2013/03/20

徹先生&奈尾美さんin軽井沢

今朝、奈尾美さんより、去年の軽井沢でのコンサートの様子(You Tube)が
送られてきました

1曲目は、故・典子さんオリジナル曲の「オーロラの海へ」(デュエット)で
2曲目は、徹先生の「帰れソレントへ」です

やはり、徹先生&奈尾美さんは、私の原点であるな~(おこがましいですが)と、
つくづくと感じながら、また涙。。。(笑)の今朝でした

こうして、画像と音楽で観られるなんて、漂鳥庵のご主人に感謝です







スポンサーサイト
Music | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
すばらしい!!3回連続で聞きました。
又、多分聞きたいと思います。
有難うございました。
私はスペイン語でタンゴ(唄)をかじってましたが
何と言うジャンルになりますか?
るるさん★
う、嬉しいっ~~~e-259

私も連続で聴いて泣いていました~(笑)
オーロラの海へは、徹先生の奥様が
作詞作曲された歌ですので、オリジナル曲になります。

帰れソレントへは、ご存知カンツォーネです。
徹先生はカンツォーネがお得意でしたから、
オーロラ~も、カンツォーネの雰囲気がどこかに漂ってる
曲調かもしれませんね。

るるさんは、タンゴを習っていらしたのですか?素敵v-352

徹先生も、奈尾美さんも私の精神的な部分の原点を
培ってくださった大切な方たちです。

演奏にも、人間性にも、そのすばらしさが滲み出ていて
襟と正すと共に、その原点を思い出させてくれました。

るるさんも、共感してくださって・・・
とても嬉しかったですe-259

日本でのコンサートの際には、これからはブログで
またご案内しようと思いますので、
機会があったら、ぜひ生演奏を聴きにいらしてくださいね!

コメント本当にありがとうございました!!!

訂正です!
「オーロラの海へ」の作曲は奈尾美さんでしたe-330
訂正させてくださいませe-466

管理者のみに表示