2013/05/30

5月後半のお洒落画像より・・・

大きな画像ですみません

お待たせいたしました・・・吉谷さんとのツーショット写真です

rps20130529_083537_682_20130530120140.jpg


Yuki先生がデジカメで撮って下さり、
これでも縮小して送っていただきましたのですが
ちょっとまだ大きいですね
すみません!お眼汚しかもしれませんが私のアンパンマン張りの丸顔に免じて(笑)
どうぞご容赦くださいね。

私は、Shadeの淡いピンク色のシャツジャケットを試着している
ところです。これは、ボタンをキチンと締めて着るのが
シルエットがより美しく見えて正解!なのだと思いますが、
締める時間が勿体無かったのと(早く写真におさまらなくちゃ!笑)
アクセサリーを見せていたかった。との二つの理由から
前を開けたままで着ています。

吉谷さんご着用のデイ&ナイトシャツ
こちらも、ぱりっとして、しゃきっとして、後姿がエレガントで
とてもステキでした!!!
こちらは、試着が無かったので残念!
今度は、ぜひこちらも試してみたいと思っています。

吉谷さんのホワイトパンツもシルエットが綺麗だと思いませんか?
最近ではライクラが効きすぎていて、楽チンなのはいいけれど、
脚の形がくっきり。なパンツが多いので、
こんな風に、脚のラインが出すぎずに、すっきりまっすぐ、
細く見えるスリムパンツは、なかなかないなーと、
講議中の吉谷さんのパンツばかり見ていましたが(笑)
やはり、自信作!ということで、近々発売になるそうですよ。
(こちらも、試着しなくちゃ!)

次も、超アップ画像ですみません

   rps20130529_084006_105_20130530113809.jpg

アクセサリーは、YUKI~のブルガリセットを着けていきました

ホテルという落ち着いた環境、そして今回の講座はお聴きする側。
ということで、控えめがいいかな?とブラックのワンピースを
選んだのですが、吉谷さんの講議の中でも、明るい色を!という
ことでしたし、やはり自分でも宴会場のどちらかというと
暗めの照明の中では、黒より明るい色の方が良かったな~
ちょっと失敗?と思いました(→よし!この経験は今後に生かそう笑)

こちらは、出かける前に撮ったいつもの画像です。

          201305241047001.jpg

ジャケットはエクセーヌ素材の珊瑚色。
ミント色のストールを手持ちで、バイカラーバッグを持って。
(なんかヘアがヘルメットみたいだわ・・・そろそろカットに行かなくちゃ!)

               201305241050000.jpg

上の画像で履いているサンダルは、あまり歩けないので
ホテルで履き替える為に持って行き
実際は、ホーキンスコンフォートシューズを履いて行きました。
(おしゃれでガンガン歩ける靴を捜すのが今後50代の課題のひとつと言う点で、
膝痛持ちのYuki先生と意見が一致しました・笑)


実は、Mさんとの初デイトも、最初は↑同じような
珊瑚Xミント色を考えていました。(予報は初夏の陽気)

             201205161339000_20130530110645.jpg

でも・・・このプッチのウッドサンダルで↓

          201205210935000_20120521191255_20130530110644.jpg

足が攣ってしまってYuki先生に揉んでもらった苦い記憶が
蘇ってきて(笑)Mさんにまでそんなご迷惑をお掛けしたら?
と思ったので、却下となり

三菱一号館カフェの内装や雰囲気・・・

     320x320_rect_2264590.jpg

薔薇の咲き乱れる5月のブリックスクエアを歩く自分は
どういう格好がいいのか?
と、吉谷さんがいつも力説されていることを思いだして・・・

          201207091000001_20130530110152.jpg

こちらの、ベージュXブラックの帽子スタイルに致しました。
(去年夏のパリジェンヌを気取ってスタイルそのままなので、
すみません、去年の画像を使いまわしました。)

               201207090959001_20130530110643.jpg

一号館に向かう道で、向こうから歩いてくる外国人の女性が
「ステ~キデスネェ~!」と言ってくれまして(照)
緊張の足取りが少し軽くなりました(笑)


