2013/03/17

Black&White②

先日、ちら。と書きましたが・・・
3週間悩んで(笑)買ったバッグというのは

          201303190958002.jpg

この、ケリータイプのBlack&Whiteハンドバッグでした~

イタリアBERGE(ベルジェ)というブランドのものだそうです。
ワタクシ、本当に久しぶりに!本皮のバッグを買いましたよ(笑)
(やっぱり本皮はいいにおいだ~~~すーすー・笑)

影響を受けたのはこの↓中原淳一のイラストから

          201302140953000.jpg

黄土色(キャメル色)にBlack&Whiteバッグを合わせているのが
とても新鮮でハッとしたのです。
(このバッグのおかげで単調になりがちな組み合わせのアクセントとなり
コーディネイトが明るくなっているように思う)


私にはまったく無かった発想ですが、Black&Whiteって意外に
なんにでも合うのではないか?

苦手な色の洋服の時でも、バッグがこれだったら着こなせるのかも?

・・・と、思ったのがきっかけでした。

で、それとなくBlack&Whiteバッグ捜していた矢先に
まず、先日ZARAのこの↓クリアケースに逢い即買い(笑)

          201303010840000.jpg

立て続けに、エストネーションでこのバッグに出逢ってしまい・・・
手に持って鏡に映したら素敵だし、似合うし(←しょっててすみません・笑)

それに、本革なのにすごく軽い!とかなり気に入ったので、
もう少しで買ってしまうところでしたが、

「まてまて、もう少し考えてからにしよう。」と
その日は、買わずに帰りました。←偉い!!!(笑)
(muccoさんのおかげで衝動買いが抑えられるようになった)

それから、クローゼットの洋服と合わせて想像コーディネイトを
してみたり(いろんな服に合うことが判明!)
雑誌などを見て研究したり・・・
(ネットでももっとお買い得な価格で似たようなバッグないか散々捜した(笑)←意外に無かった)

          201303130950000.jpg

白いバッグの感覚で使ってもいいし、逆に黒いバッグの感覚でもOK
きっとセミフォーマルからカジュアルまで、使用範囲も広いはず!

で、次の整体の折にもう一度手に持って・・・
「やっぱりいいな~。これは私のバッグだわ~(笑)」と思ったので
買うことにしました

ちょっと気になっていた、ハンドル部分が汚れてしまった時の
修理や取替えなどもしっかり確認(笑)
(取替えはしていないが、汚れは消しゴムで消えるとのこと)

衝動買いでも無く、しっかり考えて、納得してから買ったので、
満足感&何故か?(笑)達成感で嬉しかったです~


早速、まりちゃんの卒業式にも

            201303150755000.jpg

ブラックのワンピースは・・・

           201204111450000_20130319103631.jpg

去年りかちゃんの入学式で着ようと直前まで考えていた
同じくエストネーションのユマエストで
(これも、数年前に10万→50%OFFでも即決できずに何日か考えて、
新潟まで着払いで送ってもらったもの・笑)


            201303150754000.jpg

やはり、着ると体にぴったり&形が綺麗でとても気に入っています。

けれど・・・買ったときより若干(?笑)ふくよかになっているので
もう、これ以上は絶対に太れません

3年後に、まりちゃんの中学卒業その後のりかちゃん小学校卒業・・・と
ずっと着たいので、これが着られるぐらいは体型をキープしようと
思っています

アクセサリーは、すべてYUKI IIJIMA

          201303191006000_20130319113029.jpg

普通のパールでは無く、ほんのりとした桜色とゴールド&シルバーで
上品な輝きと適度なボリュームがあり、

地味になりがちなフォーマル服に華やぎを添えてくれ・・・
私にとっては、無くてはならないセットとなりました~

入学式も、またこのセットと・・・

そして、Black&Whiteバッグで出席しよう!と
楽しみにしているところです


お洒落 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
なんて…
とってもクラシカルで素敵~♪

ケリーのツートンカラー

実に長く大事に

幅広いファッションに

楽しめそうですね~>^_^<♪


はい

イタリアのブランドとの事で

きちんとしたつくりが

写真からでもわかります~♪


イラストのようなコートスタイルにも

差し色としてオシャレだし

もちろんモノトーンも

引き締めてくれて

ぐんと

ワンランク上のファッションに

なりますね~♪


迷って迷って

購入…(笑) 正解ですよ~ん>^_^<♪


またまた 

このバッグとのオシャレが

楽しみですね~>^_^<


はい~~~
そうなんです!
意外にいろんな装いに合うのです~e-319

悩んだけど(笑)
買ってよかった~と思っているところですe-446

褒めてくれてありがとう~e-468e-420

管理者のみに表示