2013/06/06

Mademoiselle Hortensia 2013①

今年のあじさい娘は・・・

   img_7572.jpg

このリングを着けたら、すべて”あじさい娘”ってことにしようと
思います(横着でごめんなさい笑)

ということで、こちらはピンクの”あじさい娘”

             201306030959000.jpg

すみません!もうとっくに”娘”ではありませんが
歌の題名を尊重して(?)これからも”娘”のままで、
ごり押しさせてもらうことにしました(笑)

朝からなんとなく調子が出なかったのだけれど、
ピンクを着たら、おおっ
急に気持ちが上向きになり、元気がでました
(相変らず単純です・笑)

            201306030943001.jpg

ワンピースは、今年のZARA(たぶんまだ売ってます)で、
ピンクはいろいろ持っている?とも思ったのですが、

このディープでホットなピンク色を見ると
どうしても試着したくなっちゃって
着てみたら、やっぱり欲しくなり(笑)買ってしまいました。

だって、こんなアシンメトリーなお袖のワンピースは
持ってないも~ん。とか・・・

            201306030942002.jpg

このタイプのサックワンピースは、これからもたくさん着れる!とか
いろいろ理由をつけて・・・ね(笑)

でも、お袖がこうなっている、っていうことは、
ショールを羽織るしかないのかな~?と思っていたら、

いいものを見つけました

            201306030945000.jpg

同じくZARAのガーゼみたいなコットンのラミーカーディガン。

これは、すっごくお薦めです!(しかも、3900円とお値打ち!)

               201306030940000.jpg

私は、大きめのLサイズを選び、たっぷりと着ることにしました。

               201306030955000.jpg

ピンクを着たら、気持ちが盛り上がって(笑)
久々に、脚も出してみたくなり(←迷惑かもしれませんが)
ベージュのウェッジソールを履いて・・・

               201306030957000.jpg

白いエナメルトートバッグで出かけました(ヘアエステへ

リングを着けたら”あじさい娘”とすると、
今年はたくさんあじさいファッションできそうなので、
ピンクあじさいは"Mademoiselle Hortensia"①としました。

これから、②③と続く予定(笑)


ちなみに・・・去年のあじさい娘は、

            201206150953002_20130606124345.jpg

こんなのとか・・・
(このストールをしているといつも褒められる
また、今年もしなくちゃ!)

こちらは、雨降りの日用

           201206220939000_20130606124345.jpg

ライラック色の長靴に、白いショートパンツを合わせて。

               201206220941001_20130606185051.jpg

このあじさいもなかなか評判が良かったです。
今年は、このセット↓も他のコーディネイトで試してみようっと。
(あ~たまには雨降らないかな~・笑)

           201205241349001_20120623111737_20130606185050.jpg

ついでなので、過去のあじさい娘も遡ってみましょう。
こちらは、一昨年。

          201106290955001_20130606124344.jpg

この、パープルXホワイトもとっても気に入っていたし、
評判も良かったのだけれど・・・
ワンピースは、去年の時点で少々厳しかったです

今年は、どうかな?
ちょっと着てみるのが恐いような(笑)

でも、ふりふりとか、ひらひらとか大好きだから、
着れるうちに、無理しても(笑)着ておいて良かった!と
思いました。
それに、画像も残っているので、悔いはありません!(笑)

これからも、可愛すぎ?ギリギリ?と思っても、
とりあえず挑戦してみようと思っています。

こんなコーディネイト画像もありました。

          200905281236368a0_20130606124344.jpg

これで、ヒデキと横浜に行ったな~。
(実際の靴は、これじゃなくて、スケッチャーズだった・笑)


おお!こんな画像も・・・(大きくてすみません

     20070614163442_20130606124343.jpg

ほんの(?笑)6年ぐらい前なんだけど、
この頃だったら、躊躇することもなく(かな?笑)
あじさい娘って言えたような気がします。

ヘルニアがまだ重症できつかった頃。
ずっと美容院にもいけず髪の毛は伸び放題。
でも、新潟に来てくれた知人と一緒に近所で食事するから、と、
久しぶりにスカートを履いた日。
あじさいのチョーカーを着けて嬉しかった・・・

その頃の、いろんな気持ちが蘇ってきます。

ほほほ。「現在」と比べてみます?

             201306030947000.jpg

元気そうだし、ふてぶてしそう(笑)
でも、ここまで元気になって良かった。


これからも、ずっと・・・幾つになっても、
あじさいの時期に”あじさい娘”を続けていこう!と思っています


          201306061522001.jpg

と、いうことで・・・

今後の”あじさい娘”をもっと楽しめるように、
"Mademoiselle Hortensia"をフランス語で歌えるように、
今、練習中です(笑)



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お似合いよ~
娘、素敵~❤
そして おもしろ~い。
ライラック色のセットがあれば、憂鬱な雨の日のお出かけも楽しくなるね。
あー、ウキウキしてきた。
Misakoさん、いつもありがとう。
やっほーーー♪♪♪
muccoさんに褒められた~~~e-319
嬉しいっ!!!
こちらこそ、ありがとう&光栄です♪

以前は、雨っていうだけでお出かけも億劫だったけれど
最近は、雨の日用ファッションいろいろ取り揃えているので(笑)
かえって楽しみなくらい。

実は、今日も、前からこんなの欲しかった!っていう
雨用靴を見つけて、ウキウキよi-184i-80
しかも、激安!(笑)

あ!あと、あの日あの時の、あれ。も
雨の日用のお洒落にとってあるの。
そのうちUPするので、また見てねe-348

muccoさんの雨の日のお洒落も好きよ。
(特にめんこいプッチの長靴姿にいつも萌えてます~e-349

6月は、雨とあじさいと、サクランボの季節・・・
(ほかにも、いろいろ・笑)
また、大いに楽しみましょう~ねe-408


管理者のみに表示