2013/05/25

花と万緑の日々・・・

待ち合わせに遅れてしまったから・・・と、
こんなにステキなブーケを持って現れたMさん

          201305230927000.jpg

(しかも、私の大好きな白とグリーン!)
このブーケのように、ピュアで可憐で、凛として・・・
まるでオードリー・ヘップバーンのようなステキな女性でした

「ヒデキさんにも一輪差し上げてね。」と仰ったので

          201305231237001.jpg

ヒデキの一輪挿しにも、おすそ分けしてあげました(笑)

「Mさんが、ヒデキにって。」と言うと
にたり。と笑っていたヒデキ(かわいい~・笑)

Mさんとの初デイトは、丸の内一号館のカフェで待ち合わせ・・・
中庭には薔薇が見事に咲き誇っていました

          201305221128000.jpg

どの薔薇もすべてステキなので、どこに焦点をあてて良いのか、
もう解らない(笑)

          201305221205000.jpg

ベンチで5月のそよ風を受けながら、薔薇を眺め・・・
Mさんを待つ間も、幸せな時間を過ごすことができました。

          201305221211003.jpg

5月21日~6月4日までを万物が次第に成長し、
天地に満ち始める、という意味の小満と言うそうですが、

天候に恵まれて、草木も生気がみなぎり・・・
瑞々しい新緑から、若緑色~深緑と広がる緑のグラデーション

そんな新緑から万緑へと移り変わる素晴らしい季節に、
Mさんと初デイトできて幸せでした~(笑)

・・・と、いう訳で、
「今週の大事なお出かけ」というのは、Mさんとの初デイト(笑)

そして、昨日はなんと!
クロワッサン学園の『吉谷桂子さん・旅のお洒落講座』に当選し
ウェスティンホテルでの優雅なひと時を過ごしてまいりました

Mさんに、吉谷さん。会いたい!と思っていた方に
いっぺんに二人も会ってしまった今週は、私にとって
ちょっとした山場でした~(笑)

講座の様子や、お洒落などは、また次回のお楽しみ
させて頂きまして・・・
(講座の同伴者はYUKI先生よ!Saloneの皆様もどうぞお楽しみに~)

今日の画像より

          201305251150001.jpg

マンションの敷地内より南門へと向かうこの小道は、
茂った桜の葉とクローバーの絨毯が眼に麗しくて
ちょっとひっそり、として大好きな道。

この道を通り抜けて、ご近所の家の庭を眺めながら・・・
あ、ここにも薔薇

          201305251152000.jpg

しかも、アーチ。ステキね

水色の外壁に、紫の花の対比が綺麗~と

   201305251205000.jpg

思わず足を止めて、写真を撮っていると、なかなか目的地に進まない(笑)

          201305251338001.jpg

目的地は、ここ↓

   201305251339000.jpg

りかちゃんの小学校の運動会でした~

昨日の、今日。で・・・午後よりようやくお出ましのおねは
母のお弁当を食べにいったようなもので(笑)

りかちゃんの、踊りが見られただけで、満足の運動会でした。

今年は、まべの庭のブラシの木も例年以上に花をつけています

          201305251437002.jpg

ダシリリオン&ブラシの木↓

   201305251438002.jpg

ダシリリオ~ンなめのブラシの木↓

          201305251439000.jpg

窓から眺めるブラシの木ア~~~ンドダシリリオ~ン↓

   201305251511000.jpg

本当に、この季節は素晴らしい
おね的には、小満じゃなくて・・・

大満としたい、
季節と出来事に感謝!な今年の5月後半でした~


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示