2013/05/03

みどりの5月~GW後半♪♪♪

GW後半が始まりましたね

3日の今日は、ヒデキはゴルフで、私はお留守番です。
音楽など聴きながら、好きなことをして過ごしております。

・・・ということで、少し家の中のお花など撮ってみようかな~

まずは、ベッドルームのヒデキの一輪挿し。

          201305031125000.jpg

このバラは長生きでした。最後の一輪だけど・・・
2週間以上持ったのではないでしょうか?
先日、パールさんに頂いたヘラボスと合わせて。

この間までは、こんな風に生けていました。

          201304301045000.jpg

ピューターの水差しとお揃いのビアジョッキ(かな?)も
やっぱり花瓶として使われる(笑)

まだ蕾だから↓お見せする段階じゃないんだけど(笑)・・・

          201305031121001.jpg

徐々に花開いてくれるのを、楽しみにしている芍薬です。

          201305031122000.jpg

こちらは、いつもの水差しで、
お決まりのようになった(笑)YUKI IIJIMA新作をアレンジ

でもね、ピューターって水を浄化する作用があるので、
お花も長持ちするみたいなんですよね~

陽光が変わってきたので、マンションのスペイン瓦屋根も
褐色からオレンジ色に近いテラコッタ色に変わってきました。

   201305031118001.jpg

瓦屋根の色がオレンジ色になり、緑がたくさん見えるようになると
夏が近づいてきた!と、(毎年のことですが)窓からの景色を見るのが
更に楽しくなります

ゼラニウムもたくさん蕾をつけているので、
そのうち、赤い花で満開になるでしょう。

玄関には、初めて白い紫陽花を置いてみました。

          201305031135000.jpg

アイビーもすくすくです

クンシランも、かなり根元で咲きはじめたのですが
なんとか、ようやく首を伸ばしてくれました(笑)

          201305031127000.jpg

何度か書きましたが・・・

群馬→新潟→現在と苦楽を共にしてきたクンシランと折鶴ラン。
(ヒデキ父上からの贈り物だったので大事にした↑)
新潟では、へそを曲げたのか?一度も咲かなかったので、
こうして咲いてくれるとほっとして、とても嬉しいです。

お花じゃないけど・・・
昨日見つけた、タッセル

          201305031208000.jpg

ライティングビューローの鍵に早速!500円の激安でした
(muccoさんご紹介の本↑綺麗なので飾っています・笑)

そんな風に、いつものモールをうろうろして・・・
蚤の市みたいに、掘り出し物を探すのが、私の日々の
ささやかな楽しみのうちのひとつです♪

あ、それからこれも

          201305031244000.jpg

籠バッグというより、お買い物籠ですね。

かなり頑丈でしっかりしています。野菜も果物もなんでも
結構たくさん入ります。

この籠でお買い物に行こう!と思うと、
ちょっとウキウキと嬉しくなります。そんなお買い物籠です。
(うふふ。これもお値打ちよ・笑)

着ているものによってリボンが邪魔な時は、裏にして持ちます。

          201305031245001.jpg

さあ、この籠に入る分だけの・・・
何か美味しそう~な食材でも捜しに行きましょう~



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示