2013/06/20

梅雨の晴れ間に・・・

アリウム夫人、アンスリウムの傘をさして・・・の図

          201306170714000.jpg


梅雨の晴れ間のある日、私も日傘をさして

             201306181255000.jpg

全身真っ白で装い、とあるところに出かけました。

アクセサリーは、このワンピースの時にはお決まりの
YUKI~のオーシャン&サルマ・ハエックで
キラキラさせて更に涼しげに

          201306200905000.jpg

リングも良くみると、紫陽花みたい。
ブレスレットは、雨だれのイメージで・・・ね

          NEC_0853_20130620103728.jpg

そうすると、これもあじさい娘でいいじゃないか?と、
勝手に解釈することにしました(笑)

向かった先には、こんなものが

   201306181401000.jpg

ずらり。と並んだ新品のギター
さあ、ここは何処でしょう?楽器屋さん?

違います(笑)

じゃあ、これなら解るかな?

          201306181354000.jpg

壁に音楽家の肖像画。と言えば・・・?

そう、音楽室

実は、まりちゃんの授業参観で、
音楽室にて音楽の授業を参観してきました

中学に通うようになってから、まりちゃんはとても明るくなったので、
きっと学校が楽しいのだろうな~とは、思っておりましたが、

音楽の授業中も、目をキラキラと輝かせ、顔をピカピカと光らせて、
とても楽しそうに生き生きとしていました。

これは、小学校ではありえなかった表情です(笑)
(本人はオーラを消しているのだと言い張っていたけど・笑)

途中、リコーダーのパートで上と下を決めるのに、
先生が、「今日の朝、パンだった人は上、ご飯だった人は下」と
言ったのですが・・・

まりちゃん、突然後ろを振り返り、ママの方を見て
「何だっけ?」(←こんな行動も今までだったらありえない・笑)

「あ、コーンフレーク!」

「先生、コーンフレークはどっち?」

「あはは~~~コーンフレークかぁ。」

他にも、「先生、ラーメンは?」などと

クラスはワイワイ賑やかで笑いも絶えず
まりちゃんも、良く笑い、良くしゃべり、
本当に楽しそうでした。

移動の時には、私を見つけて、手を振ってくれる余裕も(笑)

他のママさんたちからも、まりちゃん明るくなったね~と
皆さんに言ってもらえて、本当に良かったな~と、
ママも、おねもとっても嬉しくなりました。

教室の壁に貼ってあった、まりちゃんの自己紹介・・・
自分を漢字一字で表すと

          201306181516000.jpg

「光」 光かがやくように何ごとでもがんばりたいから。

うん。うん。まりちゃん光ってたよ(特におでこ中心に・笑)
輝いてたよ

そうだね、光りかがやくように何事も頑張ってね
(昨日、英語の宿題をやっている時はかなり曇っていたけどね・笑)

ああ、まべぱぱに、まりちゃんの楽しそうな様子を
見せてあげたかったな~~~

そんなまべぱぱは、出張で2週間大分に行っています。
まべの愛するティーツリーが満開なのに・・・ね。

          201306181600000.jpg

帰り道・・・ご近所の窓にはてるてる坊主が。

          201306181725000.jpg

晴れて欲しい理由は何かな?プールかな?(笑)
無邪気な子どもの願いににっこりしながら、

日傘を差して帰った・・・

梅雨の晴れ間の授業参観日でした~




お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
白い日傘
きゃ~(´ω`)

華奢な白い日傘かわゆい~♪


ワタシも探しておりますの~!


明るいお洋服の時は

黒い日傘は

ちょっと重たいのよね!



Misakoさんみたいな

華奢なので

しかも白!

懲りずに探そ~っと♪


全身 白は

涼しげで

とっても素敵♪
ち~ちこ♪さん
ち~ちゃん~ありがとう~e-266

この日傘2008年のお墓参りの時も持ってたんだけど、
ち~ちゃん、その時も日傘かわいい~って
メールくれたんだよ(笑)

この日傘、20年くらい前に買ったと思うんだけど、
夏が終わるときに、お風呂でジャブジャブ石鹸つけて
洗ってしまってるのよ(笑)だから長持ち~e-319

確か・・・1000円ぐらいだったかな?(笑)
でも、アイレットレースや控えめなフリルや
柄の細いところとか、気に入ってますe-348

ち~ちゃんの可愛い日傘も大好きよe-349

傘とか、日傘とか・・・
つい、可愛いものを見ると集めたくなっちゃうね!(笑)

今日は、雨だから傘です~~~v-279

No title
あれはね。

ティーツリーです。オーストラリアの。

今年もまた満開が見れなかった...


スモークツリーは南側の芝の間に赤くてフワフワしてるヤツ。

まべぱぱ★
あ、そうだったっけ?(笑)

スモークっぽいから、スモークツリーかと勘違いしちゃったe-351
早速訂正しておきますe-348

Oitaはどお?

管理者のみに表示