2013/05/20

5月20日、五月雨。

今日は、久しぶりの雨

五月の雨だから、五月雨(さみだれ)って・・・
ロマンティックな響きだと思いませんか?

今日は、バルコニーのゼラニウムもしっとりと濡れています。
まべの薔薇もたくさんの露をまとっていることでしょうね。

雨と薔薇ってなんとなく似合わないような気がするので、

          201305200943000.jpg

今日は、芍薬よ

          201305191140000.jpg

蕾からどんどん開いていくのを見るのが楽しみ。
そして、芍薬は芍薬だけで豪勢に生けるのがやっぱり好き。

立ち姿が美しい人にたとえられる花ですが・・・
そんな芍薬のような女性に、私もなりたいなーーー(笑)

雨と全く似つかわしくないけど・・・

          201305191140001.jpg

ブーゲンビリアが今年も頑張って咲いています

こちらも雨っぽくないけど(笑)

          201305150950000.jpg

ゼラニウムは元気をくれる花

エッセンスオイルもゼラニウムが大好き!だけど、
この良く見るゼラニウムとは違う品種なんですって。

・・・と言うわけで、元気なゼラニウムファッション(笑)

             201305171449000.jpg

セーラーカラーになった何年か前のユニクロロングサマーニット。
ゼラニウムみたいなバーニングレッドで、
着たら元気がみなぎってきました(笑)

あーーーやっぱり斜めがけがブラックで残念な感じ?
(muccoさんとちーちゃんのコメントをこの前に読んでいたら!・笑)

そして、やっぱり五月といえば薔薇でしょう~

          201305131446000_20130520152508.jpg

ということで、薔薇ファッション。

             201305181331000.jpg

一昨年?のForever21の薔薇色ワンピースに、
YUKI IIJIMAの薔薇チョーカー&イヤリング&
ドイリーチョーカー(ドイリーレースを模したチョーカー)

          201305181328000.jpg

それに、ヴィンテージバングル&仏クリアXアイボリーリングを
合わせました。

この日の顔はむくんでいてイマイチだけど(笑)
何故か?このスタイルはたいがい褒められる。
いつものショッピングモールの輸入食料品店のスタッフさんたちに、
「ステキーーー」と3人で合唱を頂きました(照)

ちなみに、上にはシマムラの白いコットンカーディガンを
羽織っていました(笑)

お洒落はちょっと面倒くさい時もあるけど(正直な話)
褒められると、ちょっと気分がよくなって(←単純だから・笑)
ああ、面倒でも少しでもお洒落してきて良かったな~と思います。

別に、ぎょーぎょーしいお洒落じゃなくても、
いつもの洋服でも、そんなに高いものじゃなくても、
アクセサリーを幾つか重ねて着けたりすると、
ちょっとお洒落した風~になるので、それだけでも違いますね

そういう意味でも、私はYUKI IIJIMAに助けられているなーと、
いつも感謝しています。

あ、先生!今日は紫陽花リングありがとうございました!!!
だって、ミサコが紫陽花リング紫陽花リングって、
あんまりうるさかったものね~(笑)

実は、今週は・・・
大事なお出かけが2日もあるのです
(私にとって週の内2日のお出かけ(近所のモール以外)はすごいこと!・笑

で、雨の今日は・・・
家の中で、お出かけの日はどんな洒落にしようか?と考えたり、

そろそろ着ようかな?と思っている洋服にアイロンをあて直したり、
ボタンをしっかりと!付け直したりして過ごしていました。

2日とも晴れるといいな~
今日の雨で、これから更に緑濃く
薔薇も咲き誇る、素敵な日々となることでしょう~

・・・と、楽しみな一週間の、今日は五月雨で始まりました



スポンサーサイト
お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
素敵でございます!
Misakoさま、先日はご丁寧にお返事をどうもありがとうございました。
本日のお洋服もとっても素敵でいらっしゃいますね♪
薔薇色のお洋服、特に素敵です☆
人生を楽しむためにも、おしゃれは大事ですものね。
いつも目を楽しませていただいておりますこと、本当にうれしく思っております。
ありがとうございます♪
どうぞ薔薇色の日々をお過ごしくださいませ。
Rさま★
今回も、ご丁寧で嬉しいコメントをありがとうございますe-466

はい!Rさんにお褒めいただけましたので、また頑張りましたよー!(笑)

Rさんの仰るとおり・・・
人生を楽しむためにも、おしゃれは大事ですものねe-348

お洒落で、人生や季節を・・・
これからも楽しんでいきたいと思っています。

Rさんも、薔薇と緑の5月をたくさん楽しまれてくださいね~v-254e-53

みさこさん
こんばんは!

みさこさん切望の紫陽花リング!!アップされてましたね。
マルシェで、みさこさんが帯留めをリングと間違われてしまいその時からつくらなくてはと、先生は思われていたみたいです(~o~)
因みに、今月のコットンパールラリエットは、NHK講座Tさんからのリクエストみたいです(*^_^*)
念ずるだけではなくて、言葉にすると(先生にお伝えすると)、叶うことがあるのだと目の当たりにしましたので、今度は私も先生にお願いしてみようかなとおもいましたヾ(≧∇≦)
でも、毎月、どんなアクセサリーが飛び出してくるのか、???なのも楽しいですよね!
イナホさま♪
ほほほ。そうなんですよーマルシェ講座の時から、
欲しいって言ってたの!(笑)

紫陽花リング・・・しかも葉っぱ付きで作ってくれて
嬉しいーーーe-442e-266

コットンパールラリエットもステキでしたね!
私は、蝶のブローチやリングもツボでしたe-390

そう!希望を聞いてもらうのも嬉しいけど、
何が出てくるか?とワクワクも楽しいですよねe-348

とにかく、びっくするのは
枯渇しない泉のように、
どんどん次から次へと作品が出来上がってくるところ。

本当に、いまだに・・・
先生には、何度も何度も驚かされて続けていますe-350(笑)

初めまして。
40代・お洒落・センス良い・・・で検索し、久しぶりに見応えのあるブログに辿り着きました!
お安い物や手作りを上手に取り入れられ、全てが高級品に見えました。やはりお上品な方が持ってると違うなと実感・・・色の組み合わせも素敵ですし、まだまだ全部は読んでませんが楽しみにしております^^
マヨさん★
う~~~ん!なんとまあ、カン違い&自惚れてしまいそうな(笑)
嬉しいお褒めの言葉をありがとうございます~e-466

そのような検索で私のブログに引っかかるのですか?
40代はギリギリセーフですし

センスも、良くなるように少々は努力しているつもりでは
おりますが・・・実際にはどうでしょう?

おそらく「お洒落」というキーワードが、
「お洒落Diary」という題名でリンクしたのでしょう(笑)

見応えがある、と反応してくださったのは
マヨさんのお洒落の趣味と私の趣味が似ているからでは?
自分では、マイノリティなお洒落だなーと
思っているので(笑)
そう言っていただけるのはとても嬉しいですし、

マヨさんの、何か参考になることが少しでもあったのでしたら、私も
とても嬉しいです!

色の組み合わせは、
YUKI IIJIMAのアクセサリーをつくることで、
年々鍛えられてきたように感じていますe-348
まだまだ、発展途上にて成長中ですが。

「身の丈にあった日々のお洒落を楽しむ。」のが
私の生きがいなので、安くてOKe-461(笑)

これからも、そんなコーディネイトばかりかもしれませんが
また、いつでも遊びにいらしてくださいね~e-468e-420

あ、そーだわ。できるだけ、じょーひんにしなくちゃ!おほほ(笑)




管理者のみに表示