2013/05/27

『クロワッサン学園2013』に参加しました♪

5月24日にウェスティンホテルにて開催された
「クロワッサン学園」のC講座
『大人の旅の醍醐味はおしゃれにある!!』
参加して参りました。 (同伴者はYUKI IIJIMAのYuki先生です♪)

          201305241741000.jpg

講師は、英国園芸研究家でデザイナーの吉谷桂子さん

   

美味し~いケーキとハーブティを頂きながら・・・

          201305241603001.jpg

とても興味深い、旅にまつわるお洒落のお話をお聴きしました。

自分は、自分以外の人から見たら”見られる人”
ヨーロッパの人達は、”眺めの喜ばしさ”ということを
とても大事にする→眺めの喜ばしい人になろう!
くすんだ色を着ていると大切にされない。
明るい色を着ていると「明るい色のお花が街を歩いている」→喜ばしい眺め
顔の周りに何かあると立派に見える!
浮き立つ色、沈む色・・・色霊(いろだま)の話。
旅は白い服にしよう!迷ったら白!

          image_20130528100438.jpg


等々・・・たくさんメモをとりました(笑)

吉谷さんのブログでも読んだことのある内容もあったのですが、
やはり、ご本人が熱く気持ちを込めて語ってくださることで、
より脳内に強くインプットされたような気がします。

やっぱり読むだけより、直接会って聴く。
これは大事なことだな~
講義ってこうゆうことね。などと納得しながら
大変為になる良い学びを頂戴しました!

その後は、吉谷さんプロデュースのブランド
〈Shade YOSHIYA KEIKOの試着タイムとなり

   IMG_3391-430x322.jpg
     (↑吉谷さん作の妖精のジオラマ、かわいい~!)

私があれこれと夢中になって試着していると・・・

きゃーーー先生!
既に吉谷さんとなんだか楽しそうにお話していらしゃる~

「このストール風カーディガン優秀なんですよ~」
「あら、いいですわね~」
「まあ、ステキなネックレスですね~」

なんて、余裕な大人の会話の大人なお二人

          201305241707000.jpg

本当にこのカーディガンはスタイルも良く見えるし
着やせ効果も抜群!なカーディガン。

私は、黒を着ていたのでベージュを薦められまして、
着てみましたら、着心地も良く素敵!だったので、
発売されたら、ぜひ買いに行こう!と思っております。

旅行などにも、とても便利な一枚だと思いました。

Shadeオープン直後に伺った時は、ずらり。と並んだ
圧巻のシャツ達に、どれを試着していいのか?
すっかり怖気づいてしまったわたしですが(笑)

この機会に、気になっていたものをあれこれと試着できたので、
何を選ぶか?絞込みができ、良かったです。

そんなコーフンの(笑)試着タイムの後は、

受講者の方3人がモデルとなり、吉谷さんより着こなしのレクチャーを
して頂きました。

   201305241724000.jpg

皆さん、スタイル良く、お顔が映えて見えたので、どんな顔型、顔色、
体型の方にも似合うように、工夫してデザインされた優秀な服である。
ということも、良く解りました!

私は、憧れの吉谷さんにお会いでき(笑)
一緒に写真まで撮っていただき、感激!だったのですが

それ以上に嬉しかったのは・・・

吉谷さんが、先生の白藤のラリエット↓を何度も褒めてくださったこと

          201305241545000_20130527202711.jpg

ネックレスは、うっとりするほど本当にステキだったし、
(先生が吉谷さんに褒められて)飛び上がるほど嬉しかったので、
ずっと顔がにんまりしておりました~
(↑先生にりかちゃんにそっくりな笑い顔と言われました~笑)


アクセサリーも、装いもステキだったYUKI先生

       img_7589.jpg

講座の後には、Shadeとクロワッサンよりこ~んなに!たくさんの

          201305270834000.jpg

お土産まで頂いてしまいました。

ShadeのCDに、靴下、フォトカードに、10%OFF券
クロワッサン最新号に、化粧ポーチ・・・それらが、
ステキなShadeのエコバッグに入っておりました。

このOFF券を握りしめて、Shadeに行かなくては!(笑)


早速、Shadeバッグを片手に・・・

            201305261413000.jpg

頂いたプレゼントを見せびらかしに、妹の家へ(笑)

このバッグ、流石!吉谷さんのデザインだけあって
おしゃれでとってもステキです!
持っているだけで、雰囲気が出ます!

たくさん入るし軽いし、また、お買い物に行くのが楽しくなりそう~(笑)
嬉しいーーー

青山のShadeショップもとっても素敵な空間でしたので、
ぜひ、一度訪れてみてくださいね。

Shade  http://shadeyoshiya.com/

(吉谷さんのブログも写真も綺麗!様々な学びにもなり楽しいです!)


