2013/03/25

ヒデキと桜デイト♪(笑)

桜満開の週末土曜日は、一日ヒデキとデイトしました(笑)

          201303231309000.jpg

まずは・・・シャネル・ピグマリオンコンサートへ


今回のアーティストは實川 風(Kaoru Jitsukawa)さん

          201303250916000.jpg

彼もハンサム&好青年!
(シャネル社はその辺もきっと考慮されているのだろうな~・笑)

どの演奏も素晴らしかったけれど
特に、ショパンのスケルツォが良かったな~(個人的に)と
思いました

誠実な人柄が演奏にも滲み出ていて・・・
将来の活躍がとても楽しみ!な素敵なピアニストでした


その後は、神宮前に移動し・・・こちらへ↓

   shadeopen-430x322.jpg

3月20日Openしたばかりの、
ガーデンデザイナー吉谷桂子さんのショップShade

店内には、シャツを中心とした、ご自身でデザインされた
彼女が着たい!思うような洋服や、セレクトしてきた小物、
ガーデンで使うちょっとしたお洒落なグッズや、

壁には、吉谷さんご制作の妖精のジオラマもあり
とっても夢があって・・・

彼女らしい世界感を堪能できる素敵なショップでした。

帰り際に・・・なんと、吉谷さんご本人とも遭遇

やはり、素敵な人でした

遠くからでも、発せられているのが確認できる只者ではないオーラ
その存在感たるや、ちょっと言葉では言い表せません(笑)

極近でも、拝見しましたが・・・
なんとも形容しがたい何か?を持っていらっしゃるのが
伝わってきまして、

ただただ圧倒されてしまいました

自分のひよっこさを思い知らされると共に、
吉谷さんの佇まい、お洒落、醸し出すアトモスフィアー、
すべてが、強烈に刺激となって残りました。

お洒落も、流行などという次元を超えて
ご自身のアイデンティを表現された、素敵で、個性的な装い。
(ラクロア風のニット(?)羽織りものに若草色のレギンスはおそらくご自身ブランドのもの)

シャネルコンサートでも、それなりにお洒落をした
素敵なマダムなども拝見しましたが・・・

やはりぬきんでて素敵と感じられる方でした。

ああ、一目だけでも見られて良かった(笑)

その後は、ヒデキとキャットストリートなど
のんびりとそぞろ歩き・・・
(私はコンサートより何より吉谷さんのことで頭が一杯・笑)

青山でコーヒーブレイクしながら
ディナーをどうしようか?と話し合い、

ヒデキの提案で落合シェフで有名なラ・ベットラへ
              (日本橋の三井タワー地下店)

          201303231728000.jpg

私は、桜のシャンパンを頂きました~

念願のうにのパスタにもありつけました(笑)

          201303231810000.jpg

噂通りとっても美味しかったです

その他は、画像ありませんが(笑)
どれもこれも、塩分が控えめであるのにも関わらず!
しっかりと味わい深く、とても美味しかったです。

しかもリーズナブル!
休日貸しきりがない場合は、予約なしで入れます

帰るころには、すっかり夜桜に・・・

          201303231939000.jpg

さて、ひよっこな私は(笑)この日はこんな装いで。

           201303231051001.jpg

YUKI IIJIMAののミモザセットに、ブラックトレンチ
アバハウスのレモンイエローのストールを合わせて。
(↑KANAさん、今でも見ててくれてるかな~?)

           201303231051000.jpg


バッグは、現在の超お気に入りで、またケリータイプ・バイカラー

吉谷さんは確かにご覧になった!と思いたい(笑)ミモザのチョーカー
をぜひUPで~

          201303231105000.jpg


そして、ヒデキは・・・

          201303241202003.jpg

伊Belvestのジャケットに、パープルのストールを合わせて。
(ストールは私のを貸してあげた→ヒデキ臭が付くのを覚悟で・笑)

これは↑ファッションディレクターの赤峰幸雄さん↓の着こなしを参考にしました。

          201303091852000.jpg

赤峰さんの着こなしは、大人の男のエレガンスが感じられ
とても好きです。
(朝日の土曜版『男の流儀』ヒデキの代わりに愛読してます・笑)

赤峰さんのように、ポケットチーフなどあったら、
もっとお洒落になったかも知れません。

でも、それなりにヒデキもお洒落だった?のかな(笑)
キャットストリートで、どこかの若いショップスタッフさんに
「お召し物がとてもお洒落で素敵です。」などと
声を掛けられておりましたから。

なんとなく、まんざらでもなさそう~だったヒデキ(笑)

その晩は・・・

そんなヒデキのことより(笑)

ピアニストの實川さんより(←ごめんなさい

吉谷さんのことばかりが頭に浮かんで
とうとう夢にまで吉谷さんが出て来ました

相当に濃厚な刺激だったのでしょうね(笑)

人に刺激を与えられる。ということは・・・

ご自身が、何より・・・

いろんなものに、感動したり感激したり
多くの素晴らしい刺激をたくさん受けていらっしゃるからだ!


そんなあらためて、の『気づき』を頂きました。

私も、もっともっと・・・
いろんなものを見て、感動して、感激してたくさんの刺激を
受けよう!と、思いました。

そんな、充実の(笑)桜デイトの一日でした~



お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: おはようございます(>_<)
コメント非公開〇〇さん♪

そうそう、実はそんなひと時が一番想い出に残るし
幸せなんですよねe-348

〇〇さんも、素敵なお花見が出来たようで、よかったです~e-467

あれから、花冷え、花散らしの雨・・・となりましたから、
週末のお花見は、お互い正解でしたねe-461(笑)

お天気安定せず、肌寒さが残る昨今、どうぞお体ご自愛くださいね。

管理者のみに表示