2013/06/13

すずらんの香りと、あじさいその後。

たまには、雨も・・・と、言ったけれど、
やっぱりじとじと雨が続くと、お天気が恋しくなりますね。

それに、洗濯物も外に干せないし

でも、気分だけは爽やかにということで、
すずらんの画像など如何でしょう?

          201306131505000.jpg

すずらんは、5月の花ですがまだ花屋さんでも見かけますね。

私も、何週間か前にブーケで買ったすずらんを飾っていました。

          201306030551001.jpg

すずらんもいい香りなのよね~と思っていたら、
すずらんのフレグランスオイルを見つけました。

          201306111102000.jpg

早速、去年のすずらんサシェと一緒に(もうほとんど香りはしないけど)
ベッドサイドに置いて、ほんのりと漂ってくる香りを楽しんでいます。

          201306111103000.jpg

そういえば・・・むか~し、OL時代にお土産で頂いた
ディオールのディオリッシモという香水が
すずらんの香りだったな~あれは、まだあるのかしら?
と、検索してみたら、まだあるようですね。

この、6月のちょっとじめじめとした季節には、
すずらんの香りというのも
ひとつの選択肢かも?などと思い始めました。

他にも、クラブトゥリー&イヴリンや、ペンハリガンなどにも
すずらんの香りのフレグランスがあるようです。

ちょっと試してみようかな?

先日買った、こちらの花も↓すずらんのようなとても良い香りがしました。

          201306111241001.jpg

すこしくたっとしてきたので、小枝でカットし

          201306120737000.jpg

窓辺に置いたら、風にのっていい香りがしてきました。

          201306120927000.jpg

ほろっと落ちてしまった花もまだ香ります・・・ので、

          201306111239000.jpg

あじさいの花と合わせて、グラスに浮かべて。

大好きだったあじさいも、とうとうしおれかけてきて・・・
枝を焼いてみたり、水に浸してみたりいろいろ頑張ったのですが(笑)
どうにも、ぐったり。になってしまったので、思い切って!

          201306121558000.jpg

あじさいのブランデーにしてみました。
(葉っぱは、コースターに)

これなら、こまめに水を替えればあと数日楽しめそうです。


それから・・・テレビで観たプチ情報ですが、
白山神社で、あじさい祭りをやっているようです。
雨にしっとりと濡れた色とりどりのあじさい、綺麗だろうな~

私も、新しいあじさいでも買ってきて、次は↓こんな色合いで

          201306131506000.jpg

アレンジしてみようかな~
(最初のすずらんと、最後のあじさいの画像は雑誌エクラより)

暫くは、梅雨本番のちょっとじめじめとした天気が続くようですが、
香りはすずらん、目にはあじさい・・・と、
爽やかに乗り切りたいものです。

そういえば・・・♪白さと香りのニュービーズ~♪は、
すずらんの香りだったなぁ。

洗剤もニュービーズに変えようかな?(笑)


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
はあ~~、すてきです!!
パールさん★
きゃあ。忙しいのに見てくれてありがとうe-349

近所のモールに新しい花屋さんができたでしょ?
そこで、仕入れたばかりの好みの花を選んで買うのが
最近の私の楽しみなのv-254(笑)

あとね・・・また、ちょっと面白いDVDを入手しましたよe-319

今度持って行くね~e-468e-420


管理者のみに表示