2013/04/14

肌寒い四月は・・・

急に暖かくなり桜の咲き急いだ3月の後半から、一転して・・・
肌寒さを感じるここ最近の4月。

そんな日は、温かい上に春らしさも感じられるこんなコートで。

          201304141005001.jpg

TARA BLANCAのコットンリバーシブルコートと、
YUKI IIJIMAのピンクアラカルトネックレスがぴったりでした
(こういう発見をした時は、とても嬉しい~笑)

先日のピグマリオンコンサートの時に見た、
シャネルのウィンドーディスプレイも、まさにこの色あいでした。

          201303041104000_20130414151102.jpg


私も真似したい!と意気込んでいたのに、
急に暖かくなり、あら残念・・・来年のお楽しみかしら?と思っていたら、
また寒くなったので、ちょっと嬉しく(笑)着ています

          201304121314002.jpg

中には、ユニクロのチュニック丈パープルセーター1枚で、
パープルの(透けない)タイツ&バイカーブーツを合わせました。

          201304121313000.jpg

また、「パープルお好きなんですね?」と言われました(笑)

最近、春先に良く着ていた、あれ、や、これ。が
生地の硬さや、重さ、などのためか着心地悪く感じられるようになり
(たとえば、手首周りがきついとか、体を動かしずらいとか
今までは、さほど気にならなかったようなことが、
とても気になるようになった。)

その点、このコートは、体に添ったラインながらも、
緩やかなつかず離れずで、軽く、温かく、着心地がいい。
薄いコットンを2枚重ねで細かくステッチが施してあり
張り感もありながら、柔らかく、着ていて疲れない。
(年齢と共に、だんだんこういうことが重要になってくるのだな~と感じる・笑)

そして、ちょっとグレイッシュなパープルとピンク。
着るとぱーっと顔色が明るくなり、気分も明るくなるので
これから、来年も、再来年も暫く活躍してくれそうな予感がしています。

上記画像は↑ユニクロのフィッティングルームで撮りました(笑)

そのユニクロで、これから春夏の日常着を、数点仕入れましたよ
もう、今年の春夏普段着は、これさえあればOK
という程の収穫でした!(笑)

また、アクセサリーを含めたコーディネイトをぜひ!(笑)
ご紹介させてくださいね


そんな日常着、最近良く着ているのは・・・

           201304101749000.jpg

ガチョウさんのBK&WHハイゲージスプリングニット
これは、「かわいい。」と褒められます(笑)
襟元の開き具合や、七部袖・・・など、着やせして(?・笑)
見える要素があり体型お助けニットです。

これに大体バルーンスカートや、チュールのふんわりスカートで
   その上から、これや↓

             201304101438000.jpg

ピンクのショート丈ポリエステル&ナイロントレンチ(ユニクロ)
(雨の日用に買ったけど、雨じゃなくても着ている)

以前にも登場しましたが、これ↓

          201304041415000.jpg

やはりユニクロのGジャンを良く合わせています。
(最近は、ラデュレのミニトートを持って、
ストールとの色あわせをするのがお気に入り)

考えてみたら、私は普段着は大半がユニクロ?かもしれません(笑)

でも、ユニクロは着なくなった洋服はいつでもリサイクルで引き取ってくれるし、
カラーやサイズ、デザインも豊富な上、安くて、縫製もある程度しっかりしている。

洗濯や着る頻度を考えてみても、
日常着としてはかなりの優等生ですよね?

季節ごとに、新しい普段着を数点新調して、何年か着たら
ユニクロにお返しして、リサイクルとして活用して頂く。

そして、また新たな日常着を買う。
(やはり、新しいものはワクワクするし、いろ~んなやる気も出ますから・笑)

と・・・ここ何年か、ユニクロのお陰で、そんなサイクルを楽しませてもらっています。
気軽にお洒落を楽しめる幸せな時代になって有難いな。とつくづく


さて・・・本日、ヒデキはまた自治会です
今日は、午前&午後&夜も!(連合の役員も二つ引き受けた)

私も出かけたい用事もあったのですが・・・
何となく、ヒデキが休日返上で一生懸命頑張っているのに、

私だけ、ホイホイ出かけていくのも気が引けるので
(ヒデキはもちろん、そんなことを咎めるような小さい男ではありませんが
 自分自身の気分的なもの、普段悪妻だから?・笑)

家でお留守番をして、時々帰るであろうヒデキを待っていることにしました
(で、良妻になったような気持ちになり勝手に自己満足している、やはり愚妻・笑)

さあ、ブログもUPしたし(笑)

あとは、洋服の整理やら、片付け、読書など・・・
ひとりのんびり過ごす休日です~


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
みさこさん
こんばんは。ご無沙汰しております!
最近、原因不明(調べてないけど…)の頭痛に悩まされているイナホです。

我が家に、ユニクロ大好き人間が一人いるのですが…
いったいこれどうするのというくらい、買い溜めしてあるのですが…
ユニクロのリサイクルってなんですか?
それは、ユニクロのお店で引き取ってもらえるのですか?
教えて下さい!

