2013/06/16

父の日の一日

昨日の記事に、心温まる励ましのコメントを頂きまして
ありがとうございました
いろんな方が見守って下さっているのだと、とても勇気づけられました!

さあ、今日の父の日・・・
皆様はどのようにお過ごしになったでしょうか?

私は、どうということもないような休日でしたが(笑)
こんなアンティークな色あいの薔薇をみつけて

          201306161135001.jpg

今日は、ココがいいかな?と、
リヴィングのカップボードの上に飾ってみたりしました。

          201306161346000.jpg

花瓶は、おなじみのピューター水差しに↑YUKI~のカメオアレンジ。

          201306161508000_20130616172051.jpg

瑠璃玉薊(るりたまあざみ)の瑠璃色と、
徹先生の絵に使われている色が同じだな~綺麗だな~と、
ソファにねっころがって
暫くじーーーっと見つめていたりしました(笑)

ヒデキと一緒に掃除をして、

私の父と、ヒデキの父上に電話をして・・・
(ヒデキは、ヒデキ父上と超速で電話が終わった笑)

ヒデキは買い物に行き、その間私は・・・

          201306161454000.jpg

部屋の中より涼しいバルコニーで、3時のお茶をしました

この間、まりちゃんが「おね、これおいしいよ。」と言って
くれたキットカット。

          201306161454002.jpg

おねは、すぐに食べないで、こんな時の為に大事にとっておいたんだよ(笑)
でも、きょうはパッションフルーツだけ。にしました。
抹茶味は、次の一人お茶の時まで、とっておこう~っと。

そんなまりちゃんの、バックシャン画像が妹から送られてきましたよ

            2013061619370000.jpg

おねが選んであげた水玉のワンピースを着て。
まりちゃんは、クラシックなワンピースが良く似合う。

これで、籠バッグなど持ったら、
まるで中原淳一のイラストに出てくるお嬢さんみたいです。

本当に・・・もう、すっかりお姉さんになりました

花屋さんに欲しかったあじさいは無かったけれど、
バルコニーから下を覗くと・・・

         201306161503000.jpg

一階の方のあじさいを観る事ができました(笑)

雨にしっとりと濡れた葉の色が眩しいな~~~

          201306161505000.jpg

ヒデキは、比内鶏出汁稲庭うどんを作ってくれました。

          201306161823000.jpg

見た目は、あれですが(笑)
と~~~~っても美味しかったです

(最近、「ヒデキ作」サボり気味ですが、画像だけは
 ちょこちょこ溜まっています。いつかまとめてUPしなくちゃ!)

そんな・・・なんでもないような休日でしたが、
きょうも、小さな幸せが一杯の一日でした~


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示