだ45歳ってかわいいような気がするよ。

少なくとも50より(笑)

だけど、45個餃子がいっぺんにやってくると
ちょっとびっくりするかもねe-350(笑)

掛け流し温泉入った~?
ビール飲んだ~?v-275
から揚げ食べた~?

もう帰ってくるんだよね?
土日、晴れて庭仕事たくさんできるといいねe-446


管理者のみに表示