ユニクロラブな家人は、ズバリ父です!
いなほさま★
こんばんは。お久しぶりです~!!!

まず、原因不明の頭痛・・・それがちょっと心配e-443
大丈夫ですか?
イナホさま、医者の不養生にならないように、
あまり続くようでしたら、
ぜひ検査などお受けになってくださいね。って私が
お医者様のイナホちゃんに、言うのもなんだけど(笑)

ユニクロリサイクル・・・ご存知ありませんでしたか?

ユニクロでは、常時、不要になったユニクロ商品を
引き取ってくれるのですよ!

とにかく、袋につめて持っていけばいいの!(笑)

それらは、発展途上などの国に送られ、
ちゃんと再利用されているのです。
まだ綺麗なリサイクル品を着て笑顔~な子ども達の写真も
見ました。

ユニクロだけは、貰ってくださる方を捜さなくてもいいし、
よっぽどのボロでなければ、捨てることもないので、

いいシステムだな~といつも感心しています。

ユニクロラブなお父様・・・かわいい~e-349
勝手に持っていったら、泣いちゃうかもしれないから(笑)
リサイクルに出すときは、ぜひ聞いてみてからにしてねe-348



へぇ~!!
初耳です!
ユニクロラブ父も知らないと思います。

確かに…
内緒でしたら怒られそうです(シタイケレド)
とにかく何でも捨てられないヒトなので大変です!
トイレの使い捨てペーパータオルも乾かしてもう一度使用するのですよ-_-#
貴重な情報ありがとうございました**

相変わらずの頭重感なのですが、今期からNHK受講することになりまして、今週木曜日先生にお会いできるので、パワー頂いてこようと思ってます!



イナホさま♪
初耳でしたか?e-318(笑)

今日、ちょっと美容院で話題にしてみたのですが、
意外に知らない方も、まだまだいらっしゃるようで・・・
これは、広めなければ!と思いましたよ(笑)

とても良いシステムだと思うので、
ぜひ、ぜひ活用されてみてくださいねe-348

あと、イナホさま・・・
私も、キッチンペーパー乾かして何度か使用します!
お父様の気持ち解るわ~~~e-442(笑)

そうそう、今期からNHKまた前橋なのですよね~
イナホ様ご参加なら、
先生も、他の生徒さんも、皆さん喜ばれるでしょうねe-349
華やかな講座になりそうe-420
ああ、私も参加したいな~~~(笑)
イナホちゃんにも、ゆっくり会いたい~~~e-266

とりあえず、先生にパワーもらってe-281e-282
頭痛が良くなるといいですね。
くれぐれもお大事になさってねe-466

No title
Misakoさま、こんにちは。

いつも楽しく拝見しております。

素敵なお衣装参考になります。

わたくし質問があるのですが、肌がとてもお綺麗ですがどういうお手入れをされていますか。

手もとても白く綺麗です。

美容法など詳しく教えていただければ嬉しい限りです。

では、よい一日を。



ダイヤモンドさま★
こんにちは。

いつもごらんくださり、ありがとうございます!

肌きれいですか?そう見えますか?(笑)
嬉しいです、ありがとうございます~e-466

しょってるようですが(笑)
実際に、肌を褒められることは良くありますので、
まあまあ、綺麗な方なのかもしれない?と
嬉しくお褒めに預かっておくことにしております(笑)

美容法は・・・

お手数ですが、Beautyの項目をクリックして頂きますと、
過去綴った、美容記事が出てきます。

そこに、割りに詳しく使っている化粧品や
美容法などが出てくると思いますので、
参考にしていただけましたら、有難く存じます。

自分で考える、美肌(と自分でいうのも抵抗がありますが・笑)
の一番の原因は、

おそらく20年以上愛用し続けている
パトラのおかげかなあ~と、思っています。

最近は、それだけですと肌の乾燥が追いつかないので
保湿は十分にしているつもりです。

常にミストでローションをしゅーっとしたり(笑)
シートパックや、優しいピーリングなども時々。

それらも、すべて、過去ブログに書いてありますので
よかったら、読んでみてくださいね。

手も綺麗ですか?(笑)ありがとうございます。

手も乾燥しないように、手元にミストローションを置いて、
常に、しゅ。っとしています。

ハンドクリームは、
デンカコスメティクスの「潤ハンドクリーム」が
ヒアルロン酸たっぷり。でしっとりするので、
気に入って使っています。

・・・と、つらつらと書きましたが、
参考になりましたでしょうか?(笑)

特に変わったことはしておらず、

気に入った信頼できる化粧品を長年愛用。プラス
手に入りやすい保湿目的の化粧品。という
ところでしょうか?

これからも、どうぞよろしくお願いします~e-468e-420


管理者のみに表示