2013/04/10

入学式♪

入学式・・・というより、入学式行き帰りですが
まべがまた盗み撮りしてくれたおかげで(笑)
とってもブログっぽい(?)頁になりました~

サングラス姉妹(笑)

resize1809.jpg

大体いつも、姉がぺちゃくちゃしゃべっていて、
妹は、「うん。うん。」と聞いているの図↑

かっこつけて、サングラスをしているのではないのです・・・
ただただ、朝の光が眩しいからなのです。

resize1810.jpg

おねは、去年、りかちゃんの入学式の時に、
新たに買わずに、手持ちの服で苦心して考えだした入学式ファッションを
今年も、ほぼそのままで。
(詳しくは↑去年の4月12日の日記に記載)

二人とも、バッグだけは新調しました。
(妹は、ネットでバーキン型のベージュのバッグを購入)

妹のパールは確か、60万円ぐらい?の本物ですが(←OL時代にローンで購入)
私のYUKI~のパールと比べてみると、YUKI~の方が存在感があり
妹も、「私も今度は、そのくらいボリュームがあるパールが欲しいな~」と
言っていました。(その通りだ!さすがYUKI先生!)

ですのでぜひ!また!今度は、妹のようにイエローベースの肌にも合う
入学卒業式用のパールをお願いします~(笑)

確かに、高価な本物の真珠は一粒一粒とても美しいのだけれど、
装い全体として見たときに、ある程度の大きさがないと、
何か物足りなさを感じるような気がします。
(特に、年齢を重ねるほど)

私は、ネックレスの位置をもう少しだけ下げた方が良かったな。
・・・と、鏡を見ただけでは、気づかなかったことに、
気づかせてくれるので、やはり写真はありがたいです。

まべが、盗み撮りしていてくれたおかげだね~


で、無事入学式も終わり・・・また帰り道(笑)

resize1817.jpg

                「ああ、疲れた~」(←まりちゃんこころの声)


その後、そんなまりちゃんと二人で

          201304091545001.jpg

ココスにパフェを食べに行きました~


「美味しかった~!」とようやく笑顔

          201304091556000.jpg

去年は、ミニパフェさえも、お腹一杯~と食べ切れなかった
まりちゃんなのに、

今年は、おねより先に完食です(笑)
(もちろん、おねも完食だけどね・笑)

ファミレスでは、ドリンクバーを楽しみにしているまりちゃんですが、
何故かこの時は、「いらない。」と固辞します。

「どうして?」と聞いたら、
「だって、今日から100円じゃなくなるんだもん。」ですって(笑)
相変らず、ケチでしっかりもののまりちゃんでした。

中学校の入学式の後、おねと二人で、ココスにパフェを食べに行ったこと、
途中、いろんなお話をしたこと・・・ずっと覚えていてくれると嬉しいな
おねは、きっとずっと覚えているよ。

遊歩道を歩きながら、桜の木を見上げ「葉桜だね。」と言ったまりちゃん。

「葉桜」なんて言葉いつ覚えたんだろ?もう小学生じゃないな~
すっかり中学生なんだ・・・と、感じたおねでした。

まりちゃんは、相変らず毎日のようにバレエに通い、
そして、ベネッセで中学の予習もしっかりやっています。

そんな、中学での勉強について、こんなに熱烈に便箋2枚にびっしりと!
アドヴァイスを書いてくれた↓私の親友エグボからの手紙です

          201304101448002.jpg

中学時代は、一年~三年まで学年一番を守り通したエグボ
ご息女の教育も、塾へは行かせず、エグボがしっかりと家庭教師をして
みごと入試も突破

心強いアドヴァイスを貰って、本当に有難く助かりました。
エグボ、また裏技等(笑)ご教授よろしくお願いします(笑)

Mちゃんも、まりちゃんへのお手紙ありがとう~
まりちゃんも、とっても喜んでいましたよ。
そして、字がとってもきれいでびっくりしました

「勉強に役立つ本などを買ってね。」と図書券まで頂きました~

          201304101656000.jpg

まりちゃん・・・

いろんな人に見守ってもらって、有難いね。
バレエと勉強の両立で大変かもしれませんが、
短いけれど、大切な中学校生活・・・
充実した3年間になりますように

頑張れ、まりちゃん~~~

(疲れたら、おねはいつでもパフェに付き合うよ笑)


スポンサーサイト
お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
パールね!
なんだかヨーロピアン・マダムみたいなお二人ですね〜!

素敵素敵!!!

でしょう?ね!そうなのよ、冠婚葬祭ももういいのよね、

了解しました! 妹さんパール、やりましょう〜!!

作りに来てもOKよ〜!

パールです!!!
おお!先生・・・久々のコメント嬉しい~~~e-350e-266

そうなんです!パールなんです!!!

YUKI~のこのパール、小学校行事の際に
大活躍させて頂いております~e-319
ADESSOジャケットと共に!!!(笑)

やっぱり、このパールは華があり本当に秀逸でしたv-352

また、妹パールよろしくお願いします。
早速妹にも話しておきます!
ありがとうございます~e-466



管理者のみに表示