2013/05/06

GW中のお洒落

GWも終わりましたね

皆様、如何お過ごしでしたか? 

我家では、ヒデキが自治会の仕事で4月はほとんど休みが無かった為、
基本的に家でのんびり。というGWでした。

外出は、実家、近所のイタリアン、買い物、に行ったくらいで、
特に遠出もお出かけもせず、

私は、せっせと大物洗濯や布団干しなどをしたり
お天気を利用した家事などを中心に過ごしていました。


そんな訳で・・・

連休中もほとんどご近所着、日常着ばかり(笑)ではありますが、
少し画像が溜まったのでUPしてみます

宜しかったらお付き合いくださいませ~


お天気の良い日、ご近所のいつものモールへ

             201305021449001.jpg

お天気は良かったのですが、少し肌寒かったので
スラブワンピースBKの上から、ライムイエローのGジャンを
羽織りました。両方ともユニクロね(笑)
(しかも、ワンピースの下には長袖ヒートテックを着てレギンスも穿いた)

でも、日差しが強かったので帽子。

               201305021450000.jpg

次の日も、少し肌寒かったのでまたイエローGジャンで(実家へ)

               201305041407001.jpg

日差しはあったものの、風が強かったので帽子は無し。
ワンピースをBKからグレイに変えただけ。

帽子あり、の時はネックレス無しで、
帽子無し、の時はネックレスをしています。
(両方ともYUKI IIJIMAのイエロータンポポセット

↑帽子はそれだけでかなり存在感のあるアクセサリーになるので、
ネックレスをするとうるさく感じることがあるからです。

次もまた!(笑)スラブワンピースBKですが、
少し暖かくなったので、羽織りモノをイエローGジャンから
赤いパーカー(やっぱりユニクロ・数年前の)に変えました。

               201305051317000.jpg

赤いパーカーを羽織って、帽子を被って、買い物籠を持って
さあ、アクセサリーどれにしようかな?と選んでいて、
目に付いたのが・・・

           201305051313000.jpg

トリコロールカラーのお花のビッグリングと、
白いハートのイヤリングでした。

やっぱり帽子を被ると(しかもご近所の買い物時)
これ以上のアクセサリーはうるさく感じてしまう為、
またネックレスは無しで。

リングのトリコロールをちょっぴり意識して・・・

            201305051318000.jpg

足元はブルーのウェッジサンダル(Forever21)にしてみました。

イヤリングは、まだYUKI~と出会う前の自作です。

           201305051528001.jpg

ひらべった~い白いハートのフランス製ヴィンテージビーズに一目ぼれし
チェーンの長さを何度も変えながら、拙い技術で頑張って作った(笑)
懐かしの品です。

GW中日(平日)曇り?雨?だったかな?の肌寒い日。

             201305011611002.jpg

25ansについてきた付録、モスキーノとコラボしたTシャツを着て。

以前腕にぐるぐる巻きにしていたキャンディみたいなキッチュな
ネックレスをしています。

う~ん。コットンパールのイヤリングはちょっと粒が大きかったみたい。
もう一回り小さい、いつものヴィンテージパールの方でいいな。(独り言・笑)


妹の家へ行くので、久しぶりにリボンカチュームなどしてみましたが、
もう、頭にリボンは限界か?と感じた日(笑)

最近、顔映りからも羽織りモノは明るい色がいいな~と思うので、
また派手なピンクのパーカーにしました。(厚手のユニクロ)

付録つながりで・・・

             201305011615000.jpg

フルラの付録トートを持って(ピンクの持ち手とパーカーリンク)
これにレザーミニスカート、タイツ、バイカーブーツで軽快に。
(確かピンクの傘を持っていたのような・・・笑)


お次は、GW最終日の昨日。またピンクで(笑)

           201305061531001.jpg

シャツの真ん中についている、大きなボタンがあまり好きではなかったので
丁度いいわ!とボタンを隠すように
YUKI IIJIMAのカプリブルーの新作ブローチをドン。と着けてみました(笑)

           201305061529000.jpg

カラフル籠バッグに・・・

               201305061527000.jpg

白いパンツ(ユニクロ)で一昨年のつつじファンションと同じですが、
ブルー系も入ってちょっと賑やかバージョンになりました

見て見て!(笑)イヤリングも可愛いのよ

            201305061540002.jpg

頑張って見せているけど、解りにくいですね
ヴィンテージの趣ある素敵なイヤリングなので、
今度、また物撮りでご披露しますね!

