2013/06/18

CHANEL麻のマキシドレス

去年の丁度今頃だったでしょうか?
この、麻のマキシドレスに出会ったのは

          201306151257001_20130615170639.jpg

入荷したばかり(いつものあそこ、です・笑)というタイミングで
早速着てみたら、誂えたようにジャストサイズ

着用感もほとんどなく、綺麗だったのですが、
背中のファスナー近くにシミが。

ちょっと迷ったのですが、これはもしかして自分で落とせるかも?と
思い、それに値段も破格だったので(確か2万円しなかったような?)
購入することにしました。

家に帰り、早速Sonetで染み抜きしたら、
やったーーー!綺麗に落ちました

装飾も凝っていて、スパンコールに共布の麻を貼ったものが
綺麗に刺繍されています。

          201306151249001.jpg

裾にも・・・

          201306151249002.jpg

ぐるっと。

   201306151249003.jpg

シャネルのマークは、バッグの飾りボタンにさりげなく。

          201306151250000.jpg

裏地が付いていなかった為、バスト下から裾刺繍のところまで
身頃が透けてしまうので、裏地をつけるか、ロングのペチコートを
買うかしなくては、着れないな~

というのと、

勿体無い。というのとで(笑)

去年は、とうとう袖を通すことがありませんでしたが、
母に、裏地をつけてもらったので
今年こそは!着ようと意気込んでいます(笑)

綺麗にバイヤスの布をつけて、しつけまでやってくれました。

   201306151254000.jpg

これから、自分でちくちくとまつり縫いをします。
梅雨の仕事にぴったりです(笑)

我慢できなくて・・・ちょっと着てみました。

             201306151304000.jpg

白藤セットもつけてみました、こんな感じ。
(ノーメイクだから、顔はNGよ・笑)
ちょっとコクーンなシルエット・・・
脇のフィット感もばっちりで、本当にジャストサイズなのです。
(=これ以上は、太れない・笑)

            201306151303000.jpg

ぐっとマダムな風格がでました。かな?(笑)

「これは、若さ。では似合わない・・・
 大人のおんなに似合うドレスだ。」(なんちゃって)
などとひとりごち、悦に入っております。

う~~~む。これからのマダムな「私」に請うご期待!(笑)

さーて、これを着て何処に出かけようかな~?


お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
シャネル、それもナチュラルな白いドレス! なんてお洒落なのでしょう!!ほっそりしたウエストもうらやましいですわ!(私は帰国に向かってそろそろダイエット開始です。)全身アップも楽しみにしていますね。
naokoさん★
きゃっe-350e-266
いつも褒めてくださってありがとうございます!

このドレスは、本当に出会えて良かったです。
ほっそり見える?(笑)ウエストもデザインと
カッティングのお陰です。

私も、常にダイエットダイエット・・・と、
口癖のように言っているのですが(笑)
なかなか痩せられません~e-351

ぜひ、全身UPできるように
今年は着て出かけるぞーーー!と、
思っておりますe-446

お久しぶりです
いつもお買いもの上手で洋服がなんでもお似合いの
Misakoさん☆
リクエストがあります。20代の頃のMisakoさんを見てみたい。
お写真は、ありませんか?
millさん★
お久しぶりです!
兵庫県にお住まいのmillさんですよね?e-348

ひゃっ! に、20代の私ですか?
うーん。ある意味面白いかもしれません(笑)
20代前半~後半もかなり違うし・・・
順を追って観て見るのも楽しいかもしれません。

写真は、当然のことながらすべてプリントですので、
気が向いたら(笑)
写真を写メして、記事にしてみようかな?

いつかリクエストにお答えできるように、
頭の隅に入れておきますので、
気長~~~に(笑)お待ちくださいねe-468e-419

(もしかしてmillさんは、20代?)


管理者のみに表示