次は、いつものご近所スタイル①

             201305231512000.jpg

ショッピングモールの中のユニクロの前のアジア系のショップで
最近買った、涼しい長袖チュニックピンクXブルーです。

涼しい長袖って実は、とっても重宝するんですよね。
しかも、色が良かったのと安さで(笑)即決しました。
やっぱりピンクなど明るい色を着ると気分も明るくなります

白パンツかな~?と合わせていたら、あ、ブルーパンツも
持っていたぞ!と思い出し、合わせたらグーだったので(笑)
嬉しくなり、同じく青色のフォーエバーのブルーサンダルで揃えて
妹の家へ。
(アクセサリーは、解り難いですがブルーXウッドのリング&イヤリングです)

ご近所スタイル②

          201305261413001.jpg

先日既にUP済みですが・・・もう一度(笑)

お気に入りのユニクロスラブワンピースに、
シマムラコットンカーディガンです。
(スラブワンピースは、本当に行く先々で褒められます!
しょってるようですが、ユニクロのモデルさんより
私の方が似合ってると自負・笑)


Shadeバッグのナチュラルな素材感に合わせて、
シェルとパールのYUKI~のチョーカーセットで
胸元のVゾーンを飾って、顔周りを立派にしてみました(笑)

アクセサリーの効果で、ナチュラルでも少しエレガントな雰囲気になり、
Shadeのバッグとも合っていて、お気に入りの夏スタイルになりそう。
きっとこのスタイルで、何度も妹の家に行くんだろうな~と
思いました(笑)

薔薇と緑を大いに楽しんだ5月

楽しもう!というウキウキした気持ちでいると、
本当に楽しみがやってくるのだ!と思った今年の5月でした。

         201305280715000.jpg

              (↑今日の玄関の薔薇です)

でも、季節は移り変わり、巡るもので・・・早くも梅雨入り。

これからは、紫陽花の季節になりますね。

         201305271426000.jpg

うっとうしい時候ではありますが、この世に愛でなくていい季節などない。
と言うのは、今日の天声人語の言葉より。

薔薇と緑を愛で5月を楽しんだように・・・

これからは、紫陽花とサクランボファッションを大いに楽しむぞ~
思っております。

     img_7572.jpg

紫陽花リングも、あとラインストーンを着ければ完成!
今年の紫陽花娘も考えなくちゃ(笑)

と、長々と書きましたが・・・(ああ、大作だ~・笑)
最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました~



         
お洒落 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
おはようございます。
ほっぺが輝いて、すごくHappyな感じで(吉谷さんより)素敵です。
私は今PCを前にしてすごーく小汚い格好なので反省してます。(いまから着替えます。)ウキウキする気持ちは本当に大切ですものね。ミサコさんはおうちの中ではどのようなファッションなのですか?
ミサコサマ~
華やかですわ♡♡♡

実は、このコメント前に長文を書いたのですが、なぜか禁止ワードに引っかかってしまって投稿できませんでした(>o<)
(以前も同じ過ちをしたような…)

父は、相変わらず。
リサイクルには、なんと知っていたみたいなのですが、断固出さないというケチケチぶりです!

日曜日。
アイススケートショーに行きます!母の日のプレゼントで(*^o^*)
その前に、最終日の上野美術館に行くか思案中です!私はとって、強行スケジュールなので(>.<)
♪♪♪
Misakoさま、こちらの記事も大層楽しませていただきました。
本当に、いつも素敵なお召し物で・・・☆
感服でございます。
6月もどうぞお元気にお過ごしくださいませe-267




naokoさん★
いやいや・・・実物の吉谷さんは、お写真より
ずーーーっとステキでe-349私なんか
足元にも及びません~e-463のですよ(笑)

でも、褒めてくださってどうもありがとうざいます!
嬉しかったです~e-449(照)

私の家の中で?お聞きになります?(笑)
ほぼベロア上下(ユニクロ)です!
今日は、ヒートテックレギンスに、ZARAの柄チュニックです。
大体ヘアにはヘッドリボンe-312
ノーアクセに、五本指靴下です。ははe-351
(大きな声では言えませんが、締め付けるのが嫌いなので
家の中ではブラもしていません!)
それに、牛乳瓶の底のようなめがねを掛けています。
お洒落とはほど遠いですね・・・
がっかりさせてしまったでしょうか?