最近、何故か?(年齢?・笑)デコラティブにぶら下がったタイプの
イヤリングがあまり似合わなくなってきたな~と感じていたので

このように、クリップ式であまり悪目立ちせず
それでいて、顔立ちを印象的に彩ってくれるイヤリングは、
とても有難いです。

同じ年齢のYUKI先生だから・・・
きっと同じように感じてデザインされたのかな?(笑)
なんて、最近のイヤリングの傾向から勝手に思ったりしていました。

このリヴィングの鏡は光線の具合が良くて、
皺もしみも吹き飛んで、優等生な鏡だ!嬉しい!(笑)
リップもピンク色で・・・ね


・・・と、こんな感じで、GW中は思ったとおりに
スラブワンピース大活躍!でした。
(他も、ほとんどがユニクロでしたね・笑)

そして、春夏の羽織りモノは明るい色がいいを再認識しました。
他の羽織りモノにも袖を通してみるものの・・・
やはり、ライムイエローのGジャンや得意のピンク色などを
着たほうが、顔色がぱあ~っと明るく健康的に映るので、
結局は、手が伸びてしまうのです。

昔は、色よりデザインや質感、フォルム、シルエットなどに
細かくこだわっていたような気がしますが、最近は、色重視。

ジョンロバートの丹生谷先生が、
何よりも強く色にこだわっていらした理由が、
私も年齢を重ねて・・・ようやく解るようになってきました!(笑)         

スラブワンピースは、ブラックの活用頻度から考えて、
もう1枚必要だな。と確信したので
日替わりSALEで1枚追加購入しておきました(笑)

本当は、バレエ発表会のお洒落もあったのですが・・・
珍しく自分撮りの時間が取れませんでしたので

また、コーディネイト写真ででも、ご披露させていただけましたらと
思っております。
(珊瑚色のロングジャケット!最近見つけた素敵な春夏の羽織りものなのです・笑)

それでは・・・長くなりました割りに、
こんな日常着ばかりのお洒落で恐縮ではありますが(笑)
少しでも、お楽しみいただけましたら幸いです~




スポンサーサイト
お洒落 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは。読み応え?、見応え?のある記事をありがとうございます。MISAKOさん輝いていますよ。
私は今まで黒、グレー一辺倒だったのですごく参考になります。それにアクセサリーも大切なのですね。私の場合はいつも同じネックレスばかりになってしまうのです。YUKIのアクセサリー、実物を見てみたいです。
それではまた。
naokoさん★
コメントありがとうございます!

読み応え&見応えありましたか?(笑)
書いた甲斐がありました!良かったです♪

以前は私も黒ばっかり!でしたし、
今でも黒は大好きですが・・・

見ている方は、黒ばっかりだとまた?と
思うらしいですね(笑)

最近は、せっかく世の中には綺麗な色があるのだからe-419
生きているうちに(笑)
たくさんの綺麗な色を着てみたいものだ。と思うようになりました。

それに、その方が着ている自分も、
見てくださる方も楽しいのだ。と解って・・・e-446

アクセサリーは、たくさん持っていても
場所もそんなにとらず、
流行も洋服ほどには変化しません。

アクセサリー次第で、さらにお洒落がたのしくなるので、
naokoさんも、ぜひ!
綺麗な色、そしてアクセサリーのお洒落を
楽しんでくださいね。
人生が更に楽しくなります(笑)

YUKI~のビジューは、画像で見るより
実物の方が数倍素敵なんですv-352

築地のマルシェ(イタリアンレストラン)ショーケースで
ご覧になれますので、
もし、歌舞伎座、築地方面に行かれる際は、
覗いてみてくださいね。

それから、通信講座も会員随時募集していますし、
マルシェでの講座も月一回の割合で行っています。

もし、ご興味ありましたら、
YUKI IIJIMAのHPで
問い合わせをしてみてくださいね~e-468e-420

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
naokoさん、先ほどおじゃましました!
コメントしようとしたのですが、上手くいれられずe-330
すみません、こちらで失礼します。

拝見して・・・
naokoさんがYuki先生の作品にご興味を持たれたわけが
解るような気がしました。

ええ、ご帰国の際には、ぜひぜひマルシェ講座お越しくださいね!
いらっしゃる時は、ご連絡ください。
私もご一緒します!(笑)

そして、naokoさんの作品、とっても素敵です!
何と言うか・・・魂が揺さぶられるようなざわざわした
気持ちになったり、穏やかな優しい気持ちになったり。
日本でも作品を拝見できる場所や機会があれば、
ぜひ教えてください。
自分では、まるでアートを生み出せないのですが、
アートは大好きです!
そして、アートを生み出せる人ってすごい!と(笑)
いつも思っていますので。

そんな・・・色を操る作品を生み出されている
naokoさんにお洒落の色使いなど語ってしまい、わたしったら、
恥ずかしいです~~~(笑)

これからも、頑張ってくださいね!
応援していますe-348

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示