今回は、ホテルという優雅な空間で、充実した内容の講座を聴きながら、
美味しいお茶とケーキ・・・
その上、おしゃれ体験までさせて頂き、更にお土産まで!!!

クロワッサン学園ってなんてステキ
30名の抽選に当たって本当にラッキーでした。
(応募してみて良かった~!)

講師の吉谷桂子さん、そしてShadeのスタッフの皆様、
クロワッサン編集部の皆様、ホテルの方々、司会の方・・・

クロワッサン学園の開催に関わられた全ての皆様に、
この場を借りてお礼申し上げたい気持ちで一杯です!

ステキなひと時を、本当にどうもありがとうございました!!!


最後に告知を・・・

この日YUKI先生が着けていらした
吉谷さんも絶賛!(私も絶賛!笑)の白藤のセット&紫陽花リングで

5月31日に、築地マルシェ(イタリアンレストラン)にて
アクセサリーメイキングの講座があります。

img_7542.jpg


   img_7550.jpg


img_7572.jpg

こちらが↑ミサコがリクエストしていた紫陽花リング
これからのシーズンにぴったり!ですね。

忙しくてなかなか告知をなさらない先生なので(笑)
いつもブログを見てくださっている方向けに、
こちらでお知らせしてみることにしました
宜しかったらどうぞご参加くださいね。
          
白藤のラリエット ¥9500
蝶のブローチ ¥4200
蝶のリング ¥3900
パールイヤリング(ピアス) ¥3200
紫陽花のリング ¥3900

お好きなキットをお選び頂き(リングやイヤリング一個から幾つでもOK)
講座中に制作&完成させ、着けて帰ることができます。

時間は、夕方6時半か7時ごろから(まだはっきり決まっていないようです。)
講座料は2000円。
(ディナーから参加される方は、プラス2000円←特別ランチ価格です!)
場所は、築地ボン・マルシェです。 http://www.tsukijibonmarche.jp/

お申し込みは、こちらまで→ adesso_info@yahoo.co.jp
(すみませんが、お申し込みの際に時間をご確認くださいね。)

P.S.後から、Yuki先生がデジカメで撮ってくださった
   吉谷さん&ミサコのツーショット画像が追加される予定です!
   まんまるピカピカ喜び顔の私ですがご覧になりたい方は(笑)
   また覗いてみてくださいね。


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは。とっても素敵な時間をすごされたのですね。
ミサコさんのツーショットも楽しみにしています。
ミサコサマ~
至福の時をお過ごしになられたのですね(*^-^*)
shade…
恥ずかしながら、全く存じ上げてなかったので、チェックしてみます!
私も、先生に直接お会い出来る講座は、やはり通信だけでは分からないことをその場で解決できたり、先生や生徒さんのお話しを聞くことができたり、直に耳に入ってくることって貴重ですよね(^-^)

みさこさん吉谷さんのツゥショット写真も早くみてみたいです

余談なのですが…
昨晩怖い出来事がありました(>.<)
振り込め詐欺の電話があり、母が出たのですが、なんと相手は弟の名前を名乗ったのです(>o<)トリハダです!
生活圏が一緒なので大丈夫でしたが、離れて暮らしてたら騙されてしまったかもと言ってました!
こういうことって関係ない話だと思ったのでかなり衝撃受けました#



naokoさん★
ありがとうございます~♪
はい!とっても楽しくエクサイティングな時間を
過ごすことができました~i-184i-185

きゃっどうーしましょ?e-449(笑)
ツーショット写真、先生より送られてきましたが、
かなり大きな画像で、ちょっとはずかしーーーのですが、
よっしゃ!恥ずかしさをかなぐり捨てて
他のお洒落画像と共にUPしますから待っててくださいね~。

naokoさんの作品も、またブログに載せてくださいねe-348
楽しみにしています♪

青い鳥がいい声で鳴きますように・・・e-459


イナホさま★
ほんとよね~~~見る、読む、聴くって、五感はいろいろ
あるけれど、
読むだけより、見る、聴く。ひとつでも多く使った方が、
いいのかな~と、思いました。
だから、それらを総動員したライブって大切ですよねe-2
とあらためて。

イナホ様とも、そろそろライブでお会いしたいわ~e-442e-266(笑)

ええっe-350お母様が振り込め詐欺にっ?!

恐いですね~~~どうして弟さんの名前を知っていたのでしょう?
あれは、騙されない。と思っても騙されてしまうそうですから、
良かったですねぇ~。
なんでも、振り込め詐欺に引っかからないようにする為の
本を何冊も出していたご本人が詐欺にあったらしいので、
相当に警戒が必要ですよね。
ああ、私も父、母によーく言っておかなくちゃ!

あ、そうそう! お父様のユニクロはどうされましたか?(笑)


管理者のみに表示