いつも、いつも、お洒落なんてできませ~~~んe-463(笑)
時々やるからメリハリがあって楽しいのですe-454
(↑と、ズボラを棚に上げ言い聞かせています。)


イナホさま★
長文を書いて、禁止ワード!ああ、ごめんなさい~
せっかく骨を折ってくださったのに、
がっかりされたでしょう~e-259
それなのに、もう一度トライしてくれて、
ありがとう~~~!!!

さすがユニクロラバーのお父様!
ご存知だったのですね~(笑)
でも、リサイクルには出さない→よっぽどお好きなんですねe-349
負けたーーーe-466(笑)

日曜日のアイススケートショーにお母様とe-75
母の日のプレゼントに・・・なんて、
イナホ様らしくて、お母様想いで素敵です★
母娘で・・・たくさん楽しんでいらしてくださいね。

その前の上野最終日。これは、込みますよ~~~
並ぶのは覚悟になるかと思いますので、
どうしても!っていうので無ければ、
ゆっくりお茶でもランチでもされたほうがいいいかも?

昨日、マルシェ講座にディナーだけで参加したのですが、
イナホ様!!!イケメンが居ましたっe-349
先生も、仰っていたかと思いますが、
なかなか居ない好青年!
ハンサムだし、穏やかで、いつも微笑んでいて、ステキなのe-349
一度、花さんも誘ってぜひ会いにいらしてね!(笑)

それでは、良い週末を~~~e-468e-420


Rさま★
いつも、お褒めの言葉・・・ありがとうございます!!!

今回も、楽しんでいただけたのでしたら、良かったです~e-446
Rさんの言葉を励みに、6月も頑張りますe-281e-282(笑)

Rさんも、お元気で~e-267

禁止ワード。
それは、なんと
ラ○ァエ○でした(>o<)
ラスト二文字がきんしかも(゚o゚;ですね

最終日って、そんなに凄いのですか!!
すでに気持ちがめげている(*_*)
やっぱりやめようかな~

前にコメントしました振り込め詐欺。
昨日の新聞に、弟母校含め、数校の名簿が流出しているみたいでした(>.<)
でも、本を書いてる人まで騙されるなんて私だったらイチコロかもです(-_-#)

マルシェ講座…
イケメンさんいらっしゃると、噂で(先生より♡)きいておりました!
ミサコさんにもお会いしたいですし、時間を作って参加したいです!

紫陽花リングがやっと到着しました(*^-^*)
なぜか私の所は、他の生徒さんより到着が遅いのです(>.<)
イナホさま★
ああ!なるほど、ラファエ〇ね!
私も行きたい行きたい~と思いつつ・・・
明日で終わりなのねe-351
のんびりしてると、すぐ終わっちゃう(笑)
観たいのは、早めに行かなくちゃ!ですね。

この間も、クラークコレクションあまりに
並んでいたので断念したの。(これも終わった)
絶対観たい!と思うものは、それだけを目的に
並ぶつもりで行かないと、
人気の展覧会は難しいなーと思いました。

ええ、私もイナホちゃんに会いたいーーーe-442e-266
ので、今度ぜひ講座ご一緒しましょう♪

紫陽花リング可愛いですよ~e-349
これからたくさん着けて楽しみましょうね~e-420



ウフフゥ(*^^*)聞き逃しませんでしたよ♪
マルシェ講座に好青年参加ですかo(^o^)o
だいぶ参加しない間に変化が・・・
イナホさん、ぜひ参加しましょ!!
花さん★
うふふ。 花さん、耳がダンボになりましたか?(笑)

そうなんです!彼は、稀に見ぬ好青年ですよ!!!
彼が彼女も居ないで独身で残っており、
更に、YUKI~の講座に来ているなんて
何かのご縁じゃありませんか?!!!(笑)

花さんにも、お会いしたいし
みんなで参加しましょーーーe-442e-266

金曜夜なので、お泊りもいいですよね?うふふ(笑)




管理者のみに表示