2013/04/06

さくら祭り

今日は、地元自治会主催の「さくら祭り」でした。

          201304061256000.jpg

延々3キロ続く遊歩道の桜並木・・・桜はほとんど散ってしまったけれど、
この八重桜は↑まだ健在でした。

こういう自治会の催しに一度も参加したことのない私ですが
今回は、妹家族と共にトコトコと散歩がてら行ってみることに。

その訳は・・・

じゃじゃん

          201304061305000.jpg

なんと!ヒデキが我がマンションの今年度自治会の会長になってしまった
からなのでした~~~(笑)
(誰もやる人がいないから、引き受けたそう・・・偉い!・笑)

「本部に座っているだけだ。」と言っていたけれど・・・
働く働くヒデキ(笑)風のように去っていった。
                 ↓
          201304061305001.jpg

よさこいのパフォーマンスの時もボディガードのように見守る(笑)
                    ↓
   201304061328000.jpg


まべは、お目当てビールにポテトでご満悦

          201304061320001.jpg


りかちゃんも、か~なり並んでようやく綿菓子をゲット

          201304061336000.jpg

フランク家族(笑)

          201304061353000.jpg

これ↑みんなとってもNGな顔なんだけど
面白いから出しちゃえ~えっへっへ(笑)


もうすぐ、入学式だよ~まりちゃ~~~ん

          201304061400000.jpg

まりちゃんってね、ほんとはお笑い系なの↓うふふ(笑)

          201304061400001.jpg

仲がいいのか、悪いのか?(笑)ふざけあう姉妹↓

          201304061401000.jpg


カメラマンまべは、被写体を求めてあちこちに・・・

          201304061401001.jpg

高いところもお好き(?笑)

          201304061403000.jpg

おねも、まべに負けじと自慢の携帯を振りかざし(笑)
いろんなお花を撮りました

カシャ白い椿。きよらかだ~

          201304061346000.jpg

Spring star flower↓(花韮・西洋甘菜)

          201304061251000.jpg

葉っぱをちぎると韮のかおりがするそうです。
揃ってたくさん咲いているのがかわいいね↓

   201304041555000.jpg


あれれ?桜の木に何かぶら下がってるぞ~と・・・

          201304061408000.jpg

近寄ってみたら、誰かが落とした『学業成就』のお守り。
落とした子の学業成就はどうなったのか?
俄かに心配になったおねでした(笑)

ご近所さんのお庭は、何処もいつも可愛くて癒されます

          201304061412001.jpg

やっぱり、すみれはみんな同じ方向を向いて・・・

          201304061413000.jpg

本当に可愛い花だな~

          201304041602000.jpg

お隣さんのジューン・ベリーも白い可憐な花をつけて

          201304061414001.jpg

ミモザでリース・・・素敵ですね。

          201304061415000.jpg

まべに、「これも撮って~」と言われてカシャ

          201304061415001.jpg

これも、クレマチスだそうです。いろんな種類があるんだね~

小学校から借りたテントを畳み・・・後片付けを終えて
帰ってきたヒデキはちょっとお疲れモードでしたが、

やっぱりパスタだけは作ってくれました。

久々に・・・ヒデキ作

          201304061857000.jpg

ズッキーニとトマトのパスタ(ちょっぴりアンチョビを効かせて)
とっても美味しかったです~

今日は、朝からゴミを出し8時前には出かけて行ったヒデキ。
(その時、私はまだベッドの中~の愚妻です)
一日、お疲れ様でした。
実は、昨日も自治会関係でいろいろあって仕事を休み、
明日も、会議があるそうで・・・

思ったより大変なのではないか?と多少心配ではありますが、

思いだしてみれば、群馬時代はそれこそ休日の半分ぐらいは
地元のお祭りやら、植栽やら、選挙運動やら・・・
地域貢献に奮闘しておりました。

今日、お祭りで機敏に働いているヒデキを見て
そんな群馬時代のようで

懐かしく想いだしたりしていました。

おそらく、ヒデキはこういうことがきらいではないらしい。
たぶん・・・ね。(笑)

これから一年、私もなるべくヒデキの参加する行事などにも
積極的に参加し、地域の人達との交流を深めていけたら・・・
などと、殊勝にも考えております(笑)

そんなさくら祭りの一日でした~

なんとかお天気が持って、なにより。でした~(ほっ。)

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示