2013/06/09

あじさいの季節に・・・

花屋さんで見つけた、一目惚れのあじさい

          201306070655000.jpg

大きくて、立派で、綺麗な色です。(背景を油絵風に加工してみました。)
玄関に置いてみたり、

間近で見ていたくて、目の前に置いてみたり・・・

          201306070954000.jpg

出来立てのアクセサリーも↑並んでいます(いつもここでボンドの乾きを待つ)

接写してみたり・・・

          201306070949000.jpg

して、楽しんでいます。

このあじさいを見ていたら、↓モネの絵みたいなこのワンピースを
思い出しました。

           201205051117001_20130608131029.jpg

"Jardin de Mai”(5月の庭)と名づけて
去年の5月頃に良く着ていたワンピース。

少々可愛すぎるデザインなので、
ブラックのショートジャケットと合わせて、
ちょっとキリっとさせ、

              201205051112000_20120507160109_20130608131029.jpg

必ず、ブラックタイツを履いて着ていました。
このデザインで、ヌード脚は厳禁です(私には・笑)

なので、時期的に、もうちょっと着そびれてしまったかな~と、
思っていたのですが、(「五月の庭」だしね・笑)

この日は、小雨~曇りということで、気温もさほど上がらず
ちょうどいいかも?と、着てみることにしました。

(それに、これも早く着ないと着れなくなりそう~だから着られるうちに着なくちゃ!と
焦ったのもあります・笑)


と、いう訳で・・・少しライトにする為に、
今年は明るいライム色のカーディガン(Honey’s)を合わせてみました

            201306071112000.jpg

ここに、あじさいセットでも良かったのですが、

妹にユニクロに誘われ・・・
ユニクロに行くには、ちょっとデコラティブすぎるかな?と
思ったので、

出来たばかりの白い蝶のブローチとリングを着けることにしました

          201306071138001.jpg

ブローチは、ちょこっとカーディガンを留めるのにも丁度いいです。

               201306071120000.jpg

題して、"Jardin de Juin"(6月の庭)っていうところでしょうか?
(あじさいのガーデンにやってきた白い蝶というストーリー・笑)

妹に、「ねぇ。私まだこのワンピース大丈夫かなぁ?」と
恐る恐る聞いてみたら、

「うん。まだお姉ちゃんの今の顔だったら、大丈夫だよ。」と
言ってくれたので、ほっとしました(笑)

「もう、厳しかったら、厳しいって言ってね!」

こういう時、女の姉妹(きょうだい)で良かった~と思います。
正直に言ってくれるし、
言われてもショックはさほど大きくないから(笑)

そんな妹も・・・

          201306071550000.jpg

この日は、明るいライムグリーン(ペイズリー柄)のチュニックでした。
(先日、地元百貨店にて購入。もちろんおねの見立て、もちろんSALE。)

これに、オレンジのバングル、靴、バッグで
デニムのレギンスを履いていましたが、似合っていて可愛かったです。
(画像をとれば良かった!)

ユニクロで妹が買ったもの↓どど~~~ん

          201306071551001.jpg

「着なくなったユニクロは、ちゃんとリサイクルに持っていくんだよ!」と
力説するおねに、妹は・・・

「え~~~?めんどくさい。捨てちゃう!」
「ダメダメ!リサイクルしなくちゃ!」と言い合い(?)をしていたら、

「おねが正しいよ

と・・・りかちゃんの声が!(笑)

           201306071551000.jpg

りかちゃんに、そう言われて、
しかたないなーという顔で、しぶしぶ了解した(?)エミでした(笑)

おねも、ユニクロでいろいろ買ったけど、
今回の目玉商品はこれ↓(これはユニクロではありません)

          201306071529000.jpg

雨用のオールPV靴

          201306071530000.jpg

レインブーツを履くほどの雨じゃない。と言うとき、
こんなのが欲しかった!というくらいのドストライクでした。
色もブラックじゃなくて、深いネイビーというのも気に入りました。

しかも、嬉しいことに、
もんのすごく!!!履きやすい

          201306071536000.jpg

ああ、これで私の雨の日ファッションも更に広がりを見せるわ~と、
喜びいさんで、レジに向かいお会計をしようとしたら、

「20%引きになりますので、800円です。」「へ?」
(元値もSALEで1000円っていうのもすごいけど・笑)

もう、嬉しくて
興奮のあまり、スキップしながら、妹に報告にいったおねでした(笑)

と、いう訳で・・・

晴れでも、どしゃ降りでも、小雨でもドンと来い!とばかりに(笑)
6月のお洒落も、充実しそうな予感でワクワクと嬉しい昨今です。


そんな、妹の家からの帰り道・・・
こちらは↓6月の我が家マンション棟ちょうど真下の小道。

          201306071701001.jpg

一階の方のお庭には、毎年赤い一重の薔薇が咲き
道行く人をいつも楽しませてくれています。

もちろん、あじさいも

          NEC_0853.jpg

思わず、足を止めパチリ。

          NEC_0855.jpg

あじさいを見ていたら・・・
モネ風ワンピは、やっぱりあじさい娘にもなるな~と、

          201306081444000.jpg

アクセサリーをあててみるたら、こんな感じ。
もちろん、カプリのブローチでもOK

カーディガンを淡いパープルのあじさい色にしたら?
今度見つけたら、買わなくちゃ!
傘もあじさい色で、PV靴を履いて・・・と、
いろいろ浮かんで楽しいです(笑)

あ、そうだわ! 我が家の大事なあじさいをご紹介させてください。

      201306021334000.jpg

徹先生の描いた紫陽花です
廊下の壁に飾って・・・時々眺めては癒されています。


あじさいとは関係ないけど、最後におまけ画像。


            NEC_0856.jpg

ユニクロで買った、コットン水玉フロッキーのベアトップワンピースを着て。
ホタテマンベルト(と呼んでいるBK&WHの貝殻付き)をしてみました。

妹は、マスタードイエローを買いましたよ

涼しくて、あ~楽。(下着も必要なし!笑) 
夏になったら、スラブワンピースと共にヘビロテしそうです。
990円でした
(うふふ。スラブワンピースも990円だったので、ブラック3枚目を買っちゃった・笑)

皆様も、あじさいの季節をたくさん楽しんでくださいね~


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは。"Jardin de Juin" 素敵です。
それにミサコさんもさらに生き生きして見える感じ。
まだまだ全然OKなのではないでしょうか。
私はふくらはぎが太くて野暮ったいのですよー!
でもワンピース着たいな!
あじさいは子供の頃はあまり関心はなかったのですが、今はとても好きな花のひとつです。
それではまた。    Naoko
naokoさん★
いつも嬉しいお褒めの言葉・・・
ありがとうございますi-184i-80
そうですか?まだ大丈夫でしょうか?(笑)

永遠に着られる。とは思っていませんが
ふんわりワンピース、着られるうちは着ていたいです(願望)

ふくらはぎ!私も自慢じゃないけど、
ぽっこりししゃもみたいですよ(笑)

naokoさん!黒タイツ履いちゃえば大丈夫ですよe-348
ぜひ、ワンピース着てください。

そういえば・・・私も、子どもの頃はあじさいにあまり
関心なかったかも?

っていうか、花全般?(笑)

こうして花やあじさいを愛でられる様になって、
大人になるって、ステキなことですよね。

いいことが、たくさんあったようですねe-267

私も、naokoさんの作品を観て、
ワクワクしたり、元気になったり、
いろいろ刺激を頂いていますe-281e-282

青い鳥がいい声で鳴いて良かったですe-446



管理者のみに表示