2013/05/14

五月の薔薇&五月のパリが好き♪

う~~~~ん!今日も気持ちの良いお天気ですね~
私は、家中の窓を全部開け放って、
吹き抜ける風に陶酔しています(笑)

昨日、妹の家に行ったら・・・
マーベリックの薔薇が丁度見頃を迎えていました~

          201305131446000.jpg

綺麗な色の薔薇! 今年は特に花の付きがいいようですね。

          201305131446001.jpg

まあ、綺麗

          201305131445002.jpg

まべが、愛情を注いで注いで・・・
育てた薔薇だものね。 綺麗なはずだ~

          201305131445001.jpg

一本切って持って帰りたかったけど、遠慮したよ~(笑)

          201305131447001.jpg

薔薇といえば・・・

ブルーの薔薇柄ノリタケコーヒーカップ。

          201305081013000.jpg

こちら、私が小学校の頃からかれこれ40年ぐらい実家で使っているカップ
なのですが、何故か?私はこれが大好きで・・・

最近、身の回りの整理をはじめた母より、持っていっていいわよと
言われたので、(頂戴といったのだけれど・笑)貰ってきました。

見ていたら、ブルーの薔薇・・・
ブルーの薔薇ファッションってどうなの?と、
ちょっととやってみたくなりました(笑)

それから・・・

Paris Chanson聴いてみてくださった方は、如何でしたか?

せっかくなので、「5月のパリが好き」を貼り付けてみようかと
思いますので、ご興味ある方は聴いてみてくださいね。

本当はシャルル・アズナブールが本家で、
もちろん、彼の歌い方もとっても素敵!なのですが、

私は、ジャクリーヌ・フランソワの「五月のパリが好き」が
大好きなので、そちらの方を貼り付けてみたいと思います。
(もちろん、私はボックスを踏みながら!ノリノリで一緒に歌っています・笑)

パリの画像と共に・・・お楽しみくださいね



Music | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ふっふっふ。

バラの後ろにダシリリオンが写ってますね~~。

Dasylirion longissimumですよ~。

年中見ごろですよぉ~。

はるばるメキシコからやってきました。

日本の気候をどう思っているんでしょうかねぇ。

一向に育つ気配がないですが...  いつ見ても同じとも言いますが。

年間、1、2cmしか伸びないらしいです。

寿命は平均600年!!

既にもう何十年も経った株です。


もうちょっとしたらブラシの木が咲きそうです。

その後はスモークツリーも!

そして会心のサルスベリも!
まべぱぱ★
あのさー素朴な疑問なんだけど・・・

600年も生きるってことは、
まべぱぱよりずーーーっと寿命が長いってことだよね?

ってことは、

まべぱぱがこの世を去った後は、
このダリリシオン、あ、ちがった
ダシリリオンは誰が面倒を見るの?

さすがのおねも生きてないしなーーー


No title
一子相伝で後世に残していくのさ。

今のうちに遺言作って、まりに引き継いでおかなくちゃ!

生活に困ったらヤフオクに出してもいいことにしとこー。


            .....おねなら生きてるかもよ?
ふ~~~む。
一子相伝か・・・なんだかロマンのある話だね。

きっと、まりちゃんは、
受け継いだダシリリリリオンをまべのことだと
思って大事にするよーーーe-259

おねも、あと150年ぐらいだったら
面倒見れるけどね・・・ふふe-440







管理者のみに表示