2013/05/13

♪Paris Chanson

5月は、バラの季節でもありますね。
・・・ということで、玄関にバラを

         201305130714000.jpg

また、YUKI~のチョーカーとコラボ。
(最近は、↑これがすっかりお楽しみになっている・笑)

チョーカー懐かしいでしょ?(初回のヒルズ講座教材!)
ちょっとマリーアントワネットっぽいロココな感じになりました
(そうだ!5月の内にバラファッションもしなくちゃ!・笑)

他にもお楽しみはいろいろあって・・・

   201305091012000.jpg

しつこくてすみませんが(笑)
ゼラニウムがどんどん赤い花をつけてくれるのを喜びつつ、
外の緑を眺めながら、ちょっとへたくそな鶯の鳴き声を聞きながら(笑)
朝の水遣りをするのも楽しみ。

それから、それから・・・

朝8時までに、洗濯機を回して、水遣りをして、新聞を読んで、着替えて
テレビの前に座り、

自己流アサイーボウル
(↑バナナ・キウイ・ヨーグルト・アサイードリンク・胡桃・シリアル・ドライフルーツ・蜂蜜)
生姜豆乳紅茶を飲みながら・・・

          201305030957000.jpg

TV東京の『奥様は魔女』を観るのが、もんのすごく!楽しみ(笑)
時に、「あはは!」と大声で笑ったりするほど、
サマンサもダーリンもキュートでとっても面白いのだけれど、

エンドラが人間の変装をして出てくると興奮しちゃう!(笑)
だってすごくお洒落なんですもの(←これは、もう前に書いたので割愛)

それから、先日からのお楽しみに加わったのが・・・

    201305130913000.jpg

インターネットラジオのParis Chansonを聴く事

この間の、ローダーデールでずっと流れていたのだけれど、
昔の古いシャンソンから、比較的新しいフレンチポップスまで
バラエティ豊かに流れるし、アレンジも色々で楽しい。

あ、これはグレコだな?とかこれはアズナブールね?とか
懐かしがって聴いています(笑)
歌える歌は、一緒に歌ったりしてね。(←楽しい
そんな風に、知っている曲も多いのだけれど、
まだまだ知らない素敵な曲もあって、発見も嬉しいし、
やっぱりフランス語の響きっていいな~と楽しんで聴いています。

時折「パリ・シャンソ~~~ン♪・・・」とMCが入って
パリの観光案内やフランス語レッスン案内などしてくれて面白いです。

良かったら、聴いてみてくださいね

"Paris Chanson, welcome To Paris!"

http://www.radioparischanson.com/


これを流しつつ、メイクを少しづつ仕上げながら(笑)
洗濯物をせっせと干したり、洗い物や片付けをしたり、
家事をして午前中を終えたら・・・

今日は、何を着ようかな?何を着けようかな?と
ああでもない、こうでもないと、ウキウキまた着替えて
(日々のお買い物ファッションも楽しみのひとつ・笑)

テクテク歩いてお買い物に行く

           201305121540001.jpg

5月ってなんて気持ちいいんだろう~と
公園の山の上で大きく息を吸いしばし心地よい風にあたる。
(誰も居ないと、「五月のパリが好き」をフランス語で歌う・笑)

モールをぐるぐる歩いて2時間ぐらい過ごし(笑)
途中でちょっと休憩

カフェオレと最近はクレープのバターシュガーグランマニエに
ハマっている。って言うか、まだ一度しか食べていないけど、
すごく美味しかったので、

今日は、働いたぞ!歩いたぞ!って言うときに、
またご褒美に食べようと楽しみにしている(笑)

そして、そんなお買い物時のお楽しみをもっとお楽しみにしたい
私は・・・

          201212200904000_20130513103231.jpg


ネットで見つけた、このタイプの↑籐のショッピングカートを
買おうかどうしようか?迷っています(笑)


だって、カートはひとつあるし・・・
でも、あれは柄物の洋服の時などは、ちょっとうるさすぎて
持てないし、

きっと買うのだろうな~とは、思うのですが(笑)
さらりと買えない値段だし、プライスも1万円~2万以上と
開きがありまだ迷っています。


あ、今、Paris Chanson・・・
ゲンズブールのラ・ジャバネーズがかかりました

ああ、やっぱりいいわ~~~


おっ!と言っている間に、今度は洗濯機に呼ばれました!(笑)

それでは、良かったらParis Chansonでも聴きながら・・・
素敵な5月の一日をお過ごしくださいね~~~




スポンサーサイト
Music | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示